FC2ブログ

9月6日(木)タチウオ~キス~釣り堀で鯉!!前編

台風後にPCのネットが使えなくなった。
いろいろ手を尽くしましたが。
今日帰るとナゼか使用出来るようになっていた。
なんだったのだろう?
という事で本日6日の記事を書いております。
まあ、1日、2日後に書く事くらい普通か(笑)

タイトルの様にプランを立て、さて、どんな感じになるのかなと。
心配はドコに睡眠を入れるか・・・・だな。
夜のうちに家を出発。
豊浜で一人タチウオを。
さすがにもう波は台風の影響はないでしょう。
ただ、今回の台風の猛威でタチウオは散ってしまっている?幽霊魚と言われるほど結構突然釣れなくなったりする魚だけにね。


豊浜着。駐車場に着いて異変に気付く。駐車場小石に土の塊だらけ。
駐車場南部分に造成されている丘?から風で吹き飛ばされてきたんだ。
車はいつもより少し少ないくらいかな。
南側堤防の柵がところどころ吹き飛ばされている。
桟橋入り口は施錠されて閉ざされている。
根元入り口すぐ左のトコロは、床材が剥がれている。
台風の影響甚大だ!!
唖然としたのは、その閉ざされた扉をよじ登って侵入している輩の多い事。
扉が施錠されている意味を読み取れないモノか?
そうまでして桟橋に入らなければいけないモノか?
ゴミ拾いを月一でココでやっている。
ゴミは無くなりません。
因果関係ありそうな気もします。

南側堤防は余程人気が無いのかガラガラに空いています。
好きな角のトコロは先客がいたので、柵の残っている堤防で開始。
海を見ると・・・・・結構まだ荒れている。中層から上層がココでの棚になるのだが、泳ぎの達者でないタチウオ。台風一過、しかもまだ波っけがしっかり残った状況。
釣れんだろうなあ。

ウキは右へ流れている。
しばらくすると、桟橋から門を乗り越え私の5mくらい右横に入り込む輩登場。
桟橋でやっていても釣れなかったからこっちに逃げてきたのかな。もっと右奥に場所はいくらでもあるのに。
私のトコロから角のトコロでやっている人までの距離は20mは軽くある。
真ん中ぐらいに普通は入るだろう?
やっぱりこう言うヤツは挨拶なんてしないし、敢えてこちら側に投げてきやがる。
私が左目になげても右に流されて直ぐに巻き直す事に。
釣りにならない。
なんだろうこの気分の悪さは。
先日は怒鳴ってやったが、今日はやめた。
もう自分が止め。
エサいっぱい残っているけれど。
気分が悪いし、多分粘っても今日はダメ。
ココに来る連中はこんなヤツばっか?違うと思うけれども。
もう2度と豊浜でタチウオやるの止めよう。あまりにもタチが悪い。タチウオだけに(笑)

内海で少しでも寝る事に。
早朝にやすくんと合流してキス釣り予定。堤防先端に陣取って、しばらくしてやすくん登場。
2人して投げるも、釣果はしんどかった。
二人で9匹(笑)
さすがにココでも台風の影響はあったのだと言い訳を(笑)

釣り堀前にみんなでランチの予定。
そこへ行く前に豊浜へ再度立ち寄る。
改めて明るい状況で見てみる。
結構な被害状況だ。
堤防の柵、桟橋補修・・・・多分、相当金額は掛かるのだろう。
そんな漁協?自治体?の事を考えると、乗り越えて釣りを能天気にする気にならないのだが。
桟橋は大盛況。入口閉鎖されていますけれども。
あんまり考えない方がいいのかな。

画像を載せる気分ではありませんので文章だけでした。

ネガティブ内容はココまで。
本日の記事もココまで。


ここを☟クリックしてくれるとありがたいです。

にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

Re: 通りすがり さん

コメントありがとうございます。
初めまして。
出来れば次回から適当なHNでお願いします。

豊浜ももうしょうがないですね。
ゴミもマナーも。
私はあそこにはもうタチウオで入りませんから。

>へんな常連も多過ぎと感じています。
ソレは言い過ぎです(笑)

No title

こんにちは。
初めまして。
「やすくんさん」のブログ見てイシカワさんもご一緒だったのですね。

僕も桟橋見てきましたよ。
ご報告どおり、鍵で入り口閉じられていました。
それでも平気で乗り越えて入っている釣り人でいっぱいでした。
知らずに来て、せっかくここまで来たのだから、みんなも入っているし、自分もいいよね。そんな人達なのでしょうね。
知っていて、あえてって人だったらとても嫌ですね。

豊浜釣り桟橋はファミリーで楽しめる良いポイントですが、へんな常連も多過ぎと感じています。

kuroさん

今回のアカントを出禁設定する前に、コメント削除しちゃいました(笑)
出禁設定するからもう一度コメントしてもいいですよ♡
プロフィール

Author:名古屋のイシカワさん
キスの投げ釣りを中心に、たまにイカダ、たまに船。
ですが最近はなかなか釣りに出掛けておりません(笑)
気紛れ更新になりますが、気軽に覗いてやってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスカウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR