FC2ブログ

釣りオヤジ降臨!

投げ釣り、船、イカダ、堤防など釣行記等
釣りオヤジ降臨! TOP  >  キス投げ釣り >  8月7日(火)、内海沖でキス釣り

8月7日(火)、内海沖でキス釣り

8月7日(火)、内海沖でのキス釣りは、果たしてどうなのか?・・・と言う事で、沖釣り行ってきましたよ。
船は常に東海釣りブログ村、上位に居る内海の海知丸さん。
同行者はひろちょさんトヨトミさんと皆さんリンクが貼れるブログ仲間でのコラボ釣りです。
20180808184137c2e.jpg
まあブログ仲間というよりは、お酒仲間のウエイトが高くなりつつありますが(笑)

内海新港を出発して、主に内海海水浴場沖でやる。
近い(笑)
つい先日まで、イナダというかハマチがワサワサ湧いていたそうだが果たして・・・・
因みに私は頑としてエサ釣り(笑)。ひろちょ、トヨトミさんはジグ、ルアーで。
さてまずは天秤フカセ3本針にウタセエビを付けて・・・・・・イメージとしては真鯛、黒鯛が来たら釣っちゃうよ的な・・・・・釣れない(>_<)
釣れてくるのは・・・・・・・小サバだ(笑)
落とす途中、上げる途中に結構な割合で掛かっちゃう。
ルアーコンビも小サバにやられまくっていた(笑)

底は岩礁帯なのかな。であればアレ系が居るよね。仕掛け変更。胴突き3本針。
で、まあまあサイズのカサゴゲット!!
小サバさえクリア出来たらなんとか。
その後は、まあまあサイズのメバルとか釣れた。
根魚はポチポチ来たから、今度は天秤にコマセカゴ付けてフカセ3本針で。そのタックルを竿受けに固定。
置き竿にしてもう1本タックルを。
で、キスをやってみた。陸からの調子が芳しくなくて。
では沖ではどうなのだろう?
チョイ投げで投げて引き摺ってみる・・・・・・・釣れない(T_T)!!
マジか。沖でも釣れないぞ。
途中、置き竿に凄く細かなバイブ的なアタリが出る・・・・・・予想通り小サバ(T_T)
キスは5匹ほど釣れた。

で、一番小さいサイズのキスを泳がせ仕掛けに付けて泳がせスタート。
まあ簡単にはいかないね。
終盤でひろちょがマゴチの良いサイズをゲット!!
いいなあ。
で、最後にドラマが・・・・・・ひろちょ、私ともどもにヒラメゲット!!
2018080818413198e.jpg
海知さんありがとねー!!
20180808184132fce.jpg
なんかいろいろいますが。
終始曇り空で過ごしやすかったですよ。
昼頃に沖上り。
内海新港で投げてみた。
直ぐに良型1匹釣れて来たもののリリース。
アトが続かず30分ほどで終了。

キスは沖も、陸も渋かったですよ(T_T)
まあ、また少しずつ状況は変わってくるでしょうが。


にほんブログ村
もう少しいろいろ書きたいのですが、今日はココまで。
  


[ 2018年08月09日 02:12 ] キス投げ釣り | TB(0) | CM(4)
Re:やっさん さん
コメントありがとうございます。

> お、うまそうなお魚さんばかりでうはうはですねえ。
そうなんです。
私は沖のカサゴには目が無くて(笑)
メバルよりハタより赤いカサゴ。
オニカサゴとかウッカリカサゴとかノドグロとかまともに食べていないから、今のトコロの一番の魚です(笑)
[ 2018/08/09 23:47 ] [ 編集 ]
Re: ひろひろ~
コメントありがとうございます。

> あれ?何故か二人ともヒラメ(ソゲ)ゲットしましたね♫
神様に感謝してお刺身、天ぷらでいただきましたよ。
天ぷらはイマイチでしたね。

> そういえば知り合って1年経ちます。
> 初めて一緒にまともな釣りしましたね。豊浜の早朝釣り以外で笑笑
いや、エヌテック行ったしんよ!!ぷんすか!!
[ 2018/08/09 23:42 ] [ 編集 ]
お、うまそうなお魚さんばかりでうはうはですねえ。

でもね~、まだクソ暑いので、もうちょい涼しくなればな~と。

ここ最近ちょっと気温が下がってきたので、意外と早く涼しくなりそうなんですけどねえ。
[ 2018/08/09 21:44 ] [ 編集 ]
あれ?何故か二人ともヒラメ(ソゲ)ゲットしましたね♫
お疲れ様でした。
そういえば知り合って1年経ちます。
初めて一緒にまともな釣りしましたね。豊浜の早朝釣り以外で笑笑
[ 2018/08/09 21:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

名古屋のイシカワさん

Author:名古屋のイシカワさん
キスの投げ釣りを中心に、たまにイカダ、たまに船。
ですが最近はなかなか釣りに出掛けておりません(笑)
気紛れ更新になりますが、気軽に覗いてやってください。

最新トラックバック
フリーエリア
アクセスカウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム