FC2ブログ

本年最終戦?12月19日実釣報告

かねての計画どおり、キス&カレイ目的で本日釣行してまいりました。
ネクタイ、スーツで出発。あらかじめ、ウエア、道具一式は車の中。
ただ、やはりクーラーBOXだけは発覚し易く持ち出し出来ず。

途中、知多美浜釣具店でエサ購入とともにキスの釣果情報をいただく。
今日は予定通り内海新港に入る予定にしており、伺った情報はあくまでも参考としてインプット。


小雨、無風、波低、大潮、小雨以外は珍しくグッドコンディション!
着替え等準備し、10時30分堤防先端で開始。
堤防上には私一人。前回に続き貸切状態。
unnamed新港
置き竿2本はカレイ用。


2本ぶっこみ終わり、さて次はキスの仕掛け作り・・・・と、丁度写真赤灯台沖に多数の鳥山発生!ナブラ?ボイル?至る所に!なんじゃコレ状態・・・・・・でも私はムシエサ釣り師。中に投げ込みますがむなしいだけ・・・・
よくよく眺めていると、随所でヌメーと何やらが水面に浮かんでは潜っている。
ビーバー?アシカ?いやいや、いないって!
スナメリだろうな・・・・・それにしてもこんな至近距離でしかもたくさんいる。10匹くらいはいそう?見たの10年ぶりくらい。15分くらい目の前でボコボコやってました。

おかげさんで・・・・・・魚っ気、全くナシ! ((+_+))
①置き竿、ヒトデ回避でエサを少しずつ動かす×2本・・・②たまにエサ確認・・・・③キス手持ち引き釣り・・・・反応ナシ!・・・・・横移動・・・・・・①からの行程リピート・・・忙しい&面倒!
・・・・・先端から付け根まで上記行動繰り返し道中アタリ0回!(T_T)


スナメリが荒らした?or もうココはオチちゃっていない?or たまたま今日だけ?or 腕?
カレイは、はなからあてにしていないものの、キスが1回もあたらないという事は・・・・


まあ、とりあえず釣れない場所からは移動。



朝、釣具屋さんでお教えいただいた場所へ。
最近20cm前後がよく釣れたとの事でしたが、実は私、この場所はかつて一度も竿を出した事がありません。
14時30分。
ポイントであろう位置に投げ込みます。
一投目四色くらいから引いてきます。スカ!
少しずらして二投目、三色目くらいで、ググ・・・・少し溜めてグググぐぐ!
確実にキスのアタリだけれども、やたら引くし重い。
20cmのトリプル!

キストリプル
ネコにマトワレ付かれており&クーラーBOXナシのためビニール袋に入れての画像


なんだココ。凄いな!
その後デカいのばかり単発ながら5匹ほどキープ。
ただし、調子に乗って引き釣りしてると根がかり&私的に少しやりづらい環境。
しかけを2個ダメにしたところで、保冷にしていないキスも気になるトコロで撤収。

場所、ポイントについては、知多美浜釣具店さんの情報であり、お教えいただいた場所につきこの場での公表は差し控えさせていただきます。今度、朝からマジでやってみたい!


豊浜に移動し、胴突き仕掛けにカサゴ22cm(画像ナシ)
一匹だけでしたが、結構いいサイズにびっくり。
見知らぬオバサンにキス&カサゴをさし上げる。



とりあえず本日は状況のみ報告でした。
分析等はまた明日以降・・・・『分析』ってなんか偉そう!
そんな大そうなモノでもございませんが・・・・・



にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村









コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:名古屋のイシカワさん
キスの投げ釣りを中心に、たまにイカダ、たまに船。
ですが最近はなかなか釣りに出掛けておりません(笑)
気紛れ更新になりますが、気軽に覗いてやってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスカウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR