FC2ブログ

日本代表負けちゃいましたね。

先日のシロギス投げ釣りでは、良型も結構混じって30匹弱の釣果。
釣果的には20匹釣れれば十分です。
冷凍しないから食べる分にはそのくらいが丁度良い。
今回はお隣さんに少しお裾分けするツモリでしたので多めに釣ってきましたが、そうでなければ捌くのも大変になりますので釣り過ぎてもね。
頂いてもらっているお隣さんはご自身で捌ける人で、全く処理していない魚も大丈夫なので楽ちんだし。
まあそんな風で、私のキス釣りは数量的には家で食べる量は、調子の良い日も悪い日も数量的には大差なかったりする。

SNJでは春先に行っていた時にはカルキスも結構混じっておりましたが、今回はカルキス0匹。
今回の釣行ではSNJの中で3か所まわった。
最初は乗合タクシー(300円)で岩礁のポイントまで行って、ソコから歩いて山越えして南堤防奥の新港?で投げて、最後は南堤防でも少しやった。
岩礁のポイントでは根がポツポツとあり、釣り辛いがサイズも良く数も出た。
新港?では沖に投げてアタリが出てもメゴチばかり。道路沿いのテトラ前を探ってキスが釣れた。
南堤防ではオールメゴチ!!キス0匹(T_T)。

SNJ,HMJ今年デビューなのですが、キスはまあ釣れる(笑)
全然気にも留めていなかった場所だからとても新鮮なのですが、発見した事はコチラは漁船の出入りが半端ないって!!
漁船のお邪魔にならないように気を付けて釣りをしましょう・・・・と言う事ですね。

『半端ないって!!』が出て来たのでサッカー話しも少し。
W杯ロシア大会。残念ながらベスト16で日本代表は敗退してしまいました。
日本は過去5回出場しており、飛び飛びでベスト16入りしている。
順番的には今回はベスト16入りの番だ。
なんて思いつつも、ハリル前監督体制下ではまあ100%無理だ。そんな風に思っていた。
ところが直前(2か月前)になって監督交代Σ(・ω・ノ)ノ!
すっごい判断である。
素人目にみてもハリルは無茶苦茶だった。実際日本はアジアを勝ち抜ける実力は備わっているのだが、本大会では太刀打ちできないだろうと。
だからアジア予選をハリルが勝ち抜いた・・・・というよりそれなりの監督であればもっと簡単にやれていたのカモ。
アジアを勝ち抜いた功労者を切り捨てる・・・・・そんな論調もありましたが。
でもその先はこのままじゃ見えないでしょうと。
事実、アジア予選後の親善試合ではことごとく負け続け、選手選考もブレまくり。手探りなのか?いやもうそんな時期ではないでしょう(笑)
思うに今回活躍した、柴崎、乾、香川、本田、岡崎、昌子多分ハリル体制だったら、全員落選組になっていたでしょうね。
柴崎は微妙かな。
で、監督交代で今回の選出になって今回の結果になった。
すごいなと思うのが、直近2か月で世界中が驚いた監督交代劇に踏み切れた事。
そのまま行けば普通にジリ貧。
アクションを起こせば世界中の笑い者。結果は?。ハリルに違約金爆大額。責任問題勃発。マスコミ集中砲火。
そのくらい素人でも考えが着く。
でもアクションを起こした。
で、この結果。
相変わらず協会批判する輩は大勢いる。
でもこの結果は素直に認めてやるべきだと思うのですが。
これで当初予想されていたグループリーグ3連敗敗退だったら、全員クビだったろうなと。
ギャンブルなのか確信なのか?
まあどっちを選択してもジリ貧であれば、動いて自らの未来を待つ方に賭けたのでしょうね。
協会長・・・・ご苦労様でした。


素人が偉そうに・・・・・まあ、サッカーはそういう輩いっぱいいますので(笑)
そういった類です。

まあたまにサッカーネタ。
息抜きですよ。


にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。

私にサッカー話しを振りましたね。
さてエンドレストークの始まりです。では・・・・・・嘘!
セルジオ越後は、昔はサッカー解説者ってそんなに居なかったから結構深く考えてまともに辛口批評しておりましたが、最近は同業者だらけで、『批判キャラ』を無理して通すから分かり易く言えば『立憲民主議員』みたいなのですね。
『批判ありき』是々非々でなきゃ聞く側として『腐った張本』でしょう・・・みたいな先入観で見てしまう。
良いトコロに蓋をして、悪いトコロだけを突っ込む。
W杯で優勝するまであの調子でしょうね。

> 僕のチヌ釣りの監督はミヤケンさんに就任してもらいたいです(笑)
えっ!!Σ(・ω・ノ)ノ!!
お笑いコンビの相方のフ〇ヤ氏が見たら悲しみますよ。
Mケンさん人気高いですね。ヤク〇”の道に引っ張りこまれない様、気を付けて下さいね。

> あと、ワールドカップ本戦も面白いですが、ワールドカップに出場できるかできないかの瀬戸際に立たされるアジア最終予選もドキドキ感があってスキです(*´ω`*)
多分ですがハリルサッカーやってなきゃ、もっと簡単にアジアは勝ち抜けしておりました。
ただハリルが悪いわけではありません。方向性としてポゼッションサッカーを改めて、リアクションサッカーを志向していたので。でもソレが定着せずに解任。で、西野サッカーでまたポゼッションに戻して健闘したという事なのですね。
デュエルだとか縦に早くとかいろんなキーワードが出てきます。
面白いですよ。

僕はサッカーど素人ですが、監督解任のドタバタ劇の末、キス釣りみたいに投げたら日本サッカーは終わってましたね。
今回はセルジオ越後さんがおっしゃった、日本は一人足りない相手に1勝しただけで、あとは2敗1引き分けの大したことない結果だよ。という厳しいコメントに妙に納得させられましたf^_^;
釣果のように必ずターゲットを仕留める難しさがありますね。
僕のチヌ釣りの監督はミヤケンさんに就任してもらいたいです(笑)

あと、ワールドカップ本戦も面白いですが、ワールドカップに出場できるかできないかの瀬戸際に立たされるアジア最終予選もドキドキ感があってスキです(*´ω`*)
プロフィール

Author:名古屋のイシカワさん
キスの投げ釣りを中心に、たまにイカダ、たまに船。
ですが最近はなかなか釣りに出掛けておりません(笑)
気紛れ更新になりますが、気軽に覗いてやってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスカウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR