FC2ブログ

やすくん、ゴメン!荷物いっぱいだ(笑)

28日(水)はコラボ釣り。
やすくん、ひろひろ~と、トヨトミさんと私の4人で尾鷲のガイド船!

ここ最近魚釣っていなかったから、何としてでも釣らねば・・・・・・と思っている。
釣果結果とか見ていると、ヒラメとか真鯛とかカワハギとか釣れている。
なんか好きな釣りをやらせてもらえるとの事。でも1ポイントで数種類のターゲットが狙えるものなのかな?
数回ポイント移動して、「ココは○○を狙ってくださいね!」みたいな感じなのでしょうね。多分。
ひろひろ~とトヨトミさんはジグ、鯛ラバ、一つテンヤだそうだ。
で、やすくんと私はエサ釣り。なんとなく統一性のない釣り方で、果たして大丈夫なのかしらん?
見る限りそれなりのサイズの船だから大丈夫だとは思うモノの・・・・・

さて、現地へはやすくん、イシカワのエサ釣りチームで車1台。
ひろひろ~、トヨトミさんのルアーチームで車1台。
タマタマ家の位置関係でそうなりました。
私の車はハイブリッドではございませんで、やすくんのスーパーハイブリッド車のお世話になります(・ω・)

私の車には大体の釣りの荷物が常時乗せて有る。だから先日みたいに忘れ物したところで、とりあえず何とかなる。
けれども今回はやすくんの車で行く以上、忘れ物は厳禁だ。
しかも、人にお世話になる以上、なるべくなら荷物をコンパクトにしたい。
うん、それ礼儀(ΦωΦ)

と言う事で、本日から荷物をまとめる。
あすの22時30分集合だからまあほとんどやっとかないとね(・ω・)

竿(真鯛ヒラメ根魚用、カワハギ用、ジギングロッド)あ、ジギングロッドなんて持っていなくてショアジギロッド!(笑)を念のため。
リール(電動1台、小型両軸、スピニング3000)
タックルケース、バッテリー、ロッドホルダー、
ウエア(カッパ)、フローティングベスト、ヒップガード、
バッグ大、クーラーボックス
エサ(キビナゴ、オキアミ、青イソメ、あさり、ブロックオキアミ、ウタセエビ、活アジ)
エサブク、ヘッドライト(一応)
カセットコンロ?、片手深底フライパン?、ガス?、鍋焼き?菓子?アルコール、ツマミ、頭痛薬等
ぎゃはははは・・・・・・・やすくんゴメン!荷物いっぱい!!

まあ、最初は要領を得ないから仕方なし!
そう、乗合船と違って、エサを自前で揃えなきゃならないからその分荷物も増えるのか。

さて楽しくやれて尚且つ結果も伴うよう頑張ってきますね。

ダメの時はブログをアップしませんのでアシカラズ(ΦωΦ)


にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

Re: トヨトミさん

コメントありがとうございます。

> イシカワさんとやすくんが車内でどんな会話していくのか興味深々^_^
モリカケ問題に終始。
あと、欅坂で誰が押しか?
アニメゆるキャン△とかね。
まあ普通のオジサンの会話ですよ。

> 結構釣られていたと思いますが、どこにネガティブな要素が?
内面の問題です(笑)

イシカワさんとやすくんが車内でどんな会話していくのか興味深々^_^

結構釣られていたと思いますが、どこにネガティブな要素が?

Re: イサマツさん

コメントありがとうございました。

イサマツさん、ゴメン!
今、見ました。
なんかビミョーな釣果に私一人ネガティブ(>ω<)

いよいよ明日ですね~♪
ターゲット豊富な場所ですから、アレコレ増えますよね(^-^)  

今回はイシカワさんの経験が炸裂すると睨んでいます!
頑張って下さいませ♪
(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪楽しんで来てくださいね~

Re: きょんさん

コメントありがとうございます。

船釣りってリレーはありますが、そんなにあれもコレもやりませんから(笑)
まあでもあれもコレも実際にやれたら楽しい事まちがいなし!

> ちなみに読者側もわくわくしてますから~爆釣記事期待してます( ´艸`)
任せてください!(爆)

Re: ともやさん

コメントありがとうございます。


まあ、オマツリしても仲間ウチですから(笑)

> 勝手がわかるようになるまで通う必要がありそうですね!
いや、遠いので多分そんなにはいけないです(笑)
> 釣果期待してまーす(^^)
報告出来るといいなあと(笑)

私も常時車に道具を乗せてるから、人様の車で行くとなると困りますねぇ(^_^;)
何狙いってのが決まってないと尚更。。。
逆にそれが、わくわくだったりするでしょうけど♪
ちなみに読者側もわくわくしてますから~爆釣記事期待してます( ´艸`)

それなりに大きい舟に四人ならかなりゆったりスペースでは?
潮の速さ、水深、地形など分からないことがたくさんあるなら手探り状態になりそうですね?
勝手がわかるようになるまで通う必要がありそうですね!
釣果期待してまーす(^^)
プロフィール

名古屋のイシカワさん

Author:名古屋のイシカワさん
キスの投げ釣りを中心に、たまにイカダ、たまに船。
ですが最近はなかなか釣りに出掛けておりません(笑)
気紛れ更新になりますが、気軽に覗いてやってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスカウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR