FC2ブログ

穴だらけの防寒ブーツ

今週は水曜日と土曜日が休み。
自分的には毎週土曜日は釣りに行かないと決めている。
まあ、土日は釣りに行っても混雑しているし、『釣りに行かない』というアピールも釣りに行くために必要だから。
で、先週水曜日は落ちキスを狙いに行って、土曜日はゴミ拾いがあったから少し早めに着いて少しだけ釣りをした。
この土曜日の行動は既に嫁的には『釣りに行った履歴』としてカウントされているらしい。
週2日連続釣行・・・・・と言う事らしい。
それだと印象が無茶苦茶悪いだろうな。

若い時はあまり文句を言われなかったし、言われたとしても多分気にならなかった。
※今でも若いのですが・・・・・
不思議なモノで仮面となった今の方が小言を言われるし、なんかとてもそれが気になる。
まあ、行くと決めたら小言を言われていても行くのですが、出がけに言われると気分がとても悪い。
だからなるべく言われない様な環境作りに気を使う。
仮面だというのにね。不思議。

今週は水曜日、『更に連続になるが行こう!』とばかり思っていた。
じゃあどこ行こう?何やろう?なんて思うといろいろ候補が出てくる。
別に年の最後の集大成・・・・・そんなツモリも無いのですが。
ここ最近真鯛狙いで行っていないし、年末恒例カサゴ船にも乗りたいし、意表を付いてキスもアリ?そんな風に決め兼ねていると
『来週水曜日、赤羽根にサビキに行くよ』、『イワシ、アジ大漁だよ』というなんともそそられるお話が耳に。
で、今週水曜に何かしら釣りに出掛けて、来週赤羽根・・・・・・無理だ!絶対無理!
来週水曜日に行こうとするならば、今週は大人しく家で待機するしかない!で土曜日も釣りに出掛けない・・・・と決めた。
で、来週水曜日に釣りに気持ちよく行こう・・・・・と言う目論見。

そうするかね。
赤羽根行った事無いトコロだし。
イワシ食べたいし。アジ釣り放題も楽しそう!!
うん、今週ヤメだ!!

と言う事で、昨日の水曜日は午前中銀行梯子。
午後は電気屋さん梯子。
あ~つまらん(; ・`д・´)
ま、来週の為。

そう言えば防寒ブーツ、穴がいっぱい開いていて大変だったんだ(笑)
今年は今まで防寒履いていなくてもトレッキングでなんとかやり過ごしていたけれども、そろそろヤバいじゃんね。
実は穴と言うより、ゴムがひび割れて割けてきたというのが正解で、そんな亀裂が5か所も(笑)
20170122084056ead.jpg
すっごいモッコモコでとても暖かくて、色的にもお気に入り。
購入価格も安かったから、今迄とてもゾンザイに扱ってきた(笑)
コレを買う以前はD社のモノを毎年1年でダメにして来た。高い割にすぐ潰れた。
だったらもう安物で、また買い直せばいいじゃんね!
初めはそんな気持ちでコレを購入したのだが・・・・・・・全然丈夫。
既にコレ何年使っているのだろう。
多分ブログやり始めた年くらいのハズ。
5年選手だ。
今じゃとてもお気に入り・・・・・なのだが(T_T)
で、釣り具屋さんン覗いてみたトコロ・・・・・購入意欲が全く沸かない。
また今度にしよう!
ネットで探せば同じ物無いかしらん?・・・・・・ありません(>_<)
でも次回釣行時、多分防寒ブーツないと相当きついぞ!!

さてどうしたモノか?????
防寒1214
ボンドをベッタベタに亀裂箇所に厚塗りしてみました(ΦωΦ)V
分かり辛いねこの画像じゃ(笑)
なんかいい感じ。
とりあえず何とかなる?

まあ付け焼刃。
すぐにまたダメになるだろうけど、次回は5年間分の感謝を込めて防寒ブーツの引退釣行!!

なんて思っていたら、赤羽根、サビキ釣れなくなってきたとの情報がΣ(・ω・ノ)ノ!
マジデスカΣ(・ω・ノ)ノ!
さて・・・・・・・・・


にほんブログ村






コメントの投稿

非公開コメント

Re: やすくん

コメントありがとうございます。

> 色々、気を使ってるんですねぇ(@_@;)
ね~。たかだか釣りに行くのに(笑)
だからラインで『今晩、行く人?じゃあ参加・・・・』こんなノリがとても羨ましかったり(笑)
まあ、でも夜とか全然弱くなっているから、自由だったりしても多分変わんない(笑)

> 来週は、思う存分釣りまくってください。
今更的に1日1万5千円コースでも良かったりして(笑)

Re: No titleひろちょさん

こんにちは。

やぶれてから更に愛着が湧くように(笑)

> 赤羽根サビキ行きたいなぁ〜
行こう行こう!で、赤羽根で忘年会(笑)
パパさん記事がとても頭に引っかかるのですが・・・・

苦労してまんにゃ。

色々、気を使ってるんですねぇ(@_@;)
来週は、思う存分釣りまくってください。

No title

安き良きウォーターロックス♬
このブーツ良いですね!!
今度探してみます。
赤羽根サビキ行きたいなぁ〜
羨ましい…その日は朝限定で知多イワシ調査してきます。
プロフィール

Author:名古屋のイシカワさん
キスの投げ釣りを中心に、たまにイカダ、たまに船。
ですが最近はなかなか釣りに出掛けておりません(笑)
気紛れ更新になりますが、気軽に覗いてやってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスカウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR