FC2ブログ

釣りオヤジ降臨!

投げ釣り、船、イカダ、堤防など釣行記等
釣りオヤジ降臨! TOP  >  小ネタ >  How to nabeyakiudon!!

How to nabeyakiudon!!

ここ最近、カレイ釣りとか、船釣り入門的ないわゆるハウツー記事が人気なのかしらんと。
丁寧に記事にまとめられていて、読むと初めての方でも『やれそうじゃん!!』って感じに思わせてくれる。
そうだよね。そういう記事もたまに書くと、このブログの人っていいじゃんね!!・・・・・そんなリスペクトすら抱いてもらえられる・・・・と言うか、では私が書けるハウツー記事・・・・・・・・・・(T_T)無いじゃんね!!

あっ、一つだけ書けるかも(笑)・・・・・・・と言う事で、書きますね!!
題して『ハウツー鍋焼きうどん!!』
まあコレは冬場の釣り限定アイテムですが、私的には釣りよかこちらの方が楽しみだったりする訳で。
で、自身でいろいろチャレンジしたり、他人からアドバイスを受けたりして今日に至っております。
来る極寒の釣りに活用できる術を余すことなく記すとしましょう(笑)

このクソ寒い中で釣りをしていると、実は温かい食物であれば何を食べても美味しいのは事実です。お湯を注いで簡単!カップラーメンで十分じゃんね!!
はい、美味しいです。
でもね、もっと美味しいモノ食べたく無いですか?
ずっと釣れないカレイ釣りをしながら幾日も考えておりました。
で、ある時スーパーで巡り合いました。
アルミ鍋の鍋焼きうどん!!
ストレート汁タイプと、水を別に要するタイプとに分かれます。間違える事のないようにストレート汁タイプを買いましょう。
で、現場で食べてみると・・・・・・・バカウマ!!
価格もカップラーメンと遜色在りません。しかもヤカン要らずです。
作るのも超簡単(笑)

で、何度も食べているといろいろ考えるモノです。
生卵入れると・・・・・・ウマウマ(ΦωΦ)V
天ぷら入れると・・・・・・ウマウマ(・ω・)V
カット野菜入れると・・・・・・ウマウマ(V)o¥o(V)
でも生めんはどうしてもゆで時間長くなるとボソボソになるよね・・・・・・・冷凍麺でやると・・・・・・ウマウマ(^.^)V
実は味噌煮込みのツユに焼きそば麺を入れてやっても・・・・・・ウマウマ(。◕ω​◕。)V
2018120620353067a.jpg
遂には、冬の釣りには欠かせないモノになりましたよ(笑)

ただ、屋外で作る事が大前提になります。
実は冬場は風が強いのですね。
風対策は必須です。
私は基本的にカセットコンロで作っているのですが、風よけをクーラーボックス等で施してもソレでも風に弱いのですね。
とある時に『ゴミ拾い隊の食いしんぼ』ことイサマツさんが持っていたイワタニの『風まる』
20181215215627d2b.jpg
そう、風に強いカセットコンロ!!
なんとキャリーケース付きΣ(・ω・ノ)ノ!外に持ち運んで使えっ!!って事ですね(笑)
速攻購入して、とても重宝しております。

今では、フライパンとかも常備していて、餃子を焼いたり、焼きそば焼いたり。
その時の気分でいろいろ美味しくいただいております。

冬場の寒くて厳しい釣りも、目先を少しだけ変えて楽しい機会にする事も出来ますよ。
おかげで相当メタボ化しましたが(笑)
一度お試しあれ(笑)


コチラをポチッ!!してもらうと、検索一覧画面に戻れますよ


にほんブログ村






[ 2018年12月15日 23:16 ] 小ネタ | TB(0) | CM(2)
Re: イサマツさん
コメントありがとうございます。

> おぉっ!風まるの活躍!うれしいであります♪ ヾ(≧∀≦*)ノ〃
はい、風まる、大活躍です。
今まではコンロにかけても時間が掛かる掛かる。
で、おつゆが蒸発しちゃう(笑)
で、見切りでうどんを入れるとソコから時間が掛かる掛かるで、うどんが伸びちゃう(T_T)
とても楽しく美味しく調理出来ていますよ(笑)

ラー活、28日に東新町の京都の二郎系(京都で食べた事あり)へ今年最後と行きましたが・・・・30人以上並んでいたので断念(T_T)!!西尾がとてもそそられます。でも行くついでが全くないのですね(笑)
[ 2018/12/31 22:38 ] [ 編集 ]
No title
おぉっ!風まるの活躍!うれしいであります♪ ヾ(≧∀≦*)ノ〃

ようやくいろいろ辿れております・・・

軟体はなんとか都合つけ行けましたが、それ以外は年間通し、厳しい日々でした。

その変わりラー活にチカラが入り・・・。
気になるお店もありますので、またレポートいたします。(「無難そうな・・・二郎」です。笑)
[ 2018/12/31 01:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

名古屋のイシカワさん

Author:名古屋のイシカワさん
キスの投げ釣りを中心に、たまにイカダ、たまに船。
ですが最近はなかなか釣りに出掛けておりません(笑)
気紛れ更新になりますが、気軽に覗いてやってください。

最新トラックバック
フリーエリア
アクセスカウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム