FC2ブログ

釣りオヤジ降臨!

投げ釣り、船、イカダ、堤防など釣行記等
釣りオヤジ降臨! TOP  >  小ネタ >  良型キス爆釣予感・・・・が!

良型キス爆釣予感・・・・が!

28日夜、29日午前の釣行。
夜は雪。中州漁港テトラ。10m鮎竿でメバルを対象として奮闘も、慣れないテトラ、慣れない竿、雪、風(風は普通の釣りをする分には問題ないレベルですが、10mの竿では扱いづらいぐらい)。
早々に諦め、豊浜漁港でいろいろ探るも全くの無反応。

某漁港へ移動し車中泊。

29日AM5時半頃起床。
朝ごはんに恒例鍋焼きうどんで暖を取ります。
nabeyaki.jpg
絵的にこの画像はあまり美味しそうに見えませんが・・・・・・・
うどん120円、かき揚げ90円、卵20円くらい計230円。かき揚げとか入れなきゃ価格的にカップヌードル等と変わりませんが、味は全然美味しいですよ。

さて、朝マズメのメバル挑戦も撃沈。
まずもって、竿の操作の未熟さ。風にノサレテ思うように扱えませんでした。
ポイントも知らない慣れないテトラでいきなりよりも、もっと扱える様になってからテトラに乗るようにすべきでしょうね。メバル・・・・ボーズ。

気を取り直して、明るくなった7時頃からキス狙い。
堤防からテトラに降りれる階段の場所から投げます。同業は誰もいません。
この場所は取り込む際、テトラに降りなきゃ取り込めませんので、階段近くが自分にとってはベストポジション。
風が強くなってきて距離は望めません。
正面に1投目。スカ!
斜め右に2投目。根がかり。奇跡的に仕掛け回収できましたが、斜め右方向は無理そう。
斜め左に3投目 。3色目で待望のアタリ。この風の中でしっかり確認できるいいアタリで大事にと思いはしたものの、この時期はポイントはかなり限定されるでしょうから、あえて追い食いマチ。根がかり状況を把握していないため4本針仕掛けでやっている中、4回のアタリを感じたのちに回収。
kisu 28
18cm前後の良型3連。
4投目も同じ場所で同型の3連も引き上げ直前に1匹バレテ2連。
年内最終戦に良型キス爆釣予感・・・・・・が!

「いいサイズのキスですね。何色でした?」と声を掛けてきた2人連れの若者が私に対して左側30mほど横に入る。
少し気にはなっていましたが、当然連中は正面に投げ込みます。私はというと斜め左がポイントでそちらに投げ込みます。
⇒交差します。オマツリします。誰が原因・・・・・・ ッえ?私?

なんとも後から参入者にポイント略奪感、満載。でも、普通で考えれば、連中が釣り場の正面でやってるのを文句を言える筋合いも無い訳で・・・・・先ほど普通に挨拶交わしただけに・・・・・ポイントが狭いしテトラに降りやすい場所が他にない分、移動もできないし・・・・・

正面で丁寧に・・・・スカ!右側で何とか・・・・・根がかり!2連続!左・・・・再度のオマツリは嫌だし!
左横を見れば・・・・・・釣ってるじゃん!
だんだんムカついてきた。
でも、2人連れはなんにも悪さしてません。
・・・・・・気分悪っ!
根本的な場所移動!・・・・・・も、タイムリミット間近・・・・・風、強まる。・・・・・撤収。トホホ・・・・
最後は夏場よりお世話になった知多半島西岸の各ポイントを、横目でチラ見しながら&気分を鎮めながら帰宅。
本年最終は
きす28日
サイズが良かった&数が少なかった為、刺身でいただきました。
ごちそうさまでした。


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村



[ 2013年12月31日 02:47 ] 小ネタ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

名古屋のイシカワさん

Author:名古屋のイシカワさん
キスの投げ釣りを中心に、たまにイカダ、たまに船。
ですが最近はなかなか釣りに出掛けておりません(笑)
気紛れ更新になりますが、気軽に覗いてやってください。

最新トラックバック
フリーエリア
アクセスカウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム