FC2ブログ

釣りオヤジ降臨!

投げ釣り、船、イカダ、堤防など釣行記等
釣りオヤジ降臨! TOP  >  キス投げ釣り >  釣行無理な車で釣りに行ったよ(笑)

釣行無理な車で釣りに行ったよ(笑)

さて、昨日(8/8・火)の釣行の余談です。
8/7夜に釣りに出掛けようと準備をしていたトコロ・・・・・「子供の車で行ったら」と嫁に声を掛けられ・・・・・『じゃあそうしようか』と。
子供が1か月ほど留守をしている間、「少し走っておく」・・・・などと言ってはいたのだが。

強烈に小さい車です。
160cmのロッドケースが助手席斜めに入れてやっと乗るという狭さ。
特に今回釣行は船釣り。クーラー少し大きめ。
で、しかも少しキスを戻って来てやりたいなと、その分まで。
くそ暑いから着換えもタオルも居るだろうし。
201808081844502e7.jpg
(゚∀゚)こんな顔文字みたいな顔したクルマ(笑)
後ろのトランクも助手席も荷物一杯だ(笑)

で、23時30分頃出発。
ゆっくり下道。現地待ち合わせのひろちょには25時に到着予定と言ってあった。
バネがヘタっているのか?それとも堅いのか振動が結構ストレートに来る。
なんとか内海25時少し過ぎに到着。
ひろちょと少し飲もうかと言ってあったのに「寝ます」というから私も。
じゃあ。エッ!!
全くリクライニングしないじゃんね(T_T)
わかっちゃいたけれど少しは横に・・・・・・なりません(>_<)
寝辛い!


で、釣り終わって、帰りにひろちょと中華屋さんにランチして帰ろう・・・・・と。
疲れた体にこの足回りの車のドライブは酷だ。
なんか頭痛くなって来たから、運転しながら常備薬の頭痛薬を飲んだ。
暫くすると、副作用か釣り疲れかドライブ疲れか寝不足か、無茶苦茶に睡魔が。
ひろちょに電話して次のコンビニで仮眠するからと、ランチのお断り入れた。
電話してから次のコンビ二まで結構距離有ったがなんとか辿り着く。
で、寝ようと思うのだが、体勢がΣ(・ω・ノ)ノ!
でもまあ1時間半くらい寝れた。
起きるとまるでエコノミークラス症候群だコレは!!
眠気はナントカなるけれども、余計身体が疲れた(>_<)

知多半島くらい全然・・・・・って思っておりましたが、ダメだこの車、私には(笑)
『寝る』という行為は私の釣りには付き物。
面白いのですがね、この車。でも私の釣りにはね。
などと思う以前に
『お父さんの釣りには使わないでよ!』
って釘を刺されていたのですが(笑)

釣りはしっかり横になれる車で、荷物も一杯乗って、足回りのガチガチでない車で行くに限るね・・・・と。




にほんブログ村
[ 2018年08月10日 00:33 ] キス投げ釣り | TB(0) | CM(4)
Re:やっさん さん
コメントありがとうございます。

実際に乗っていて面白いです。
私的には近場をちょこちょこ限定ですね。
釣りには全然ダメダメです(笑)
[ 2018/08/19 15:54 ] [ 編集 ]
その車、セカンドカーとか、通勤車に欲しいなあ・・・

いかんせん資金的な制限により、無理なんですけどw
[ 2018/08/17 20:40 ] [ 編集 ]
Re: トモヤさん
コメントありがとうございます。

> 僕は昔からマニュアル車が好きなので今の車もマニュアル車ですが、ギアチェンジが面倒になってきましたf^_^;
マニュアル車って(笑)
と言いつつも3年ほど私も会社の車、マニュアル車に乗っておりましたね。
いやー日常では遠慮しますよ(笑)

[ 2018/08/11 02:06 ] [ 編集 ]
釣りに不向きな車ってことは想定内でしたので、再確認できて良かったですね(笑)
きっと一人でドライブして楽しい車なんでしょうね〜!
僕は昔からマニュアル車が好きなので今の車もマニュアル車ですが、ギアチェンジが面倒になってきましたf^_^;
[ 2018/08/10 01:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:名古屋のイシカワさん
キスの投げ釣りを中心に、たまにイカダ、たまに船。
ですが最近はなかなか釣りに出掛けておりません(笑)
気紛れ更新になりますが、気軽に覗いてやってください。

最新トラックバック
フリーエリア
アクセスカウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム