FC2ブログ

アブガルシアのリール

どうも偏屈に磨きが掛かって来たのかもしれない。
年明けそうそう他の方達のブログを見た。
当たり前ですが『あけましておめでとう』の文字が飛び交っていました。
大晦日元旦と仕事がヘビーにあった。
疲れているしなんか面倒っぽいや。
あけましておめでとうの雰囲気が落ち着くまでブログの更新するのやめとこう。
テンプレートがソレっぽいからまあそれで。

久々にスピニングリールを買った。
投げリールは3台持っているが、ノーマルサイズのスピニングって実は2台しか持っていない。
1台は相当年代物だけどまだ使える・・・・けど使っていない(笑)
巻いてあるPEが多分ボソボソ。
もう1台は普通にちょい投げの時に使う用として活躍中だ。
実はもう1台持っていたのだが、去年筏でふんずけたら『割れた』(>_<)
スピニングって割れるんだ・・・・・プラスチック?そんな素材。まあいずれにしても笑えない。
で、ずっと・・・・『欲しいカモ』って思っていたけれども、まあ緊急性もないし。
で、ずっと買わずにいた。

先日のイカダで、キス狙いちょい投げで『スピニング3000番』
チヌ用1台、サビキ用1台、泳がせ用1台で、計『小型両軸3台』
あまりにも釣れなかったから、ジグサビキでも投げてやろうかしらん?・・・・・・う~~~ん、スピニングもう1台あるといいなあ・・・と。

私は基本釣り具には無頓着な方だと思う。
釣り具屋さんにも一切ときめかない。
欲しいモノを頭の中で描いて、で、それらが置いてある店内をピンポイントに訪れて購入。
だからあまり行かない店には、探すのが面倒になるから行かない様にしている。
因みにでは何でもイイか・・・・と言うワケでもなく、どちらかと言えばブランド好きな面もある(笑)

と言う事で。
たまたま傍店前に車で差し掛かったところで、時間もあるしすこし見よかと。
福袋とかいろいろ置いてあったけれども全くそそられない。

エントリーモデルでいいや・・・・・ダイワの赤いヤツ・・・・・・今は黒いヤツに変わっていた。
黒に金色・・・・・ゲロゲロの配色だ。ナイな。
じゃあと。
う~~ん、もうどうでもいいや・・・・・・
と、べらぼうに安いスピニング発見!!
『アブガルシア』
コレはいい!全く自分の中で存在の無かったメーカー(笑)
ルアー、バス系の方達には馴染みの深いメーカーなのかもしれないが、高いのか?安いのか?多分、私同様のオジサンレベルでは全く相場の分からないメーカー(笑)
『コレに決めた!!パチモンゲットだぜ!!』
なんてセリフも吐きませんが。
画像すら撮っていません。
またそのウチ使ったら映り込むかも。
まああまり使用頻度は低いハズですので、安くても長く頑張ってくれるといいなあと。


さて、今年の初釣りはまだ出掛けておりません。
いっそキスでもやりに玉砕しに行くか?はたまた赤いカサゴでもやりにいくか?筏は・・・・・ナイな。
多分イケても中旬以降かな。
ゆっくり考えよう。



にほんブログ村




コメントの投稿

Secret


Re:通りすがり さん

コメントありがとうございます。

はい、行ってきましたよ。
昨日は更新出来なかったから、今晩帰ってからPCで書きますからまたよかったら覗いてやってください。


こんにちは。

毎週水曜日に行かれているみたいですが、まだ今年の初釣りには行かれていないのですか?
釣行記事楽しみにしていますね。
今年も頑張ってください。

Re: きょんさん

コメントありがとうございます。

> 釣り具屋大好きで、欲しい物がなくてもウロウロ、そんなに欲してない物まで勢いで買っちゃいますが、なにか?( ̄^ ̄)
> 安いリールとそこそこのリールは自重が違うんですよねぇ。
投げリールでは価格でとても違いが出ます。まあでも竿もそれなりに重いから、トータルでソコソコの重量になっちゃうのですが。
2500、3000のスピニングには全然何も求めません。
ステラとか使うと全然違うのかな?
今度買ってみようかしらん?
でもジェット天秤ぶら下げてちょい投げするのが関の山だから、豚に真珠になるだけ。
ヤメておきます。
・・・・・って、最初から買う気は微塵もございません(ΦωΦ)



Re: イサマツさん

コメントありがとうございます。

> 現在ドタバタ中で、夜の出撃が出来ないイサマツ初釣りは、お付き合いと、リクエストの多い、メバルアジ便が初釣りになりそうです。船は帰ってくる時間がわかるで!とも言われてます(。>д<)
なんかイサマツさんの事だから、爆釣してきそうな気がします。
因みに私はアジメバル嫌いな釣りモノです。メバルで気持ちよく帰って来た事1度もありません(笑)

> イシカワさんの初釣りは何処になりますかね~(^-^)
多分、船カサゴか投げキスどちらかだと思っています今のトコロ。
キスに行けばボウズは必至でしょうね(笑)



Re: やっさん さん

コメントありがとうございます。

イカダの上では誰も居ないから適当なタックルでやっています(笑)
今回買ったスピニングも同様。
だから私はたまにイカダへ行きはしますが、イカダ専用ってタックルは何一つ持っていません(笑)


No title

釣り具屋大好きで、欲しい物がなくてもウロウロ、そんなに欲してない物まで勢いで買っちゃいますが、なにか?( ̄^ ̄)
安いリールとそこそこのリールは自重が違うんですよねぇ。
意外と非力なので( ´艸`)

結構な人が負けてる釣具屋の誘惑にイシカワさんは勝っていますね~♪
イサマツ負けっぱなし・・・笑

沖の青物は強風日でタイミング合わず・・・さらに今、回って来てないので様子見になってます。

現在ドタバタ中で、夜の出撃が出来ないイサマツ初釣りは、お付き合いと、リクエストの多い、メバルアジ便が初釣りになりそうです。船は帰ってくる時間がわかるで!とも言われてます(。>д<)

イシカワさんの初釣りは何処になりますかね~(^-^)

No title

ダイワブランドあと、一番お安いスピニングで3000円くらいかな?あった気がします。ぶっちゃけ、その価格でほとんどの釣りはできちゃいますね。マグロだとか1mの青物なんていう釣りだと、さすがにお高いリールじゃないとダメかと思うものの、ほとんどの釣りじゃそういうことはないですもんねえ。

そこは趣味ってところでしょうねえ。自分のリールはいくらくらいだろ、6000円くらいかな。3000円と大して変わらんですねw

プロフィール

Author:名古屋のイシカワさん
キスの投げ釣りを中心に、たまにイカダ、たまに船。
ですが最近はなかなか釣りに出掛けておりません(笑)
気紛れ更新になりますが、気軽に覗いてやってください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

アクセスカウンター

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR