FC2ブログ

3月17日(土)、18日(日)『僕、メバル釣ったよ!!』

こんにちは。
まずは衝撃画像から
20180318173230630.jpg
血がドバーってウワー!!
はい、私は人間の血液を見るだけで簡単にぶっ倒れる自信はあります。
だからいつも採血の時などは寝させてもらって、やってもらいましたよ。
血液は生理的にダメ・・・・・・・・・・・・ってソコではありません。
日曜日、某漁港にて他の人の釣った画像ですが
『ホシガレイ!!』
生を見たの初めて。知多半島でも釣れるのですね。珍しかったし、ミーハーだから写真撮らせていただきました。
釣った人!オメデトウゴザイマス!

最近は釣果が無く、イシカワマニアの方でしたらご存知でしょうが、私の場合はそんな時にはまず画像をのせません。
まあ、面倒なだけなのですが。
で、今回は画像からスタートでした。さて、釣果はいかに?

17日(土)はゴミ拾いに参加。
今回も多くの有志の方達が集まっていただきまして、全員で豊浜釣り桟橋周辺をゴミ拾い。
短時間でとてもきれいになりました。
土曜の夜にゴミ拾いして、日曜アングラーの方に気持ちよく豊浜で釣りを楽しんでもらえる・・・・・そんな風に思いながらゴミ拾いしていると清々しいキモチになれます。

さてその後はコーヒータイムからの宴!(笑)
201803181732347d5.jpg
板前店ちょの見事な包丁さばき!からの
20180318173231786.jpg
兜焼き!&お刺身!とか、猪鍋!とか餃子とか持ち寄ってさらには高級日本酒!・・・・最後のカップ麺までご馳走様でした。
楽しい釣り話に話の花が咲いて・・・・美味しく楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますね(笑)
来月もまたやりましょう!!
皆さんも是非ご参加いかが?車で帰る人は飲めませんよ(笑)

翌日は9時頃起きて周りを見渡すと既に釣り人いっぱい。
今日はシードさんをチヌフカセ釣りをデビューさせるという事で、多分何処かでやっているハズ。
まあ、アトで挨拶すればいいや・・・・・と言う事で一人、ちょい投げをする。
まあ、釣れないのは百も承知。30分で止める。釣れない(笑)

さて、まあどこへ行くかは大抵想像が着く。
チヌ釣り初めてのシードさんを、ゴミ拾い隊チヌ釣り精鋭部隊が手取り足取りでコーチング!!
201803200047511dc.jpg
鬼教官の画像そのものですが、実はとても優しい先輩達です(笑)
コマセの配合、混ぜ方、打ち方・・・・ムツカシイ釣りですが、百戦錬磨の強者が教えるのですから、シードさんの成長も目を瞠る
ものがあります。早速、ゴンズイ等を釣りあげたそうです。
こんな風にいろんなジャンルに長けたお仲間が居て、楽しい交流もコラボ釣りもあります。
良かったらゴミ拾い隊ご参加ください。

そう言えば、チヌ釣り部隊必須アイテムとして、『ほうき』は必ず携帯しているそうだ。
帰りにコマセをきちっと掃除していくとの事。素晴らしいです。チヌ釣り人の常識かもしれませんが、すごくいい事ですね。

で、皆さんに挨拶して、単独行動!先日行ってみたかった山海に入る。
入りたかった堤防先端に入れた。沖テトラ周りで釣れないかな?なんて思って数投、投げてみたがやっぱり無反応。
子供連れの釣り師が数組来たから、先端の一等地をまあ釣る気のない?釣れない?私が占拠していてもね(笑)退散するとしましょうね。
竿を分解してクーラーボックス肩に担いで駐車場に向かう途中、今から堤防の方に行こうとしている小学生とすれ違う。
『おじさん釣れた?』
釣り人挨拶を小学生がしてきたΣ(・ω・ノ)ノ!
「おじさんダメだった・(笑)」
『僕ね、さっきね、メバル釣って来たヨ!!』
「そう、すごいね!頑張ってね!」
一瞬の出来事でもナンカ気持ちよく帰れるかなと。
釣れなかったけど。
って、小学生以下やんね私(笑)
もう少しの辛抱、辛抱。




追伸。
「遠い親戚から高級魚熟成刺身用サクをもらったよ」
家で嫁にそう告げて
『何日経過しているの?』
「5日」
『ふ~ん』
で、疲れ果ててダウン、しばし寝た・・・・・・・・・・・・・・・・

起きたら全部唐揚げ照り焼きに変身していた。
『そんなに経ったの火通さなきゃ無理!』との事。
いただいた親戚の方、意図するところと違った食し方になった事、この場でお詫び申し上げます。
でもとても美味しかったですよ。
ご馳走様でした。
またお願いいたします。


にほんブログ村




コメントの投稿

Secret


Re: フカヤさん

コメントありがとうございます。

> お疲れちゃんね!
フカヤちゃんも!(笑)


> ボクちゃんはまたボーズだったのかなぁ(^^)
フカヤちゃんも!


> しかし、色んなアイテムがすぐでてきますね。ガスコンロにフライパンと素晴らしいですね。
そうです。釣りと一緒です。経験則に基づいてどういった展開が予測できるか?
そう考えた時にカセットコンロ、深底フライパンは引き出しの中に入っているというワケです。

お疲れちゃんね!

ボクちゃんはまたボーズだったのかなぁ(^^)

まあ、美味しいお酒を飲まめたから良かったね(^^)
しかし、色んなアイテムがすぐでてきますね。ガスコンロにフライパンと素晴らしいですね。
美味しいギョーザもご馳走さまでした🙇‍♀️

Re: 親戚の方

コメントありがとうございます。

そうでしたね。
木曜日でした(笑)
4日だ!
イヤ、スゴイ綺麗にサクにしてあったから、絶対に刺身で食べなきゃ・・・・と思っておりましたが・・・・
次回はちゃんと食します。
リクエストはシマアジですね。
食べた事無いし、この先ソレが釣れる可能性は0%だから。
大葉とわさび揃えておきます。

5日じゃないですよ!

木曜日の午後に締めたから、日曜日ならまだ4日、しかも温度管理も徹底してたから刺身がちょうど良い頃だったはずですよ!

釣り堀行く日は獲物をみんなに差し上げれるように、わざと掃除の週と同じ週にしてあるんですからね、ちゃんと美味しく食べてくださいね^_^

という事で来月も行ってきます、釣れるか分かりませんが、たくさん釣れたらまた貰って下さいね〜^_^

Re:イサマツさん

コメントありがとうございます。

イサマツさんは一番釣る人、一番食う人ですからね。
いよいよイサマツシーズンですね。
私もイサマツさんのアオリの釣果に負けない様キス頑張りますよ。
って、アオリとキスを張り合ってもしょうがないじゃん!!ってツッコミ入れれないくらい釣りそうだからなあ、この御仁は(笑)

Re: やっさん さん

コメントありがとうございます。

> やっぱり宴会は必須ですね~。
> 釣り無しでも十分満足できるしw
釣りも結果が出てお酒も飲めて・・・・そんなンが一番ですが、ナカナカそうはいきませんね(笑)

> そういや、南部の浜で釣りしてると、結構キス狙いの人がぼちぼち見かけるようになってきましたね。
はい、多分まだそっちの方でなければダメなのですね。
でも、そう分かっているのですが、ついコッチでやって都度玉砕しております(笑)

Re: ともやさん

コメントありがとうございます。

> 私も多彩なお仲間さんのレクチャーを受ければ、今後の釣活は視野が広がりそうですね!
ハイ、どんどん出しゃばっちゃってください(笑)

> キス師イシカワさんのイシカワ劇場は開幕直前でしょう(^^)
> 今はオープン戦ですね〜!
イヤイヤイヤ、ただ投げているだけですので、キャンプイン!と言ったところです(>_<)

Re: きょんさん

コメントありがとうございます。

> メバルを釣ったのは名古屋のイシカワさんじゃなかったんですね(笑)
はい、私は自身を『僕』とは、もう数年も呼んでおりませんので。


> 熟成って5日も?
> 私も火通しちゃいます(^_^;)
ゴミ拾いメンバーに強者が居まして、とても美味しいとの事です。
実はイシカワ家も3日が最長です。
大抵翌日です。
想像するに、多分しっとりとしている様な気がします。
凄く残念な気持ちです。


Re: めタさん

コメントありがとうございます。

> 奇遇ですね
> 自分も、頂きました。
どうやら共通の親戚が居たようですね(笑・感謝)

> 赤身が大好きな奥さんは、大喜び(*`Д´)ノ!!!複雑な気持ち!
え~!赤身の魚なんていましたか?
多分ソレは巨大血合いの塊なのでは?(笑)
でもプロの料理人がやると美味しいんだろうなあ。



Re: ノリさん

コメントありがとうございます。

> 去年の秋ぐらいから少しホシガレイが釣れているみたいですね。
> 大井漁港でイ○グロの店員さん・ブログを書かれてる○○○○○さんが釣られてますね。
> ブログを書かれてる有名なエサ屋さんのHPにも釣果がありますね。
へ~~そうなんですね。
実は私は今カレイ釣りは全くやらないのですね。
そんなんでも、人の釣れたのを見ると羨ましくも思いますけれども(笑)
来シーズンはやろうかな?

Re: 釣遊飲笑 さん

コメントありがとうございます。

> ホシガレイじゃないですか。
ね~。ごくたまに居るもんですね。
まあ、そういう釣りをしないから100%私には来ませんが、そんなのを『場違いなところでも釣れる人』になりたいですね。
結構、肉厚で美味しそうでしたよ(笑)

清掃活動お疲れ様でした!(^-^)
今回はイシカワさんにご挨拶も出来て良かったです♪
なかなかゆっくり残れないですが、清掃活動!なんとか頑張ります!

熟成5日!!Σ( ̄□ ̄;) 
その旨味たるや・・・(´ρ`)
しかしイサマツ家も、自分以外、家族は手を出さないです・・・
(  ̄▽ ̄)危険を察知??(笑)

来月もよろしくお願いしまーす!
m(_ _)m

やっぱり宴会は必須ですね~。

釣り無しでも十分満足できるしw

そういや、南部の浜で釣りしてると、結構キス狙いの人がぼちぼち見かけるようになってきましたね。

清掃活動お疲れ様でした。
私も多彩なお仲間さんのレクチャーを受ければ、今後の釣活は視野が広がりそうですね!

キス師イシカワさんのイシカワ劇場は開幕直前でしょう(^^)
今はオープン戦ですね〜!

清掃活動おつかれさまでした。
メバルを釣ったのは名古屋のイシカワさんじゃなかったんですね(笑)
熟成って5日も?
私も火通しちゃいます(^_^;)

奇遇ですね
自分も、頂きました。先日釣ってきた黒鯛は白身なので、
赤身が大好きな奥さんは、大喜び(*`Д´)ノ!!!複雑な気持ち!

当然お刺身と、アレンジのピリ辛ユッケで召し上がりました。
ブリの刺身苦手な方の自分も
熟成なのか、メチャウマーでしたよ。( ´∀` )b

また、大物釣りに行かれるみたいなので、
密かに期待(´ 3`)

貰えるものは拒ままない、めタローでした。

去年の秋ぐらいから少しホシガレイが釣れているみたいですね。
大井漁港でイ○グロの店員さん・ブログを書かれてる○○○○○さんが釣られてますね。
ブログを書かれてる有名なエサ屋さんのHPにも釣果がありますね。
知多半島で釣れるなら浜名湖へ通うのを躊躇ってしまいます(笑)

こんにちは。

ホシガレイじゃないですか。
9年程前にも 南知多で釣れてます。
神島でたま~に釣れるので、伊勢湾、三河湾にも
稀に入ってくるのでしょうね。

キスはまだ早いようですね。
お疲れ様でした。

プロフィール

Author:名古屋のイシカワさん
キスの投げ釣りを中心に、たまにイカダ、たまに船。
ですが最近はなかなか釣りに出掛けておりません(笑)
気紛れ更新になりますが、気軽に覗いてやってください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

アクセスカウンター

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR