FC2ブログ

釣りオヤジ降臨!

投げ釣り、船、イカダ、堤防など釣行記等
釣りオヤジ降臨! TOP  >  小ネタ >  防寒ブーツを買ったよ!!

防寒ブーツを買ったよ!!

私は結構、靴持っているクチかもしれない。
会社用にリー〇ル、クラー〇ス革靴、スニーカーは昔、サッカーやっていたもので、アディ〇スとかプー〇とかは好きだ。逆にナ〇キとかニュー〇ランスとかは昔は無かったので、1足持っているだけだ。

ここ数年は釣り用と称してトレッキングシューズをちょこちょこ買っている。
なぜか嫁は、釣り用に欲しい・・・・・と言うと、案外文句も言わずに買うのにOKが出る。
そのくせ釣りに行くと言うとNOなのだからよくわからない。
釣り用で履き潰してしまったけれども、KEENのレザーのトレッキングはとても良かった。ゴアテックスではないモノの、KEENオリジナルの防水透湿素材で蒸れない、浸みないで履き心地もとても良かった。
KEENの少し前に買ったメレ〇のトレッキングはなかなかダメダメだ(T_T)
靴底はビブラムソールなのだが、粘着が弱いのかスグに剥がれた。ゴアテックス製の素材でデザインは好きなのだが、2足買って2足とも靴底がスグに剥がれた。瞬間接着剤で貼り付けてやったものの・・・もう〇レル買わない・・・・・と言いつつも、メ〇ルのジャング〇モックというスウェードの革靴、コレは絶品!!とても履き心地が良く会社にも履いて行っている。

ダイ〇、シマ〇の靴・・・・・・全然買う気が起きない(笑)
履いてみると良いのかもしれないが、何と言っても価格相応に見えない。高いよね。
以前、ダイワのブーツを3回立て続けに買った。全て1シーズンでゴムが劣化してひび割れが。まあ、家に帰って洗って塩分を落とす・・・・やっていればもっと長持ちしたのだろうが。

その次に買った防寒ブーツはとても長持ちした。が去年、とうとう穴が大きく開いた(>_<)
中にボアが付いて暖かくてお気に入りだった。捨てる気がしなくて穴をボンドで塗りたくったりして更に3回ほど釣行に使った。
でもやっぱりもう無理だから今年は防寒ブーツ買わなきゃと。
去年ノース・フェイ〇のスウェードの防寒ブーツを買ったモノの、釣り用で使おうと最初は思ったモノの、なんか「勿体ない感満載で釣りには使えないや」(笑)と言う事で、普段履きにしたので、また買う必要が。

で、今年ネットで発見!!
リバレ〇防寒ブーツ3,980円!!デザインも嫌いじゃない!!裏地ボアだし!!
買いだ!!他のサイト見る限り6000円くらいで同一商品売っているし!!
で、ポチしたら・・・・・5,140円??
+送料+手数料+税金・・・・・・まあそんなモノか。と納得して、・・・・・・翌日フィッシングユ〇で4,000円くらいで売っていた。
イシグ〇でも似たような値段で同一商品売っていた。普通に店頭で流通しているのねΣ(・ω・ノ)ノ!
あれまあ!!まあいいや。

押し入れ靴まみれ(笑)

そんなこんなで、今年は新防寒ブーツに新防寒ウエア!!
寒くなるのが楽しみだ(笑)

元の一覧ページには
ココをぽちっとクリックすると戻れますよ!!

にほんブログ村

[ 2018年11月02日 00:16 ] 小ネタ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

名古屋のイシカワさん

Author:名古屋のイシカワさん
キスの投げ釣りを中心に、たまにイカダ、たまに船。
ですが最近はなかなか釣りに出掛けておりません(笑)
気紛れ更新になりますが、気軽に覗いてやってください。

最新トラックバック
フリーエリア
アクセスカウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム