FC2ブログ

3月6日(火)豊浜釣行・・・・データーは裏切らず!

3月6日(火)、珍しく火曜日に釣行。
明日の水曜日は会社から衛生責任者の講習を受けてこいと急遽。
で、火曜日に休日振替。

ココ最近は毎週水曜日釣行している。
船、筏ときたら次の順番は『投げ』でしょう。
という事で、南知多キス探索。
あらかじめ記載しますが、決して釣行ではありませんよ。『探索』
流石に知多半島ではもう少し先でしょう。
という事で、探しに行きました。

私のブログは2013年から始めている。
3月のデーターは4年分蓄積されている。
で、行く前に読み返してみる。
見事にキスは釣っていないね。
今年だけ釣れる・・・・・まあ無いでしょう。
という事で今回の釣行も行く前から期待薄だ(笑)
でも行く(・ω・)

朝一は某温排水で某魚を狙うも、大量のボラに竿は曲がり放題。
更に高いサビキ仕掛、ハリスから切られまくりでお話にならない。

ボラが釣れない場所に逃げたトコロで『ひろちょ』合流。
先日、ここの情報をくれたついでに『出勤前のわずかな時間にご一緒しない?』と無茶振りをしてみたところ「本日は本社で会議」とお断りをいただいていたのだが、気にして来てくれたみたい。
こういう律義なトコロが彼のイイトコロ。
で、一緒に竿を出すも全然釣れない。
僅かな時間でしたが、いろいろお話がてら釣りをご一緒出来て楽しかったですよ。釣れませんでしたが(笑)

ひろちょ帰宅。私は豊浜へ。
釣り桟橋でキスを狙う。豊浜内で移動を繰り返すも生命反応『 0! 』
まあ想定内。
まだ時期的に釣れないだけ。
でもココはキスに関してはイロイロ想定外に釣れる事があるから。でもダメでしたね(笑)

今回は時間の余裕もあるから、私的には珍しい『師崎』で投げてみた。
で、ココもダメでした。(・ω・)想定内。
朝市でイワシの干物ひと箱『100円』を買って帰る。美味しいのかしらん(笑)
帰路途中で魚太郎で久しぶりの『あん肝』を買おうと寄ってみるも売っていない(>_<)
国際派不動産屋さんへ立ち寄るもお留守。
いつもお留守。忙しいようで。何より。
で帰宅。
探索終了。


去年は知多半島キスはとても遅かった。
さて今年はどうなのでしょうね。
3月は季節の変わり目。暖かい日があったりすると魚も接岸?しないのですが(笑)、でもそう勝手に思えてつい行ってしまう。
海の中は2か月遅れ。
毎年同じ行動をしていて毎年釣れていない(笑)
学習能力?とはまた違う。
まあ本人も好きでやっている事(ΦωΦ)



にほんブログ村

コメントの投稿

Secret


Re: きょん さん。

コメントありがとうございます。

> うちの旦那さまが釣りに行くのは、投げたいから、ウキが見たいから、コマセを撒きたいから、だから釣れなくてもいいんだそうな。
多分同じ人種なのかも?(笑)
でも、旦那さんのせいばかりにしていますが、実はきょんさんもまんざらではないのでしょう(爆)

ただ、竿出していたい。
釣りをしに行きたい。
そんなトコロですが、でも1週間に1回行ければ満足ですよ私。
やっぱご夫婦とは違う人種です(ΦωΦ)V


Re: ともや さん

コメントありがとうございます。

私はキス釣りの時は置き竿は100%やりません。
ずっと引き釣りしています。
せっかくのキスのアタリ!
『手で直に感じたい!!』ですし、何本も竿を出すよか、1本で引き釣りした方がはっきり言って釣れます。
あと、夏場は堤防とかでもやりますが、混んでいる中で複数本出すのはね。

反面イカダの上では竿5本出しております(・ω・)
まあ、誰にも迷惑掛かりませんからね(笑)

> 魚太郎さんはよく行きますよー(^^)
> 自転車圏内なので(笑)
あん肝の生のヤツでいっぱい入って500円ってのが去年あったのですが、今年は見かけません。
単に売り切れているだけなのか?シーズンズレたのか?今年はやっていないのか?
美味しいのですけれどね。

うちの旦那さまが釣りに行くのは、投げたいから、ウキが見たいから、コマセを撒きたいから、だから釣れなくてもいいんだそうな。
でもあまりに釣れないとブツブツ言ってるけど(笑)


南知多でキス師を見掛けるのは例年ならゴールデンウィーク前後だったかと。
イシカワさんはキス仕掛けを巻きながら探るキス師さんですよね?
南知多の置き竿キス師さんは困ったもんですよ。他人とラインが絡みまくるから(笑)

魚太郎さんはよく行きますよー(^^)
自転車圏内なので(笑)

Re: やっさんさん

コメントありがとうございます。

> 魚を釣るのが目的ではなく、釣りをするために行く、という感じで、いいですね~。
なんかですね、無性に行かなきゃって(笑)釣れない事も分かってはいるのですよ。
まあそのウチ釣れ出すでしょう。
その時に私も釣っていたいですね(笑)



Re: イサマツさん

コメントありがとうございます。

> 本日も、なるほどの記事に。
> m(_ _)m
> 「好きでやってる事」がイサマツなんだか心に・・・( ノ▽`)…
なんかよくわかりませんが恐縮です(笑)

> 本日LINEのイシカワさんコメも!
> 良い言葉いただいた気分です♪(^-^)
あの文章に限ってはブログモードだった気がします。
最近はグループラインも”少々”入れる事が出来るようになりました(・ω・)
あまり意図としていないのですが、『ブログ』、『ライン』、『日常』なんか自分、全部キャラが違うなと(笑)
そんな事を最近よく思います(ΦωΦ)

魚を釣るのがもk的ではなく、釣りをするために行く、という感じで、いいですね~。

探索ははずれがつきものなので、ボーズも十分あるけど、探索しないと新規ポイントなんて開拓できないですもんねえ。新規ポイントはそういう意味でわくわくしますね!

探索お疲れ様でした!(^-^)

本日も、なるほどの記事に。
m(_ _)m
「好きでやってる事」がイサマツなんだか心に・・・( ノ▽`)…

本日LINEのイシカワさんコメも!「方や・・・中略・・・釣りっていろいろあって面白い」。
イサマツ、朝からバタバタしてる中でしたが、良い言葉いただいた気分です♪(^-^)

Re: ひろちょさん

コメントありがとうございました。

昨日はお付き合いいただきまして、どうもです。
2月3月は毎年こんな風に出掛けて、納得して帰ってきております(笑)


釣りがすきなんですよね。
釣れるかな?って思って釣りしてる時間が🎵
釣れてるかな?って覗きに行くのもそんな感じです(*⁰▿⁰*)
貝ありがとうございました!!

Re: フカヤさん

コメントありがとうございました。

完全ボーズでした。
まあ、そのウチに釣れ始めてくれるでしょう。
急がなくても他の釣りやればいいのですが(笑)


お疲れ様でした!
某小魚もダメだったんですね、、
釣れないと思ってても今年は例外かもとついついやっちゃう気持ちはよく分かりますね(^^)
釣り人は、ロマンを求めてるんですからいいんしゃないですか!

プロフィール

Author:名古屋のイシカワさん
キスの投げ釣りを中心に、たまにイカダ、たまに船。
ですが最近はなかなか釣りに出掛けておりません(笑)
気紛れ更新になりますが、気軽に覗いてやってください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

アクセスカウンター

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR