FC2ブログ

12月9日(土)、南知多で今日もオチギス狙い!!&ゴミ拾い!!

12月9日(土)はお休みでした。
今まではゴミ拾いの日は翌日休みを入れていたのですが、日曜日は残念ながら出勤で。
だから終了後にお酒も飲めない(T_T)

今回も大勢の有志の方で、PM10:30~豊浜釣り桟橋清掃活動。
ゴミは山ほど回収出来ますが、大勢で取り組みますので実質30分ぐらい。
で、とてもきれいになります。
私は釣りの延長だから釣り用防寒着ていましたが、ほとんどの方は普段着姿。
多分このゴミ拾い目的で集合されたのでしょうね。
頭が下がります。

次回は、せっかく集まったのだから・・・・と言う事で終了後に暖を取れる飲み物でもふるまって(アルコールではないですよ)みんなでおはなしでも出来たら・・・・・という方向みたいですよ。
釣りバカの皆さんの事だから延々と(笑)・・・・まあ寒いし、深夜だしそのへんは自由解散で、適度に釣り談義でも。

面白いモノでこの活動はいろんな釣りジャンルの人達の集合体です。
有志でLINEもやってたり。
でいて、異種の方々でコラボ釣行したり。
今までだったら関わっていなかった釣りの楽しさの新発見だったり。
私なんかはソコにいるだけで、釣行は殆どともにしていなかったりするのですが、でも受け入れてもらっていたりする。

ずっと今まで一人で釣りやって来て、こんなお仲間が出来るのもいいモノだと、この歳になって改めてそんな風に思っています。
この歳って言いましたがまだまだ全然お若いですよ(笑)


さて、釣りの方は午前中に買い物に行き、午後から釣りその後ゴミ拾い・・・・と計画していたトコロ、嫁の買物お付き合いが長引いて。
最後に魚屋さんへ立ち寄って。で、家に帰ってその魚を捌いて・・・・・(T_T)
今日もオチギス狙い!!
釣場には15時過ぎに到着。
人いっぱいだ。
で、入れるところでヤル。
タックルはちょい投げタックル!
ここでの投げタックルは・・・・・やっぱ使いませんよ。
どちらかというと性格的にはコンプライアンス順守するクチ。
今までもココではほとんどちょい投げタックルでやっていたし。、
ただまあ先日は殆ど人もいませんでしたからねえ・・・・・と言いつつもやはりダメなモノはダメで猛省!!
 
キスって日が暮れるととても釣れなくなる。
ていうかマズメも全然ダメな印象。
で、急いでやる。
直ぐに1匹釣れた。
うん、今日も釣れる!!ヨシ!!
どんどんやりますが・・・・・・・ダメダメ!
マズいぞクーラーに入れちゃった。
1匹じゃ恰好付かない。
そう思いながらも前日は何とかなった。
で、結果が
1209キス
2匹だけ(T_T)
まあ、時間的にしょうがないか。
ネチネチとやればまだチョロチョロ来るのかしらん?
いずれにしても根掛かり頻発地帯。当たり前に仕掛けロストしているし、針数は1本針。
天秤は回収率の高いジェット天秤。
で、むっちゃゆっくりの引き釣り。
で、釣れる数も微妙(笑)
まあ、どなたにもこの釣りもお勧めしません(笑)


にほんブログ村



コメントの投稿

Secret


Re: きょんさん

コメントありがとうございます。
返信遅れました。

> かなりのМではないかと(笑)
Σ(・ω・ノ)ノ!
きょんさんもブログを拝見させていただいている限りは・・・・・デスよね(笑)


Re: ひろちょさん

コメントありがとうございます。
返信遅れました。

> キスが釣れるシーズンが来たらWコルトでチョイ投げ誘ってください♬
・・・・・キスが釣れるシーズンになったら逆に豊浜は疎遠になります。
私にとっての豊浜は、キスのシーズンオフに楽しむ場所。
数は釣れませんがほぼ年中キスいたりする。
1、2月はきついかな?いい場所ですよね。
だから私はアソコ掃除しなきゃ・・・となるのですね(笑)

Re: やっさん

こんにちは。
返信遅れました。

> それくらいの釣果だと、現地のお魚を買ったりしちゃうことはあるんですけどね。現地のスーパーとか道の駅だと見かけない魚があってなかなか新鮮なんですよねえ。
はい、この日は本文にて記載した通り、釣行前に魚屋さんでハマチ1匹と、イワシ10匹既に買ってありましたから、キス2匹でもそれに足すだけだったのですね。
やった時間は短いと言え、この時期はキス釣りこんなモノです(笑)

No title

ゴミ拾いおつかれさまでした。
まだまだキス行きますか!
この時期に狙ってキスを釣ろうとする人は、かなりのМではないかと(笑)

No title

先日はごみ拾いお疲れ様でした♬
もうオフ会みたいになってますね。
キスが釣れるシーズンが来たらWコルトでチョイ投げ誘ってください♬
僕のはBBですが、
冬でも釣れる対象魚あれば行きます‼︎

No title

お、知多でキス狙いですか・・・なかなかチャレンジャーですねえ。

それくらいの釣果だと、現地のお魚を買ったりしちゃうことはあるんですけどね。現地のスーパーとか道の駅だと見かけない魚があってなかなか新鮮なんですよねえ。

プロフィール

Author:名古屋のイシカワさん
キスの投げ釣りを中心に、たまにイカダ、たまに船。
ですが最近はなかなか釣りに出掛けておりません(笑)
気紛れ更新になりますが、気軽に覗いてやってください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

アクセスカウンター

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR