FC2ブログ

8月28日(火)強烈に腹が立ちました。釣りに行けず(怒!!)

仕事の都合をつけて火、水と連休取得。
久々のイカダ釣り。
ロケーション抜群の引本浦へ。
車で出勤。仕事が終わってから直行プラン。
が、夕方にやっかいな仕事が舞い込む。通常より1時間遅くなったが、こなしていざ出発。
途中スーパー、釣り具屋等々寄りながら三重県を南下していく。

津から松坂に差し掛かったばかりの交差点。
信号待ちをしているところに、後方から強烈なブレーキ音。
なんだ?と思う間もなくガン!!って。
瞬間押し出されて前の車に追突しそうに。思いっきりブレーキ。多重にはならずに済んだ。
201808280400352a8.jpg
エンブレム上のチビスポイラーはぶっ飛んでしまい、バンパーは割れて、ハッチバックは閉まりきらないからずっと半ドア状態。
自走は出来る。
私はと言うと、外傷は全然ナシ。でも多分ムチウチになる様な気がする。首の後ろ、肩が妙にズシリとしている。
まあ、明日か、明後日に症状が出るか?
前回やられた時には2週間後に症状が出た。残念ながら時間切れ。保険一切使わせてもらえず。
最初とても低姿勢で丁寧に誤っていた保険屋だったが、2週間後 は豹変した。
『何を今頃ほざいていますの?保険金目当てですかね・・・・』モロそんな口調に。
当てたババアなんて、泣きながら「後日、ご自宅までお詫びに上がります」・・・・なんて言っていたモノの、翌日以降全部保険屋任せ。人身にすると可哀想だ・・・・・そんな感情をいいように使われた。
半年ぐらい調子悪かった。全部自腹だし(T_T)

悪いが今回は同じ轍を踏まない。

まず自分のカラダは明日地元で通院して診て貰う。(今日は救急車で運ばれてきていない人は診ませんって拒否られたΣ(・ω・ノ)ノ!)
車は明日、修理出し。
っていうか、まだ買って1か月点検終えたばかり。新車そのもの。
当たり前ですが、新車そのものにしてもらいます。いくら修理代掛かるか知りませんが。
で、その間私は釣りに出掛けられない?馬鹿言っちゃいけない!!
当然、代車借りますよ。当たり前。

でも、明日以降の事なんて、相手側の保険屋とのやり取りで何とでもなる!!

本当に悔しいのは、すごく期待していた今日の釣りに行けなくなったこと!!
ウチはどちらかと言うと行きたい時にいつでも行ける家ではない。
嫁のご機嫌とって、嫌味をさんざん言われながら出掛けている。しかも今回は自分にとってはプチ遠征釣り。会社の休みも頑張って平日連休を取得して。もう、泳がせもやるし、カワハギもやるし、真鯛も狙うし、キスもヤル!ハタ系もいる海域だし、イカ仕掛けも購入してアオリも。
まあプランを大きく立てるのはいつもの事なのだが(笑)、全部パア!!
しかも松阪まで来ておいて。

松阪から事故られた身体で、後方ベコベコ車で帰ってきましたよ。
超ムカつきながら。

深夜家に帰ると、嫁に『だから夜中に出掛けて行くとロクなことが無い!、釣りなんか行っちゃあいかんわ!!』
まあ、そういう風に言われるのだろうなあと思ってた通りに罵られた。
ソレもコレも全部クソトラック親父のせい。勘弁してほしい。俺の釣り返して。

当人には申し訳ないけれども、とても怒っています。
まずトラックから降りて来て開口一番に謝らなかった事。しかも私の目の前でスグにタバコを吸い始める神経?警察署で椅子に座るや否や足を組む動作。会社の上司が飛んできて直ぐに平謝りしていた。会社はしっかりしている。当人は多分トラックはバンパーが少し凹んで、ボンネット?アタリが少し凹んでいるくらいで全然平気そうだから、大した事ないと多分今でも思っているのだろう。
明日(本日)全部保険屋にぶつけてヤル。

ピッカピカの新車が既に事故車。
本当にイヤだ!

エサもあるから明日(今日)釣りに行こうかな?行けるのかな?(>_<)


にほんブログ村


コメントの投稿

Secret


Re:ひろちょさん

コメントありがとうございます。

> 引本浦でも釣れないでしょうから釣りは別としても
・・・・・・?????
よく分からないぞ??
多分「知多まで届けて下さい!」ってラインで釣果をねだらるトコロでしたが、残念ながら釣り自体行けませんでした。


お気の毒です(-.-;)
相手側の運転手、態度ムカつきますね。
引本浦でも釣れないでしょうから釣りは別としても身体と車が…
ちゃんと病院行ってくださいね。痛みは後からきますからね。
お大事にしてくださいm(._.)m

Re: たく さん

コメントありがとうございます。

当ブログはマイペースでやっておりますので、
なかなかコメントが付かないブログです( ;∀;)
またお暇でしたらツッコんであげて下さい(o*。_。)oペコッ


お疲れ様です

2016/10 立・・・野郎です(笑)
ほんと腹抱えて笑いました!

Re:  たく さん

コメントありがとうございます。

>豊浜港でのおしっこネタは最高でしたよ(笑)
おしっこネタ・・・・いつのハナシですか!(笑)

>自分も最近サニーロードで鹿と激突、何とか内瀬にたどり着きましたが車は破損修理は自腹やれやれでした(笑)
サニーロードは夜中は走れちゃいますよね。道路サイドの土手にはよくいますが、道路にいるのは珍しいですね。
私はどちらかと言うと以前までシカを見ると南伊勢では釣果は良かったので、敢えてアソコの道路ゆっくり走ってシカを探すようにしております。

お疲れ様です

初コメです。

以前より面白いブログ拝見しておりました、豊浜港でのおしっこネタは最高でしたよ(笑)

全く反省していない爺はどうしようもないですね、取れるだけ取っちゃってください、自分も最近サニーロードで鹿と激突、何とか内瀬にたどり着きましたが車は破損修理は自腹やれやれでした(笑)

プロフィール

Author:名古屋のイシカワさん
キスの投げ釣りを中心に、たまにイカダ、たまに船。
ですが最近はなかなか釣りに出掛けておりません(笑)
気紛れ更新になりますが、気軽に覗いてやってください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

アクセスカウンター

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR