FC2ブログ

2月28日(水)、南伊勢でニューロッド試し投げ。

2月28日(水)、わざわざ南伊勢まで行って、新しい竿の試し投げ。
20180228211759179.jpg

2018022821185938b.jpg

20180228211858589.jpg
釣りの道具については変にコダワリはあるものの、まあ無頓着な方だとも思っている。
買ったはいいがシーズンではないので、全然使う機会無くて投げてみたいばっかだった。
2月は釣り自体していなかったし、先週は船乗ったしね。

流石にキスはまだ釣れないでしょうが。
リールは通常投げの際使用しているモノ、L字遊動天秤30号、キス針5号3本針。
砂利浜は漂流物だらけで、仕掛けを長く垂らすと引っかかるから、振りかぶってほぼちょい投げ。
実はココ、去年来てベラばかり釣れた場所(笑)
1投目。
オーバースローで4色。
気持ち良い。
イイ感じで投げれます。
別に釣れなくても良くて、投げの、竿の感触が味わいたくて。
そんな表現を使いましたが、性能とか全然しゃべれませんよ(笑)

2投目でゴンゴンって。
少し追い食い待ちをしてみてまたゴンゴンって。
でもキスではない。多分アレ。で、回収しようとしたら、根掛かり?
『マジかい!?』
引っ張るのをやめてみて少し間を開けてみた。
そうしたら今度は回収出来る。
根から出て来た?根魚?カサゴ?どうなんだろう?
20180228211857c55.jpg
ダブル!(ΦωΦ)
やっぱりね。
で、そろそろ帰らなくちゃあという事で納竿。

あ、わざわざ南伊勢まで行くのだからという事で、ついでと言ってはナンですが、筏にも乗ってきましたよ。
南伊勢のいつも行くトコロ。
只今3連敗中。
今日のイカダはついでだからね。
朝一モーニング。
20180228211802545.jpg
シースー(ΦωΦ)V
ランチは鍋焼き(・ω・)V
201802282117578a7.jpg
いつも思うのですが、鍋焼きの画像って難しいのか?常に美味しそうに見えないのですが(笑)・・・美味しいのですけれど。
という事でずっと食べていましたね。
午前はずっと飲んで(笑)
夏に向けてTシャツを着れる身体になるべくウオーキングとかしているのに・・・・・
てんこ盛りラーメンとか、逆に太っています(>_<)
また明日から頑張ります。
では。


あ、釣りでしたね。
はい。
この日も鯛仕掛け、カレイ仕掛けブッコミ、カゴ付き胴突き、泳がせ、カワハギタックルとかね。
20180301000931a0b.jpg
いろいろ駆使してやりましたが、筏の下には終始ほとんどエサ取りすら姿を現さず。
昼前に泳がせの竿が突っ込んで
201802282118018a0.jpg
泳がせ仕掛け唯一のアタリでゲット!!(ΦωΦ)V
さてこれから!・・・・・と少しだけ瞬間活性が高まりましたが続きません。
活きアジ買う時に『今日は大きいヤツしかないですよ』・・・・・・少し大きかったけれどソレのせいとも思えません。

ちょい投げではトラギス2匹。ベラ3匹。
気になるトコロとしては、ここ最近ずっとそうなのですがキスが釣れない。
ここではシーズンオフに良型キスを釣ってきていたのですが、今シーズンは1匹も。
その代わりトラギスは頻繁にくる(T_T)
下手だから鯛系は釣れなくてもまあしょうがない。でも土産レベルでキスが釣れていたのに今ではその土産すらも。
結果としてマトウダイ1匹釣れたものの、敗北感ひしひし。

試し投げしたかったから早めに納竿。
帰りの船で大将が
『ヒラメはね5月6月がイイよ』って言ってた。
そうだっけ?そうなんだ。最近じゃあヒラメもお目にかかっていないし。
という事でイカダは、5月、6月までオアズケだな。
と、5月6月は投げのキスじゃんね。
いずれにしてもイカダは少し遠ざかろうかなと。


にほんブログ村                           

コメントの投稿

非公開コメント

Re: イサマツさん

コメントありがとうございます。

> 実は陸っぱり、筏、船・・・どの釣行でもブラックコーヒー1本飲む位なんですよ~
> (。>д<)信じて下さいね!
イヤ、イサマツさんは釣りの時は目の色が変わって、釣りだけに集中する方だとも分かっていますよ。
仕事が忙しいと見えて、年明けからずっと仕事でしょう。
釣り全くやっていないですよね。
そういうON,OFFの切り替えがしっかりできる人なのだと。

アオリシーズンが来たら思う存分出来るとイイですね。

投げ釣り竿の試投げもかねてましたか!調子も上々の様で♪
(^-^)

ゴージャス筏飯の連発!で、ふと思いましたのが、イシカワさんもご存知のイサマツの食いっプリ♪(笑)
実は陸っぱり、筏、船・・・どの釣行でもブラックコーヒー1本飲む位なんですよ~
(。>д<)信じて下さいね!
でも今年はガス持ち込んで、いろいろ食おうかな~とも。
これもゴミ拾い隊に入って、知った楽しみ方のひとつかもしれません♪
ヒラメ。5、6月チャンス!
参考にさせて頂きます♪
φ(..)

Re: トヨトミさん

コメントありがとうございます。

> マトウダイ、姿も味も釣り味も全て好きな魚です、羨ましい!
泳がせに来たの久しぶりです。
本当のトコロ、ヒラメが釣れたらいいのですが、最近釣れていないみたいです。

> ヘソクリ使って一緒に釣り堀行きましょう
そんなヘソクリがあったら、前回の時にでもご一緒させていただいておりますよ(笑)
私はお留守番です。
土産だけはお待ちしておりますので(笑)

マトウダイ、姿も味も釣り味も全て好きな魚です、羨ましい!

ヘソクリ使って一緒に釣り堀行きましょう

Re: きょんさん

コメントありがとうございます。

> その一本で私のロッド何本買えるやら…
ハイエンドは気が引けて買えませんので(笑)

> ベラで鱗付けしちゃいましたか( ´艸`)
キスまで待てれば良いのですが、辛抱出来ずに行っちゃいました(笑)
そんな風になる事はおおよそ分かってはいましたよ。
で、スグに納竿です。釣った事もノーカン(ノーカウント)にしとけばよかったかな?

> マトウダイは釣って食べてみたいお魚ランキングトップ5に入ります。
> いつか食べれるかなぁ。
刺身で本日頂きました。
脂は殆どなくて、でも甘くて美味しかったですよ。お上品な味とでも言いましょうか(笑)
先日魚太郎に行った時に、『小さいヤツ』が2匹で500円で売っていましたよ。

Re: ひろちょ さん

コメントありがとうございます。

> 尾鷲通ってても未だに釣れたことがないターゲット(≧∀≦)裏山…
こっちの方では泳がせやっていると釣れる可能性が高い魚です。
船頭さんとも話していたのですが、1年中釣れている様な気がします(笑)

> こだわりのタックル試しに遠出とは流石です。
そうなんです。昨日のイカダはオマケと言う事に(笑)

その一本で私のロッド何本買えるやら…
ベラで鱗付けしちゃいましたか( ´艸`)

遠出して3人がかりでお持ち帰りがない我が家より全然マシですよぉ。
マトウダイは釣って食べてみたいお魚ランキングトップ5に入ります。
いつか食べれるかなぁ。

まとうだい!!
美味しいらしいですね!!
尾鷲通ってても未だに釣れたことがないターゲット(≧∀≦)裏山…
南伊勢お好きですね。
こだわりのタックル試しに遠出とは流石です。
プロフィール

名古屋のイシカワさん

Author:名古屋のイシカワさん
キスの投げ釣りを中心に、たまにイカダ、たまに船。
ですが最近はなかなか釣りに出掛けておりません(笑)
気紛れ更新になりますが、気軽に覗いてやってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスカウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR