FC2ブログ

11月28日(水)、伊良湖から南知多Σ(・ω・ノ)ノ!にてキス投げ釣り他

11月28日(水)は愛知県横断釣行をやってきましたよ(笑)
去年も、この時期に『いいイワシが入って来ている!!』とのネタに泳がされ(笑)、渥美半島の赤羽根漁港で惨敗してきたのですが。
今年は『アジがイイらしいよ!!』との、ネタが入って来て・・・・・・では行きますかと(笑)
私は今回は先週まで冨具崎でキスが良かったから、今週こそ朝からキスを南知多でやろうと企てていたのですが、
『夜飲むよ!!』
そのワードに流されて・・・・・・・じゃあ私も赤羽根へ行こうかなと。
まあ、朝、ちゃっちゃっとアジを2、30匹くらい釣っておいて、その中から小ぶりなヤツでブッコミして、あわよくばヒラメが釣れるのが最高のパターンなのかなと。そんでもって、良型マイワシなんかが数匹釣れればアジとイワシの刺し盛り出来るじゃんね。
朝から9時くらいまでやって、皆にサヨナラして南知多冨具崎で投げのキス釣りを第二ラウンドやりたいね・・・・なんて密かに考えていた。

当日はAM2時30分くらいに到着。
ゴミ拾いのお仲間、ひろちょとたくまパパと柴田君は既に到着していてもう宴会するばっかの状態(笑)
で、クソ寒いのに飲む(笑)
20181129233944f34.jpg
※ピンボケしているから敢えてボカシ無し(笑)
楽しい会話、美味しいお酒、上質カルビに上質ホルモン、うどんに焼きそば・・・・ご馳走様でした。
で、少し仮眠。
日の出とともに漁港内向きで開始。
隣にいた常連らしきおじさんに聞く。
『調子はどうですか?』
「うん、土曜日は良かったみたいだけど、ここ数日全然だめだよ」
Σ(・ω・ノ)ノ!マジデスカ?
うわっ!!去年の記憶が蘇ってきた(T_T)
サビけどもサビけども(T_T)

隣でたくまパパが気を吐く!!
「キタ!!」竿先が曲がってプルプルしている!!やっと来たのか??
良型ヒガンフグ!!(´艸`*)(笑)
「キタ!!」竿先が曲がってプルプルしている!!ついに来たのか??
中型ヘダイ!!(´艸`*)(笑)
「今度は違う!!」竿先が曲がってプルプルしている!!いやどーせ違うでしょう(笑)
さっぱ!(´艸`*)(笑)
「○○○!!」!!」ショウサイフグ(´艸`*)(笑)・・・・・なんか楽しいね。

実は背中の外向きでは去年同様に、大型テトラに乗っかって投げサビキ師が、丸々とした良型アジをポンポンと釣っていた。
私達のいる内側では・・・・・(>_<)
ひろちょがヘダイをキープしていた。食べると美味しいんですよ。うん、多分美味しいと思うけれども私は要らない。
カレイ狙いで船道に投げ込むと・・・・・ブルブルって。
キタ━(゚∀゚)━!
中層まで浮かすとグングンとツッコもうとする。2500番のリールでまあ普通に巻けるからさほど大きくは無いだろうがさて、この引きはなんだろう??
巻き巻き巻き
ヘダイ!!あれまあ(笑)ひろちょが居ない間に彼のクーラーボックスに投入。
その後ヘダイ4連発!!全部ひろちょのクーラーボックスに。
コレはダメだ!!
9時半頃
『私は先に退散して南知多でキスやってくる』
全員が赤羽根撤退。
ひろちょたちのその後の釣果は怖くて聞いていません(笑)


さて、当初の思惑通り、見切りを付けて一人南知多へ!!
ナビを設定すると86km(・ω・)
12時45分到着予定。
延々と下道コース。
ひた走って着。
20181129233933057.jpg
伊良湖のほぼ先端から、知多半島のほぼ先端まで場所移動。
やっぱ釣れない時には場所移動だわね(笑)

さて、先々週、先週と釣れ盛っていたポイントへ満を持して投げ込む!!
お約束の如くグググってくるでしょう(笑)・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・シー―――ン(´・ω・`)あれっ?
1投目はスカ!
ポイントがズレたのか?少し横に投げ込んスカ!!カニ歩きしながらスカスカスカ(T_T)
まじでスカ(笑)冗談では無い!!ここまで来たのに(T_T)全然釣れん!!雨も降って来た。
私の心にも・・・・なんてふざけている場合でもナイ。
まずいなあ。
眠たくなって来たし止めるか?
せっかくここまで来たのだから内海に行こう。


内海新港15時くらい。ガラガラに空いている。
釣りガール3人連れが堤防でルアー?サビキ?なんかやっていて、少し離れた場所で投げる。
5色の辺でプルプルってきた。
やっとキスのあたり。
ようやく!!コレを求めてほぼ90km!!移動して来た努力が報われました(笑)
少し待ってダブル!!
201811292339403ae.jpg
あーうれし。
さて続くのかなあ??
また、プルプルって。
20181129233938cb4.jpg
またプルプルって(笑)
20181129233934408.jpg
メゴチもポツポツと混じります。
途中に追い食い待ちしていたら、ゴンッて引っ手繰られるようなアタリが出て瞬殺でハリスから切られちゃいました。
ヒラメかマゴチの仕業かな。
まあでも投げる度にアタリが出てポチポチ釣れましたよ。
20181129233936b01.jpg

20181129233942447.jpg

サイズは大きくないですが、時間が無い中でなんとか釣れましたね。
3週連続で夕マズメっぽい時間でなんとか結果を出せています。
内海は2週間前に全然だったので、全くノーマークでした。運が良かったです。
冨具崎はどうなんでしょう。多分もう終わったのかな?なんて思っています。
まあいずれにしても、もう落ちてしまっていてもおかしくない時期ですので、過度の期待をせずにもう少しキスをやって行こうかな?なんて思います。


検索ページに戻るには
ココをクリックしてね!!

にほんブログ村













コメントの投稿

非公開コメント

Re:やっさん さん

コメント返信遅れました。

> 何だかんだで釣果だしてますね。
この時期は綱渡りですね(笑)
でも釣れなくなるまでやりますよー!

No title

何だかんだで釣果だしてますね。

しかしもう冬になってしまいますけど。でも暖冬らしいのでいつもの冬に比べて人間的には寒さに我慢できそうかな?

Re:フカヤさん

コメントありがとうございます。

赤羽根は去年がトラウマになっておりますからね。
ただ、夜飲むのであれば行こうかなと。
変に無理すれば、十分南知多でナントカ帳尻合わせられると思っていましたからね。
睡眠不足の移動もヘビーで、しかも確信的に思っていたポイントで全くだったから少し焦りましたけれども。
内海で釣れたのはラッキーという事にしておきま(笑)

いいねー!

赤羽根は残念でしたね。

しかし凄い場所移動、気合い入ってるなぁ、やっぱりイシカワさんにはキスがお似合いですよ!
場所移動を何の苦もせずできる、素晴らしい極められたゴラッソキス師ですね。

Re: トモヤ さん

コメントありがとうございます。

> このブログを見て内海へキス釣りに行かれる方がいるかもしれませんが、イシカワさんだから釣れるキスだと思いますよ!
さすがトモヤさん!!お見通しですね!!
って、冗談です。
何も出ませんよ。
今度、鍋焼きうどん作ってあげますね(笑)

No title

大移動お疲れ様でしたm(_ _)m
伊良湖ー半田を結ぶ橋でもあればといつも思いますよ。。。

このブログを見て内海へキス釣りに行かれる方がいるかもしれませんが、イシカワさんだから釣れるキスだと思いますよ!
プロフィール

名古屋のイシカワさん

Author:名古屋のイシカワさん
キスの投げ釣りを中心に、たまにイカダ、たまに船。
ですが最近はなかなか釣りに出掛けておりません(笑)
気紛れ更新になりますが、気軽に覗いてやってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスカウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR