FC2ブログ

真鯛orチダイ論争に終止符!じっちゃんの名にかけて!!後編

昨晩に後編でも・・・と、思っていたトコロ寝ちゃいましたね。
という事で本日1/27(土)休みで家でゆっくりしております。
で、続きを書きますね。

>マダイじゃなくチダイだわ。
>そんな区別もつかんか?

うん、こういった荒らし的なコメントが付かなきゃ、まああまり追っかけない事案。
周りの方達に伺うとやっぱりたまにそんなコメントが付くそうだ。
でもココの方達のブログ見ていてもあまり『荒らしコメント』のおバカさんは見当たらない。
『そんなんはスルーして無視だわね、相手にしない相手にしない!!』
でもね、血気盛んな私はつい相手にしちゃう・・・・というか、まあ楽しみながら(笑)
で、今回もにやつきながらPCを打っていますよ。


で、本題。
チダイと真鯛の見分け方は次の通り
尾ひれの縁が黒いのが真鯛。チダイはそのまま赤?ピンク?
背びれの棘が2番目、3番目が突き出ているのがチダイ。真鯛はきれいな並び方。
エラの上の方が赤く血がにじんでいるように見えるのがチダイ、真鯛は少しだけ薄く。
全体の形が丸っぽいのがチダイ、そうでないのが真鯛

画像は前回のモノを見ていただくとアップ画像で確認出来ます。
因みに典型的な真鯛ですがね(笑)
とまあ、確認もせずに間違いと否定された根拠はどこにあるのか?
伺ってみたいモノですが、多分ご自身に都合の悪い時はまあ出てこないでしょうから(笑)

チダイはウタセ五目でソコソコ釣りましたよ。
真鯛もねウタセ真鯛、コマセ天秤フカセでそれなりにやりましたよ。
多分、タイラバとか一つテンヤで真鯛狙いされておられる方達も、
『見分け方なんてパッと見れば直ぐ分かる』
て言うと思いますよ。
まあそんなもの。やってれば自然とそうなる。
・・・・・・・と、偉そうに言ってはおりますが、実際のトコロは
『あれれれれ???間違ってたのかな????そうだとしたら恥ズイなあ(笑)』
とも思っていたのも事実。
まあ今は真鯛なんて年間10匹も釣っていないから感覚が鈍ったのかな?・・・・そんな風にさえ思ってました。
あ、キスやっているとチャリコはいっぱい釣れて来ちゃいますよ(笑)

>更新なんか、アホなこと書いてるのを
>嘲笑するため見てやってるだけだwww。
>お前、自意識過剰だろ(ぷ


こんな風にブログ公開している人って言うのは、大なり小なりみんな自意識過剰なんだと思いますよ。
でなきゃ公にしないって。
あ、因みに私はの方ですよ。
読んでればスグに分かりますよね(笑)
まあ、鼻につくブログかもしれませんが、この先もこんな感じですよ。
嘲笑するのもご勝手に(笑)
なんかスマートに書けないなあ(ΦωΦ)



にほんブログ村





コメントの投稿

非公開コメント

Re: トヨトミさん

コメントありがとうございます。

> なんとしつこい(笑)
>うん、こういった荒らし的なコメントが付かなきゃ、まああまり追っかけない事案。
文中に入れましたが所詮ボーズもどきの記事。本来はサクッと終わらせて引っ張らないのですが(笑)
ただ、不必要なコメントを非掲載に出来るアメブロと違って、FC2は気付いて削除する前に世に出てしまいます。
まあ性格上徹底抗戦しなきゃ気が済まないから。

> あと5年は言われるな
いやいやいや、コメント付かなきゃ全然忘れていましたよ。
因みに尻尾の縁を切るという愚行(笑)
そうそうに釣れないので(T_T)
今度釣り堀で釣れるでしょうから、やってください!是非(笑)

紀北町の記事を読みに来たらなんとあの事件の後編が!

なんとしつこい(笑)

あと5年は言われるな

Re: ぴろぴろちょ

コメントありがとうございます。

> なかなか出没しないですね。
> ○ロさん♪( ´▽`)
必要以上に刺激を与えないでください(笑)

> ちなみに僕はわかってましたよ(^_^)v
> 正真正銘の真鯛だってこと
> 本当ですよ!!本当
当たり前じゃあないですか。
トヨトミさん、ぴろぴろちょのお二人に限ってそんな恥ずかしい間違いをする訳もない。
どうせまた私を陥れようと、二人であフォウに乗っかって畳みかけようとしていたのは織り込み済み。
びびったふりして時間稼ぎして、スマホ返信じゃあ勿体無いから家でじっくりPCでと解析画像も添えて(笑)
伊勢の往復でへとへとだったから、リフレッシュにこんな余興もまあアリです。

Re: きょんさん

コメントありがとうございます。

> 尾が黒いけどエラが赤いし…ハイブリッド?とか思っちゃいました。
エラの部分は真鯛も少々赤かったりします。
> お魚の見分けは難しいです(-_-;)
慣れた魚種だとまあぱっと見で。
まあ双子ちゃんの両親みたいなものです・・・・・嘘!
でも真鯛、チダイは多分100発100中!・・・・・現物であれば!
でも、自慢する事でも無い。それについては普通の事だと思っているから(爆)

笑笑
なかなか出没しないですね。
○ロさん♪( ´▽`)
今頃恥ずかしがってますよ。
ナイス指摘です!!
ちなみに僕はわかってましたよ(^_^)v
正真正銘の真鯛だってこと
本当ですよ!!本当

真鯛が正解?
尾が黒いけどエラが赤いし…ハイブリッド?とか思っちゃいました。
お魚の見分けは難しいです(-_-;)

Re: ともやさん

> 大討論会が開催されていたのですね(^^)
いや、私が大袈裟なタイトルにしただけで。

> 僕は素人釣り師なので、釣り方は手探り、魚種の間違いも当然ありますよ。

老化では決してないのですが(笑)、以前やれていたことがなかなか、思う様に成らない事が。
そんな風に今回も、自信が絶対でなくなっている。
まだまだしっかりしなきゃねと(笑)

知らない間に大討論会が開催されていたのですね(^^)
僕も参加したかったですが、人間性が面倒くさいタイプの人に絡まれるのも困ります(笑)

釣りブログに関して言えば、僕の場合は備忘録と共通の趣味を持った方々との楽しい交流が主体ですね〜(^^)
僕は素人釣り師なので、釣り方は手探り、魚種の間違いも当然ありますよ。
親切に指摘コメントしてくださるならありがたいですが、失礼な言い回しのコメントは困りますね〜f^_^;
まあ、失礼なコメントをする方は、そんな人間性なんでしょう(笑)
プロフィール

Author:名古屋のイシカワさん
キスの投げ釣りを中心に、たまにイカダ、たまに船。
ですが最近はなかなか釣りに出掛けておりません(笑)
気紛れ更新になりますが、気軽に覗いてやってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスカウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR