FC2ブログ

釣りオヤジ降臨!

投げ釣り、船、イカダ、堤防など釣行記等
釣りオヤジ降臨! TOP  >  キス投げ釣り >  9月25日、内海新港駐車場開放、早速行ってきました【後編】

9月25日、内海新港駐車場開放、早速行ってきました【後編】

前回の後編です。

そう言えば、キスが小さいのばかりだったので、チャリコポイントでチャリコ1匹と、なぜかカワハギ1匹釣れました。

で、時間があるから駐車場が開放された新港へ行く。
久しく来ていなかったのでどんなか楽しみのはずなのだが、リールぶち壊したばかりで、全然。
でもやる!
因みにココも豊浜同様、投げ釣り禁止。
団子もコマセもダメだったような。
でもその看板剥がされていました。
多分どっかのおバカな釣り人が剥がしたのでしょう。


投げ釣りタックルは使えないから、ショアジギタックルで。
全然飛距離が出ないから、御岳先端からやる。
因みに平日なのでガラガラです。
20号フロート天秤で、キス針5号3本針で石ゴカイで、ショアジギタックル(笑)
ムッチャ繊細なアタリも逃しません。
ツツツッ!ピンキタ━(゚∀゚)━!ピンダブルです!
ツツツッ、ツツツッ、ツツツッ・・・・
小さいのばかり(T_T)

堤防中央あたりの角が空いていたから、ていうか誰も居ません(笑)移動、ソコでやります。
足元には干からびたクサフグが10匹ほど転がっている。
今さっき、西堤防に移動していった落とし込み師の仕業だ。
まだ動いているのもいる。海に戻す。

さて、釣れます。80mくらいのあたりで。
いいあたりはすべていいサイズのメゴチ(T_T)
釣れてくるほとんどがここもピンギス!

すると落とし込みカップルがやってきて。
5mくらい離れた右隣の場所。
堤防全体ガラガラなのになぜにそこに来る?
まあ、釣りが被らないからいいか。
暫くすると釣れなったのか今度は私の左隣5mへ。
暫くするとサビキ師が私の5m右隣へ。
なんでこんなにガラガラの堤防で、ココだけ密集しなきゃいけないの?
ココの角はそんなに1級ポイントか?
5mも離れていれば、オーバースローで普通に投げられますが、う〜んなんかイヤ。
いや、多分「どうですか?」とかあれば、こっちの気持ちも全然違うモノになっているのに。

まあ、そんな気分で釣りはやるものではない。
タダでさえ今日は気分悪いし。
自分から場所移動する。
その落とし込みカップルの後ろを通ると、なんとピクピク動くクサフグ!!
目の前で海に戻してやった。
大抵女性って、こういう無駄な殺生は可哀想って言いそうなモノなのだが。彼氏?旦那?はたまた本人?まあ、どうでもイイや。
落とし込み師って、こんなんばっかか?コレもたまたま重なっただけなのでしょうね。

最近は釣りに行っても全然楽しくないや。
でも行くけどね。
他にも投げリール持っていますが、投げ釣りは暫く封印です(>ω<)
あっ!キス釣れましたよ。
ボチボチと。
ピンギスばかりですが。
私は美味しくいただきましたよ。



ココを☟クリックしてね

にほんブログ村
[ 2018年09月29日 10:03 ] キス投げ釣り | TB(0) | CM(4)
Re: トモヤさん
こんにちは。

角はソコソコの人気なのかもしれませんが、人が居たらね。
でもガラガラの堤防で真ん中辺で全然喋らない3組が密集もね。

> イシカワさんが内海に来ていたなら魚を貰えたかも(*´ω`*)
マイクロピンギスで宜しければ差し上げましたのに(笑)
[ 2018/09/30 07:42 ] [ 編集 ]
No title
ガラガラなのに何故か近くに来るは釣りあるあるですね(笑)
私もしょっちゅうありますよ(;´д`)
なんででしょうか?
酷いときは、ガラガラなのに私のとなりに来て、目の前に仕掛けを入れる輩とか意味不明です。
イシカワさんが内海に来ていたなら魚を貰えたかも(*´ω`*)
今後もよろしくお願いします!
[ 2018/09/29 18:22 ] [ 編集 ]
Re: きょんさん
コメントありがとうございます。

私にはトラフグの恩返しがありますように!
きょんさんには・・・・再度エイでいいですよ(´ε` )
[ 2018/09/29 15:21 ] [ 編集 ]
No title
奇遇ですね。
私も先日、サーフに放置されたデカいアカエイを海に帰してあげました。
きっといつかクサフグとアカエイの恩返しがあることでしょう(笑)
[ 2018/09/29 11:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:名古屋のイシカワさん
キスの投げ釣りを中心に、たまにイカダ、たまに船。
ですが最近はなかなか釣りに出掛けておりません(笑)
気紛れ更新になりますが、気軽に覗いてやってください。

最新トラックバック
フリーエリア
アクセスカウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム