FC2ブログ

7月2日(月)SNJにてキス投げ釣り

私はどちらかと言うと、南知多をホームとして釣りをやっている。
HNどおり名古屋に住んでいますが、名古屋では殆ど釣りをしない。
竿を出すのなら、より南がいいなあというだけの事。
で、今回はSNJに渡ってキス投げ釣り。

実はキスの投げ釣り好きですよと言いつつ、恥ずかしい事に今年に限ってはキスの状況を知らないのだ(汗💦)
先日のゴミ拾いの時(6/16)内海で少し投げたが微妙な釣果で、他も含めてまともに今年釣っていない&釣れていない(>_<)
まあ、別に状況を知っていなきゃいけないとかそんなんでも無いのですが、ココを覗いていただけている方に少しの参考(笑)ぐらいになればとかね。
最近は自身の中で釣りは週一・・・・という生活習慣が確立出来ているようなので、イカダとか船とかに乗るともう何週間もキス釣りやっていないという事になるのですね。
で、7月2日はキスの日・・・・・と決めていたのはいいけれど、スカは嫌だなあ。
あと、バリボリさんの記事読んでいて、デカいキス釣りたいなあ・・・・・と言う事で、SNJへ渡った。

201807021732496c8.jpg
因みに連絡船は往復で1,400円弱。で、駐車場料金が1時間100円。微妙な金額だ。

始発で出発。
やすくんに教えてもらった岩礁帯のポイント。
沈み根というか、しもりというか、結構掛かる。やりずらいが、少し引き釣り出来る状況だと、ガツン
ととてもいいアタリが出てくれる。
殆ど単発で探り釣りみたいな感じですが型がイイだけにまあ楽しい。たまに
201807021732503d3.jpg
良型2連も。

アタリが止まって来たので場所移動。
山頂付近から近道開拓。南堤防奥の新港?の堤防からヤル。
沖へ投げるもメゴチしか釣れない(>_<)
で、真逆。テトラ前を狙い撃ち。
4連5連で来るモノの、半分メゴチ。キスは型が小さい。

午前中からしっかり暑い。
早々から
201807021732513d3.jpg
熱中症対策(笑)

20180702173248478.jpg
おいしい外道(笑)


本日のタックルは竿シマノスピンパワー、リールシマノスーパーエアロテクニウムMg、PE0.8号、L字天秤30号、キス針5号4本針。

2018070217325255b.jpg
20cm前後くらいの良型10匹お隣さんへお裾分け済み。
数も型もまあ十分満足ですね。

昼前に終了。
速攻捌いて、もう寝る!
で3時に起きて大一番!!
超楽しみ(・ω・)


にほんブログ村



コメントの投稿

Secret


Re: ゴム手袋のきょんさん

コメントありがとうございます。

> 大漁ですねぇ。
島ですからね。
交通費が2,500円くらい余分にかかっていますので気合が入ります(笑)
まあでもコレからは南知多で頑張ります。

大漁ですねぇ。
今年の我が家のキス釣果は1釣行1匹が最高ですよ(笑)

Re: 海知さん

コメントありがとうございます。

海知さんブログを見て知多半島キスも沖に出ればサイズアップするんだなあ・・・・そんな風に認識改めておりました。
私は基本、陸から狙えるターゲットでは船に乗らない・・・・という縛りを持っているのですが、そういう事であれば検証したくなるなる(笑)
また今度是非お願いいたします(笑)


今晩は
船釣りは、そこそこ釣れてます
来週当たり連絡してください、案内します。

プロフィール

Author:名古屋のイシカワさん
キスの投げ釣りを中心に、たまにイカダ、たまに船。
ですが最近はなかなか釣りに出掛けておりません(笑)
気紛れ更新になりますが、気軽に覗いてやってください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

アクセスカウンター

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR