FC2ブログ

今年最後の釣りかなあ?

明後日水曜日はお休みです。
まだ今年最後の休みというワケではありません。
しかし、なんだかんだとどうやら予定は勝手に決められているっぽくて。
それでも19日は釣り行く事は了承済みだから。で、この釣りが今年最後の釣りになるっぽいので、1日しっかり楽しみたいなあと。
では何釣りしようかな?と。
まだ決めかねております。

久々の船釣りでカサゴでも。伊良湖水道カサゴは煮魚にすると絶品の美味しさなのですね。
まず釣果的にハズレも無いし。

はたまた、今年最後のキス投げ釣りって言うのも魅力なのですね。
しかもむっちゃ安く済む釣り(笑)
まあでもこの時期のキスですから、ボウズも相当チラつきますが。
この時期なのにキスを釣る・・・・・っていう事自体に楽しさを見出しています。

もう1択ありまして。
南伊勢まで行ってイカダ釣り。
今はマトウダイが結構釣れているみたいです。
私のイカダ釣りは完全五目釣りですが、カワハギにアジとかね、いろいろ楽しめる事に魅力いっぱい感じております。
イカダの上で一杯やるのも楽しいし(笑)

さて、この3択。
夏場だったら迷わずキス投げ釣りに行きますが、この時期はいつも迷います(笑)
明日の午前中、仕事しながらぼんやり考えます(笑)



にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

Re: やっさん さん

コメントありがとうございます。

> 筏で酔っ払って、起きた時には船頭さんが迎えに来てた、なんて釣行もいいんじゃないかなと(笑)
いやあ~、それに似たような事2回くらいあります。帰りが一人だけならまだしも、同船者がいるとソレをしてしまうととても恥ずかしいです。ソレして尚且つ釣れていないと笑えないです(笑)

Re: トモヤさん

コメントありがとうございます。

3択中、最悪のカードを引いてしまいましたよ(´;ω;`)ウッ…
年回に更新の記事書く時に少しだけ触れます(笑)

No title

筏で酔っ払って、起きた時には船頭さんが迎えに来てた、なんて釣行もいいんじゃないかなと(笑)

No title

今年最後の釣行は魚と会って納竿したいですよね〜。それならキスは危なそうですね(-_-;)
そうなると南知多カサゴか南伊勢イカダ・・・ラクなのは船かな〜と!
プロフィール

名古屋のイシカワさん

Author:名古屋のイシカワさん
キスの投げ釣りを中心に、たまにイカダ、たまに船。
ですが最近はなかなか釣りに出掛けておりません(笑)
気紛れ更新になりますが、気軽に覗いてやってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスカウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR