FC2ブログ

6月6日(水)、内海でキス、チョイ投げ。

6月6日(水)は雨予報で釣りには行く気サラサラ無かったのですが。
大体、先述したように車の契約で、午前中は印鑑証明を区役所まで取りに行って、その足でディーラー行って・・・・
でも、まあ午前中に済むわね(ΦωΦ)V

当日は午後は、私も参加させていただいている『ゴミ拾い隊』のTさんが、ライトジギングでいっぱい釣ってくるからと、前回のサワラ同様お裾分け・・・・・・ソレを口実としてついでに雨が降っているけれどもカッパ着て、竿出してキスやろう・・・・そんな思惑。
という事で、内海新港13時半少し前に到着。

カッパ着て・・・・・・
20180607204855c7c.jpg
いつも同様のタックルでキス投げ釣り開始。
あ、因みに内海新港一人だけ投げ釣りしている人がいて、釣果を聞くと『キス1匹だけだよ』だって。
今年今のトコロ内海あんまりよくないね。
開始・・・・・・なのだが前方左にある大きな漁師仕掛けのトコロに漁船が1台作業中。
投げて直ぐ船に走られたらライン切られる・・・・・そんな風に思うと素直に前方に投げれない。
真横に投げたり・・・・・・様子見ていると漁船の作業、結構時間掛かっている。多分大丈夫なのかな?
で、前にも投げましたが・・・・・釣れない。
結局内海で2時間半やって納竿。
20180607204854e16.jpg
コレだけ(T_T)
今年の内海、今のトコロしょぼ過ぎ!!(>_<)
いや、腕でなく場所のせいにしてもいいですよね!!
美味しかった・・・・そんな記事他でも目にしないし(笑)
まあ、少しの時間(ちょい)だけの投げ釣りだからまあしょうがないか・・・・・。
それにしても今年も遅いのか?
イシカワ見立てでは『梅雨入りした頃合いから良くなるのでは?』なんて言っていたけれども、さてどうなのでしょうね(。´・ω・)?

何時の頃だったか2年ほど前、冬場に『大砲巻きの前のサーフ』で『鵜』が大量に『日向ぼっこ??』していたのを数回見た事がある。多分『万』単位くらい居たと思う。
武豊の山中かドコかが繁殖地になっているとも聞いた事がある。
『こんなのが一斉に狩りに出たら、沿岸の小魚は一網打尽だな・・・・・』
そんな風に思った事があったのですが、ここ最近は都度その光景が蘇ります。
実際問題、投げる前方に鵜を見ない日は無い。
実際接岸しているキスなんて食われまくられているか?もしくは散りまくっている?・・・・なのか?
南知多のキス不調の要因?・・・・どうなんでしょうね。
そのうちしっかり釣れ出してくれれば今年も遅かったね・・・・・で、済むのでしょうが、まあ今からだ!と、普通に思いたいトコロ。
杞憂でありますように。

あ、お裾分け・・・・・ありませんでした(T_T)
って、私『基本的にあげるクチの人』の方の部類だから、もらえなくても残念ではありませんよ(T_T)
船に乗ったからと言って、いつも満足な釣果が得られるなんて事、無い事知っていますから(T_T)

さて、今月も第3土曜日(6/16)夜に豊浜釣り桟橋&駐車場一帯のゴミ拾いがありますよ。
時間22時30分開始、作業時間は大体30分ぐらい
集合場所、豊浜釣り桟橋手前駐車場
軍手にトングがあると便利です。
温かくなり、またゴミの量も多くなってきていると予想されます。
是非みんなの手で釣り場を綺麗にしましょう!!

終了後にはまた懇親会あると思います。
飲み物、おつまみは持参で持ち寄って。
お酒飲まれる方は終了後直ぐの運転はダメですよ。
是非コチラにもご参加下さい(笑)



にほんブログ村








コメントの投稿

Secret


Re:ひろひろ~さん

コメントありがとうございます。
返信遅れました。

何となくですが、『鵜』にやられている気がしてならないのです。
そのくらい『鵜』が居ます。
一度ぶつけてやろうと狙うのですが、的が小さ過ぎて。
などと言うと動物愛護の観点からいけませんね。
まあ、マゴチハンターも陸っぱりからは未だ釣れていないとみた!!
似たようなモンですよ(笑)


去年に続いて知多キスは不調なんですかね、
海水温高いのに…
キスの接岸=オカマゴチの時期なんですが(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)


内海より半島先っぽじゃないですか?
早く誰も釣れない時期にキス爆して下さい。早くしないと誰でも釣れる時期になってしまいます(T ^ T)

Re: トモヤさん

私は乗合船は基本あまり情報を入れないようにしているために、今どのような状況なのか全然分かりません。
下手に知ると行きたくなるから(ΦωΦ)

> 僕もお裾分けにありつきたかったなぁ〜(笑)
ねえ!まあ最初からあまり期待していないというのも事実ではありましたが(笑)

> 内海のキスはシブシブですよ。先日もだれも釣ってませんでしたからf^_^;
誰も釣れていない中で私だけ釣る・・・・・そんな状況が普通はあるのですが、オカシイなあ(爆)

例年通りイサキの釣り船屋は大盛況みたいですねー!
僕もお裾分けにありつきたかったなぁ〜(笑)
内海のキスはシブシブですよ。先日もだれも釣ってませんでしたからf^_^;
ところで、内海も釣り人が増えてゴミが目立つようになってきましたね(>_<)
今月のゴミ拾いは参加できないので、その代わりに内海のゴミ拾いを個人的にやるますね(^^)

プロフィール

Author:名古屋のイシカワさん
キスの投げ釣りを中心に、たまにイカダ、たまに船。
ですが最近はなかなか釣りに出掛けておりません(笑)
気紛れ更新になりますが、気軽に覗いてやってください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

アクセスカウンター

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR