FC2ブログ

釣り用?車を買い替えるしん!!

現状の車もとてもよく『釣り的に』働いてくれましたよ。
もう10年くらい、走行距離12万km!
以前は三重、静岡と毎週の様に出掛けていたから結構走行距離もイッテいる。
燃費の良い車・・・・・と言う前提で買いましたが、微妙な燃費でしたね。
当時はハイブリッドは出ておりましたがまだそれほどメジャーでも無く、以前乗っていた車がリッター6km/Lだったから、12km/Lいく今の車にその時点では満足しておりましたよ。
でもこれだけハイブリッド全盛になってくるとねえ。
まあ、流石に買い替え時という事で。

今の車のラゲッジスペース8割は、常時釣りの荷物で覆われている。
うちには車1台しか無くて、当たり前に嫁には『汚い』、『荷物が乗らない』、『燃費が悪くなる』・・・・まあいつもバッシングを浴びている。
夏場は車内も高温になるから、釣り具は車から降ろしたほうがイイと分かっているのですが(ロッドは都度おろしておりますよ)
嫁からは『新車になったら釣りの荷物は置かせんよ』と釘を刺されています。
〇ンダ 〇リード。いい車でしたよ。まさしく『ちょうどイイ!!』
私は気に行っておりましたが、嫁は『小さい!室内プラスチック感だらけで全然イヤ』だったらしく、2度とホンダには乗らないって(笑)

釣りのQ&Aでよく見かけるのですが
釣りに一番合っている車はなんでしょうか?
まあ人のコダワリとか、釣りのジャンルもあるでしょうから答えは人それぞれ違ってくるでしょう。
当たり前にひいきの自動車メーカーもあるでしょうし。
私は、ある程度の荷物が乗りさえすれば何でもOKと思うのですが。そんなに悪路を走る事もほとんど無いし、シートさえ倒せれば1晩くらい寝れるし。
だから今回の自動車選びも釣り的要素は最低限の荷物が乗る、燃費が良い・・・・私的な条件はコレだけかな。

という事で車の契約をしてきましたよ。
納車まで3週間という事。
今の車よりはデザイン的に荷物乗らない(笑)
釣り車か?と言われたらどちらかと言うと違うっぽいかな(笑)
でもハイブリッド(ΦωΦ)V
さて納車が楽しみ。
釣り的相棒になってくれる事を願うばかりです。


にほんブログ村





コメントの投稿

Secret


Re: きょんさん

コメントありがとうございます。

> 奥さま、かなり不満をかかえていらっしゃったようで(笑)
前乗っていた車がもう少し大きいヤツで、もう少し内装良かったもので、フ〇ードにランクダウンしたイメージを持っていたのでしょうね。
多分、当分のウチは大人しく綺麗に使います(笑)



新車購入おめでとうございます!
奥さま、かなり不満をかかえていらっしゃったようで(笑)
2人分の釣り道具で満載の我が家の車選びの第一条件はやはり荷物が乗ること(^_^;)
普段乗りには小回りがきく小さい車がいいんだけどなぁ・・・

Re: イサマツさん

コメントありがとうございました。

ナンカね、公表するタイミングを逸したというか(笑)今更的にまあいいかって。
今回のテーマは燃費だったから、ディーゼルかハイブリッド。コレが必須でした。
実際、シートが寝て、竿さえ持ち運ぶことが出来れば、アトはどんな車ですら釣り車に成り得ると思っています。
まあ私の趣味が分かる車です(笑)
嫌いと言う人も多そうな車です(笑)



(  ̄▽ ̄)いまだ謎のベールに包まれている、イシカワさんがチョイスされた車の全貌!

ウチもいろんな釣りをするので都度対応する道具をなんとか積めて、たまにひとり車中泊出来る事。
やはり一番重要なのは維持費。で今の軽箱にしました♪

新しき相棒の到着!そしてチョイと使い勝手良く考えたりも楽しみでありますね!(^-^)v

Re: 船頭さん

コメントありがとうございます。

本当は船頭さんのトコロでブガッティ買う気でしたが、やはり大人の事情で思うように事が運びませんでした(笑)
年齢も考えてね、modernな佇まいをthemeにね。
まあ取るに足らない車ですよ(笑)

ひろ

おめでとうございます♪( ´▽`)
さて、どちらの車種にしましたかね!?
いづれにしてもカルキス臭が充満することのないようにして下さいね笑

プロフィール

Author:名古屋のイシカワさん
キスの投げ釣りを中心に、たまにイカダ、たまに船。
ですが最近はなかなか釣りに出掛けておりません(笑)
気紛れ更新になりますが、気軽に覗いてやってください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

アクセスカウンター

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR