FC2ブログ

代車でGO!!(8月29日豊浜釣り桟橋)

月曜日(8/27)の夜から尾鷲に行って朝まで仮眠。
8/28筏は少し特殊AM7時~18時までのロングバージョン!だからイカダの上で2、3時間昼寝して、終了後はゆっくり帰名。戻ってきたら豊浜へ行って夜タチウオ!!
で、8/29は帰宅して爆睡!!で、平日2連休を満喫・・・・と言うプランが往きの事故で台無し( ˘•ω•˘ )

嫁には『28日の夜から豊浜行きたいなあ』と。
激おこヽ(`Д´)ノプンプンの回答。
リアクションも全て予想通り。万が一OKが出れば儲けモノ・・・・・・なんて浅はかなのでしょうね(笑)
28日は大人しくしておりましたよ。


29日は朝から掃除、洗濯をこなし・・・・・・『近くだけど、出掛けていいかなあ??』
渋々OKが出る!!
『☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ひゃっほーい!!
ひゃっほーい!!ヽ(≧∀≦)ノ』
私に限ってはそんなリアクションは死んでもしませんが、でもそんな気分(笑)
キス少しやってタチウオの流れかな・・・・普通であればそんな釣りに出掛けるのに「ひゃっほーい!!」はないのだが、いろいろあって感受性が高ぶっている(笑)


さてラインで当日夜にフカヤサントモヤ君がタチウオ行く事は織り込み済み。
参戦しますよと連絡。

車は代車。
私の車はハイブリッドなのだが、代車は同一車種ガソリン車。週末にはハイブリッド車に変更してくれるという事なのだが。
1.2Lのダウンサイジングターボ。どんなものなのだろう?
知多半島道路で快適に。フィーリングは遜色ない。
やっぱ燃費計が気になる。9km/Lくらいか。ハイブリッドのマイナス10Km/L。
ハイブリッドにして正解だと実感出来た(笑)

豊浜着。
狙い通りの場所で、キスと・・・・・・・・カワハギを狙う。
この時期ここのポイントでは投げてカワハギが釣れる。
狙い通りワッペンサイズのカワハギ2匹(笑)
キスはまあまあの型で3匹。カワハギは他はどうだか知らないが、キスは場所移動すればもっと釣れるはずだけれども、夜タチウオの場所取りで、移動すらままならない。
タチウオ大人気だ。
暗くなる前に隣にいたルアーマンが帰って行った。
そうするとその奥に居たおっちゃんがするするするって近寄って来た。
丁度私がキス仕掛けからタチウオ仕掛けに変えている時に。
あろうことか、もう私の目の前、私の場所にいる。
『おじさんいい加減にしろよ!!、俺がここに居るの見えんのか!!ウキ釣りは潮でウキが流されていくからマナーが大切だろう!!一言もナシでしかも近すぎだわ!!』あまりの馬鹿親父っぷりについ怒鳴っていました。
普段だったらもう少し優しく伝えますが、まあ八つ当たりも少し混じって。
私がタチウオウキ釣りやらなくなった理由がぶり返してきた。
絶対にこういう輩が居る。で、一言もナシに狭い場所だろうが横入りして来る方とか、あと、ウキ流しっ放し。
凄く前はココまでではなかったのに、いつの間にかこんな風に。で、来なくなっていたんだ。
忘れていた(笑)


で、フカヤさん達桟橋に居るよって事だったので、ソイツの隣りは嫌だったので早々にその場所を離れる。

フカヤサン、トモヤ君お笑い釣り芸人コンビの横に入れてもらう。

しばらくすると隣のトモヤ君のウキが海中に引き込まれていく。
電気ウキが海中でユラユラ。
彼は忍耐強い。いつまでもあわせない。
『もう俺だったらアワセルよ』プレッシャーを与えてみる。
「そうですかねえ」
『もうイイと思うよ』
「じゃあ」
ふんっ!!スカッ!! (T_T)/~~~
プププ(´艸`*)
笑っちゃいかんよね。
Σ(・ω・ノ)ノ!え~~そんなに待ったのに釣れないんだ。というリアクションにしておきました。

しばらくするとまたトモヤ君のウキがじわーっと沈んで・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『もうイイんじゃない?』じれったくなってきちゃうよ(笑)
「いやまだまだです」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『さすがにもうイイんじゃない??』
「いやまだまだです!!」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『俺だったら絶対に揚げているね』「いやまだまだです」・・・・・・・
『あわせてみようよ!!』「もういいですかねえ・・・・じゃあ」
 ふんっ!!スカッ!! (T_T)/~~~
プププ(´艸`*)
笑っちゃいかんよね。
まるでデジャビュ。
笑えないのがこの後3回同じことが繰り返される(爆)
で、6回目にようやく彼は1匹取り込んだ。
ヨカッタね!!

で、お笑いコンビのボス、フカヤ氏も負けていない。
電気ウキを付け替えて投げ込むといきなりウキがじわっ・・・・・つて海中に。
「おっ来たぜ!!」「まだかな?」「まだかな?」「まだかな?」
「もういい?」「もういいかなあ?」
よし、うりゃ!スカッ(。>ω<。)/^^^^^^^^オワタ
プププ(´艸`*)お約束だねえ。
「あれがだめか~?」と再度投げ込むや否やすかさずウキがジトーって海中に。
よし、うりゃ!スカッ(。>ω<。)/^^^^^^^^オワタ

フカヤサンも楽しませてくれる。
またすかさず電気ウキが沈む。
・・・・・・・・「あっ!そうだもしかして錘が重すぎるかも?」・・・・・・そのようで(笑)

しばらくするとトモヤ君
「イシカワさん、なんか変!!ナンカ釣れとるかも!!結構重い!!寄って来た!!」
パツンッ!!
ラインブレイク!!超高切れ!!
くらい海面足元見ると・・・・・・・・・・・
7、8mはあろう角材というか柱?Σ(・ω・ノ)ノ!
よく竿折れなかったね。

楽しませてもらったお礼にフカヤサンにはカワハギとキスをプレゼントしたよ。
トモヤサンにはビールを1本プレゼントしたよ。

事故でクサクサしていた気分を、お二人して和らげてくれてどうもありがとう。
翌日仕事だったので、二人を残して先に退散です。
その後の彼らのご活躍は、文中お名前のトコロにリンクを貼り付けましたので見てやってください。
お疲れ様でした。


にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

Re: 紺碧の海釣りジョニーさん

コメントありがとうございます。

釣り自体は面白い釣りなのですが、釣っている人達が面白いコンビでしたので、今回はドキュメントをお送りいたしました。
普通はそんなにスカらないのにねえ(´艸`*)プププツ!!

懐かしいタチウオ釣り♪
久しぶりにやろうかな。
そう思えるブログでした。

Re: たく さん

コメントありがとうございます。

合流する前の短時間でカワハギ、キスはまあチョロだけれども釣果になっていたのですが、合流以降はからっきし(T_T)
既に菌の破壊力にお手上げでした。
この先引きずらない事を祈るばかりです(笑)

Re:やっさん さん

コメントありがとうございます。

> お笑いコンビはかわいそうw
やっさんもいじってやって下さいね(笑)
外見恰好いいんだけれど中身おバカ(笑)

Re: トモヤ さん

コメントありがとうございます。

なんか若々しいイメージを勝手に抱いており、文中『トモヤクン』になっております。
ご容赦を(笑)

いやー楽しかったです。
フカヤサン、トモヤクンコンビは笑いが絶えない(笑)
遂に裸のお付き合いに発展したみたいで(笑)

Re: きょんさん

コメントありがとうございます。

> イシカワさんも怒鳴ったりするんですねぇ。
言うべきは言いますよ。

> かなり荒んだ心を穏やかにしてくれたお二方に感謝ですね(*^。^*)
はい、楽しかったですよ。

> でイシカワさんの太刀魚は?(・・。)ん?
ん?ナンノコト??

お疲れ様です

散々でしたね(*_*)

フカヤ菌に感染しませんように(笑)

お笑いコンビはかわいそうw

おひとり様はお笑いで大丈夫ですけどw

今回は合わせても乗らなさ過ぎでした(笑)
やっぱり仕掛け?
腕は悪くないはず(´ω`)
アシストフックでナイスアシストしてもらいましょっと( ^ω^ )

今回は合わせても乗らなさ過ぎでした(笑)
やっぱり仕掛け?
腕は悪くないはず(´ω`)
アシストフックでナイスアシストしてもらいましょっと( ^ω^ )

イシカワさんも怒鳴ったりするんですねぇ。
かなり荒んだ心を穏やかにしてくれたお二方に感謝ですね(*^。^*)
でイシカワさんの太刀魚は?(・・。)ん?
プロフィール

Author:名古屋のイシカワさん
キスの投げ釣りを中心に、たまにイカダ、たまに船。
ですが最近はなかなか釣りに出掛けておりません(笑)
気紛れ更新になりますが、気軽に覗いてやってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスカウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR