fc2ブログ

釣りオヤジ降臨!

投げ釣り、船、イカダ、堤防など釣行記等
釣りオヤジ降臨! TOP  >  小ネタ >  ショック!!Σ(・ω・ノ)ノ!  リール修理不可能確定!( TωT)

ショック!!Σ(・ω・ノ)ノ!  リール修理不可能確定!( TωT)

以前ブログにも書いたのですが、私の投げ釣りの相棒として使用してきたリールを、1か月半ほど前に自らのミスによってぶち壊してしまいました。
長く使っていたから傷だらけではありましたが、とても気に入って使ってました。
メーカー修理出せば何とか治るでしょう。問題はいくらかかるかだな・・・・・なんて思っていたのですが。


とりあえず投げ釣り出来ないし・・・・・と言う事で、修理に出す前に新しい投げリールを新調した。
で、新しいリールを使ってその後2回ほど投げ釣りに行ったのですが、壊れて放置されていたリールがなんとも可哀想になって来たので、先日メーカー修理に出していた。
廃盤になって早、数年。でもなかなかの金額のリールだったから当たり前に修理出来るだろう・・・・・そんな風に思っていたのですが・・・・。


修理出し依頼した釣具屋さんから先日スマホにTEL着信。
「修理出ししていたリールですがメーカーの方から、パーツが既に無く修理出来ない・・・・との事で戻ってきております」
絶句!!
マジか!!

201811192228349d5.jpg

本日釣具屋さん行って受け取ってきました。
『リールのパーツってメーカーは何年ぐらい持っているのですか?』聞いてみた。
「ダイワもシマノも大体5年くらいですよ」
まあ、廃盤になってからもう既に5年は余裕で経過している。
しょうがないか。

(T_T)
なんとも可哀想な事をしたもんだ。
外観的にはなんら故障を感じないのに。
自分でナントカできるか?本体の解体なんてやった事無いし、そもそもパーツが無いワケだから。
諦めるのかな。
使えなくなったけれどやっぱ愛着がある。
中古同型リールがヤフオクで3万円くらいで売買されているみたい。
中古で同じの買い直すか・・・・・そういう問題でもない。
釣り具部屋と化したトランクルームの片隅で永眠してもらおうと。

今後は先日購入した新しいリールを、このリール同様に愛着をもって使用すると・・・・・・しよう(笑)

元の一覧の画面へのお戻りは
ココをポチして下さい。

にほんブログ村

[ 2018年11月19日 23:41 ] 小ネタ | TB(0) | CM(3)
ピカチューンで検索
ここのサイトに、相談メールして見たらどうなるでしょう?

自分は、このサイト楽しみに閲覧?しています。
まずは、金額と時間と自分がどこらへんで妥協出来るかが大切だけど。

無責任ですが、自己責任でお願いします。
[ 2018/11/24 16:11 ] [ 編集 ]
Re:トモヤさん
コメントありがとうございます。

やっぱりそれなりのヤツって、長く使えるモノだなあと思っていた矢先の大失態でした。
> めでたく殿堂入りですね(^^)
うん、そうですね。まさしく殿堂入りです(T_T)
[ 2018/11/20 23:22 ] [ 編集 ]
No title
廃盤になる前に部品を一式揃えておくことなどしませんから仕方ないですよ。
道具もやがて役目を終えるものだと思うので、めでたく殿堂入りですね(^^)
新しい相方と良い釣りをしましょう!
[ 2018/11/20 21:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

名古屋のイシカワさん

Author:名古屋のイシカワさん
キスの投げ釣りを中心に、たまにイカダ、たまに船。
ですが最近はなかなか釣りに出掛けておりません(笑)
気紛れ更新になりますが、気軽に覗いてやってください。

最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
アクセスカウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム