FC2ブログ

2017振り返り

さて時間的にはもう31日。
と言う事で今年の振り返りをしましょう・・・・・って言っても、釣果的にはぱっとしなかったなーってソレだけ(笑)

ここ最近はずっとキスに特化した釣りになっておりますが、そのキス自体、今年はホームの知多半島大丈夫かい?って思わせるくらいスタートが遅かった。
『ひょっとしたら去年釣り過ぎちゃったか?』そんな風にも心配になりましたが、まあソコまで釣ってませんし・・・・・(笑)

来年もネチネチとキス釣りに励むのかなあ・・・・とそんな豊富です。
転職して来シーズンは、夏場も人並みに休みが取得出来る会社になったので、キス釣りももう少し行けるのかなと。

今年を振り返る上でもう一つ。
夏場以降、 『ひろちょさん』の呼びかけに賛同して、豊浜へゴミ拾いに行くようになりました。
コレに関しては『御託を並べる前に動きましょう』って考えている。
釣人がゴミを落としていく。
だからゴミを拾いましょう。
性格上、コレを突き詰めていくと腹が立ってくる。だから考えるのは人に任せて、少しでも作業の手助けになればと思うようにしている。

参加してゴミ拾いを通じての釣りのお仲間が出来ましたよ。
みんなジャンルが違う人の集まりだけれども、お話聞いているだけで楽しかったり、コラボ釣りをされている人達も。
もっともっとこのネットワークが広がり、ソレに比例してゴミを捨てていく人も少なくなるといいですね。



今年1年、このグダグダ長文ブログにお付き合いただきまして、誠にありがとうございました。
来年も多分同じようなスタンスで釣りをやっていき、同じようなスタンスでブログもやっていくつもりです。
また来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
新しい年も、また皆さまの釣りが楽しい釣りになりますように。



にほんブログ村








コメントの投稿

非公開コメント

Re: トヨトミさん

コメントありがとうございます。

コチラこそお世話になりました。

> 生意気な私の毒舌にも怒らず大人の対応をして頂き有難うございました(笑)
ごみ拾い隊きってのムードメーカーのトヨトミ氏ですから、「怒る」だなんて何を言わんや・・・ですよ。

来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

Re: きょんさん

コメントありがとうございます。


> 荒らしも息を潜めてますし(笑)
多分、あー言う手合いはコメント数が多く付いているトコロは、逆に集中砲火を浴びさせられると、警戒するのでしょうね。
年末はここ数年あったのに。まあ良い事です(笑)

来年こそは師匠を出し抜ける釣果を目指します!
気合い十分(笑)

来年もよろしくお願いします。

Re: ひろちょサン

今年はどうもありがとうございました。
ひろちょのあの記事を境に、いろんな人達が絡む結果に。
みんなが思っていても、それを先陣切ってやれる行動力!
来年ももっとこの輪が広がっていくと良いですね。
来年もイシカワは陰ながら応援しております(笑)


Re:やっさんさん

コメントありがとうございます。

> 確かに今年はキス釣りが多かったですねえ。
ワタシは自称キス師ですよ。
ヘッポコですが(笑)

イカダ、船はボチボチやれればいいかな・・・・
多分そんな感じで来年はやると思っていますよ。

また来年もヨロシクお願い致します。

イシカワさん半年ですが今年はお世話になりました!

生意気な私の毒舌にも怒らず大人の対応をして頂き有難うございました(笑)

これに懲りずに来年もたくさん絡んで下さいね^_^

来年も宜しくお願いします

No title

清掃活動に参加するようになったのが大きな出来事でしょうね。
コメント欄も賑やかになり、荒らしも息を潜めてますし(笑)
キスが来年当たり年になるといいですね。
我が家の投げ師さんには、あまり釣られても困るのですが・・・
ではでは、良いお年をお迎えください。

No title

半年弱のお付き合いありがとうございました。
来年も変わらぬお付き合いよろしくお願い致します♬
いや、むしろ今まで以上によろしくお願い致します♬
うどん付きイカダ満喫プラン参加表明しておきます。
それではよいお年を

No title

確かに今年はキス釣りが多かったですねえ。船、筏はあまりなかった感じで。

来年は筏で爆釣かな?お金を払って船、筏とかだと、それなりの釣果が欲しいけど、筏ってスカ食らうのがぼちぼちあるのが難しいですねえ。
プロフィール

Author:名古屋のイシカワさん
キスの投げ釣りを中心に、たまにイカダ、たまに船。
ですが最近はなかなか釣りに出掛けておりません(笑)
気紛れ更新になりますが、気軽に覗いてやってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスカウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR