FC2ブログ

続編・4月4日(水)南知多にてキス探索・・・・見比べてどう思うか(>_<)

さて、本当は昨日続編を書きあげる予定にしていたのが爆睡!
最近は無理すると2日間ダメらしい。
という事で今更感満載ですが、続きを書きますね。

HMJで最初のポイントは1度突っつかれただけで全く。
1時間全く竿を出せない時間を過ごし、その直後1時間ほど投げるも全然。
漁船は来なくなったものの、連絡船はそれなりに。
やすくんがツ抜けしていただけに0匹は流石にね。
という事で対岸へ渡る。
ソコでなんとか1匹だけ良型を釣る。
そこからのめざましいストーリー




なんて何もなく(>_<)
で、結局
201804042219325f6.jpg
1匹!
なんかデジャビュっぽくて。
去年の4月28日の記事も全く同じような画像になっていた(笑)
進歩ないね(笑)

やすくんは朝一から入っていたのかな。で午前中でほぼ良型ツ抜け&カレイ1匹。
ソレが私だったら
『HMJでキス楽し』・・・・なんてタイトルで『接岸を実感!知多半島ももう直ぐでしょう!!』
そんな風に多分記事にする。
コレがやすくんの午前の釣果を知らずに自身の1匹だけだとすると・・・・・
『HMJでもまだ厳し、今年も知多キスは遅いのか?』
なんて書いていたのカモしれない。

だからこの時期のキス釣りの記事はなんともムツカシイというか。
無責任に自身の釣果だけをブログで報告すると、ともするとで”時間違い””で、””場所違いで””全然違う釣果にも成りうるのだなと。
私の記事をバロメーターとして見てくれている人が居るとしたのなら、ソレはとても光栄な事であり、逆に変な釣果で、変に書けないなあ・・・なんて思います。
まあ、私以外にもここにはキス記事書かれておられる方見えますので、いろんな人の記事も比較また参考にされるとイイのかもしれません。この時期は特にそう思います。


サブタイトルにした『見比べてどう思うか』・・・・・・・下手なだけじゃん!
私の性格上、絶対にソレは自身では言いたくないから言い訳を考えるのですが・・・・
多分、漁船かな?1時間船がポイントの上をずっと行き来して、魚が散った?・・・・・・・多分それもあるかな?
魚がやすくんが釣った分しか居なかった・・・・・・相当無理があるけど・・・・
一番しっくりくるのは・・・・・・・・下手かぁ・・・・・・・・・・(>_<)
とても悔しい1日でした。

HMJもSNJもなんかいいかもしれない。
という認識が持てた事。
ソレが一つの進歩、成果ですかね。


さて、来る
4月21日(土)PM10:30:~
豊浜釣り桟橋&堤防周辺のゴミ拾いを有志の釣り人で行います。
人数が集まるほどに短時間でとても綺麗にする事が出来ます。
去年の秋ごろから続けている活動です。
へんなボランティア精神なんてなくて。
発起人のひろちょを隊長に、みんな楽しくゴミ拾いしております。
お時間都合が宜しければ、是非一度参加してみて下さい!!
手袋、トングがあるとイイかもしれません。
袋は用意しております。
終了後には星空の下、懇親会(笑)も流れでありますのでそちらも参加してみて下さい!


にほんブログ村

コメントの投稿

Secret


Re: イサマツさん

コメントありがとうございます。

JJ釣行は思ったより大袈裟では無かったので、今後の釣り場の選択肢の一つになり得ますね。
ただ、やっぱり私が狙う魚はキスですので、なるべく『スカ』のないようにやりたいですね。
家族サービスお疲れ様です。
お子さんの小さい内は家族サービスの方に重きをおきましょうね(笑)


お疲れ様です♪

いろいろな状況で、厳しい釣りではありましたが、成果を得て、イシカワさんの広く深い釣りが、さらに進化をされたとの事(´∇`)

イサマツも日々勉強中です!(釣りだけですが・・・笑)

今後JJ釣行もありそうですね♪
良い釣果をたたき出される事とにらんでます♪(^-^)

今月のゴミ拾いもよろしくお願い致しまーす(  ̄▽ ̄)

Re: ぺろぺろ〜さん

水曜から嫁さん旅行のため、朝一は洗濯です(>ω<)
昼前には南知多に出没する予定ですが、渡船は多分今のところ考えておりません。

こんばんは🎵
HMJ、SNJ、も船代払ってでも行けば楽しめる時期になりましたね(*´∀`*)
今度の休みにタコ狙って行こうかしゃんって思ってます。天気次第で
ついでにチョイ投げも忍ばせて( ̄▽ ̄)
リベンジどうですか?

Re: きょんさん

コメントありがとうございます。

> まめに記事チェックをしてくださるアンチファンというのは有り難いですねぇ。
まあ釣果の悪いトコロにキズ口に塩を塗ってくれますから(笑)
だから最近はよく出場いただいております(>_<)
最近は意思の疎通が出来ているのか、こんな釣果記事内容だと叱りに来てくれるなあって分かるようになってきましたよ。
その度にイロイロ考えて、まあ一番は釣果を上げてドヤ記事書けば叱られずに済みますからね。
でもそれがこの時期は中途半端に難しいのですが(笑)

> 常に長文のイシカワさんブログを、キス釣りにあまり興味がない&普通の読者の私は、さぁ読むぞぉ!と気合入れなきゃいけない事があるというのに( ´艸`)
イヤイヤイヤ、すっ飛ばしていただいても全然構いませんよ。うん、構いませんよ(>_<)

> HMJは一度行ってみたい場所です。
タコとフグが美味しいですよ。
あ、釣り?
釣りはね、私は初めてだから全然詳しくは無いのですが、やってた場所は激近の場所です(笑)

Re: KUROさん

コメントありがとうございます。

> 言い訳ばっか。
分かるかなあ。
言い訳ってのは自己分析が出来ているから言えるのだよ。
ウィークポイントが分かっているから。
ソレはとても大事な事であり、更に言えば言い訳が出来るレベルにあれば、ソコからの改善策も見出しやすいという事。
不味い事に気が付けない、気が付いていてももみ消しちゃう・・・そっちの方がたちが悪かったりする。
まあ、いいワケを言ってからの考え方、行動が大事なのだよ。
釣りはPDCAの繰り返しだと常に思っているから。

> だれもあんたの釣果参考にしねえよ。仲間内で嫌われてるのわかってないのか?
忠告ありがとさん。
てか、ご自身のスタイルも相当ですよ(笑)
案外実生活では似たもの同士だったり♡


まめに記事チェックをしてくださるアンチファンというのは有り難いですねぇ。
常に長文のイシカワさんブログを、キス釣りにあまり興味がない&普通の読者の私は、さぁ読むぞぉ!と気合入れなきゃいけない事があるというのに( ´艸`)

HMJは一度行ってみたい場所です。
船を降りてから釣り場まで結構歩くんでしょうか?



すごい

お前、ホント寒い文章書くな。言い訳ばっか。
だれもあんたの釣果参考にしねえよ。仲間内で嫌われてるのわかってないのか?

プロフィール

Author:名古屋のイシカワさん
キスの投げ釣りを中心に、たまにイカダ、たまに船。
ですが最近はなかなか釣りに出掛けておりません(笑)
気紛れ更新になりますが、気軽に覗いてやってください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

アクセスカウンター

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR