釣りオヤジ降臨!

投げ釣り、船、イカダ、堤防など釣行記等
釣りオヤジ降臨! TOP  >  小ネタ >  釣行、前々日!!

釣行、前々日!!

今週水曜日は前回ラインをぶち切られた青物リベンジに行こうかなと・・・・
そんな呟きを人知れずラインで流したトコロ、豊臣さん(☜リンクあり)が既に『予約したよ』って。
で、お願いして同乗させてもらう事に。
アソコのイカダはイカダ伝いに歩いて行ける位置にカセが設置されており、複数人で乗ってもやれるので無理をお願いしました。
前回はそのカセでシュリパパさん(☜リンクあり)が、青物2本上げているからカセも魅力です。
青物って基本的にはイカダの主役ではなく、イメージ的に短期間限定って認識。だからなるべく早いうちに再チャレンジしてみたくて。

今回は小型両軸にPE5号を、あまり使っていないアブの激安スピニングにPEの3号を巻いてもらった。
私は基本イカダの道具は全然専用タックルを持っていない。
それどころか、ラインすらもいつ巻いたのか記憶が無いくらいのモノでやれていた。(チヌ狙いの時にはフロロを結構な頻度で巻き直しておりましたが)
で、前回は軽くブチ切られたので、今回は何が何でもと太仕掛けを新調した。
縦釣りは14号ハリス(笑)の胴突き。泳がせ自作は10号ハリスで。
しかもクッションゴムも購入!!
あと明日仕事中にカワハギ仕掛けを買いに行けばもう万全かな。

明日は車で会社に出掛けて、家に戻らずにそのまま現地に向かう。
仕事しながら頭の中で忘れ物確認して(笑)
途中エサ買ったり、食料買ったりゆっくりと現地まで下道で。毎回ケチって下道で行っております(笑)
で、現地で少し寝てって感じです。
泳がせ&縦釣り・・・・・アジが釣れなかったらドツボですがどうなのでしょう?
今回はアジも数匹は持ち帰って、刺身で食べたいなあと。

今日は更新するつもりは無かったのですが、まあ少しだけ。
まともな釣果報告出来るか・・・・・・どうなのでしょうね(笑)
すごく楽しみです。
頑張ってきますね。

元の一覧ページには
     ココをクリックで戻れますよ!!