FC2ブログ

12月26日(水)、今年の最終釣行で脱ボーズ!!

12月26日(水)はイロイロ迷った挙句、船に乗る事にしました。
対象魚はカサゴ。
とても美味しい魚ですし、そこそこ数も釣れる魚。先日来のボーズ回避もありますしね。
今回はLINEで同様にドコに行こうか検討中だった、やすくん(☜リンクあり)をお誘いして二人で、師崎発のまとばやさんでエントリー。

夜のうちに竿を立てて左舷ミヨシに釣り座キープ、安心して車の中で仮眠。
起きて船に確認しに行くと、どうやら乗船人数が多いらしくて竿と道具箱で2名分確保していた位置の間に人が入っている。
マジか。
『ここ夜にキープしていたのですが』・・・・・・今から同船する方と一悶着する訳にも行かなくて、強く言えない(T_T)
しょうがないから左舷ミヨシと右舷ミヨシに分かれて席を取る。で、荷物を取りに行って帰ってくると、左舷ミヨシの最前にまた新しく人が入っていた。混んでいるからしょうがないのかな。くちゃくちゃ。
嫌になって右舷最前にやすくんと並んで釣る事に。
この位置はとても揺れる場所。

7時出船。
伊良湖水道到着。
20181228053114e3d.jpg
こんな海況。
揺れ揺れ。オマケに船のヘリのない場所だから怖し。
捕まっていないと落ちる(T_T)
釣りどころじゃないと思いつつもなんとかやる。
1投目で1匹。なんとか脱坊主。いや、この釣りは脱坊主なんて言う釣りでは無つりいのですが。
その後は根掛かり。オマツリ。ノーアタリで2時間くらい全く釣れません(T_T)

隣でやすくんダブル。
20181228053115a23.jpg
いいなあ。

徐々に結構荒れていた海も少し穏やかになって来て釣りに集中出来る海況に。
ようやくポツリポツリと釣れて来て。
大潮直後の伊良湖水道。潮が早くて根掛かりが結構あったのですが、なんとか挽回・・・・・・出来ずにタイムアップ。
まあ、少しお裾分け出来るレベルかな(笑)
帰りに魚太郎に寄るとムツがとてもお値打ちに並んでいた。
同船者で何匹かムツも上がっていた。買う(笑)。

ビフォー
20181228060516d93.jpg

アフター
20181228060512db3.jpg

20181228053115062.jpg

まあコレだけ食べれれば十分。
やすくんも似たような感じ。
もう少し空いてる日に乗れるといいですね。
今日は混み過ぎ(笑)



にほんブログ村







コメントの投稿

非公開コメント

Re: やっさん さん

コメントありがとうございます。

なんかの刺身を食べるとそうなると聞いた事がありますが、なんとも記憶にありません。
身がとても柔らかでまあ普通に美味しかったですよ。

No title

そのムツって、食べ過ぎるとお尻から垂れ流しになるムツでしたっけ?

Re: 知多のひろさん

コメントありがとうございます。

小さいののもらい受け先を探していたのですが、丁度帰り道でしたし。
喜んでいただけてヨカッタです。
今度から、ゼンメやメゴチ、カルもお持ちするようにしますね。

Re:トモヤさん

コメントありがとうございます。

多分今年最後の釣行です。
そう思ったら船に乗っちゃいました(笑)
絶対に釣果の外れのない釣りモノ・・・・カサゴだなと思っておりましたが途中まで大ピンチでしたよ(笑)

> 今年はゴミ拾い後の飲みでの無礼をお許しください。でも楽しかったですw
コチラこそです(笑)
また豊浜再開後にやれるといいですね。飲み会(笑)

≻また来年もよろしくお願い致しますm(_ _)m
いや、ブログの更新はまだ年内やりますが(笑)



No title

イシカワ先輩、カサゴとクロムツごちそうさまでした!!
赤カサゴは裏切らない美味しさ🎵
クロムツは初でしたが煮魚最高でした🎵
またください(⌒▽⌒)

No title

最終釣行で旨そうな赤いカサゴが釣れてよかったですねー(^^)
今年はゴミ拾い後の飲みでの無礼をお許しください。でも楽しかったですw
また来年もよろしくお願い致しますm(_ _)m
プロフィール

名古屋のイシカワさん

Author:名古屋のイシカワさん
キスの投げ釣りを中心に、たまにイカダ、たまに船。
ですが最近はなかなか釣りに出掛けておりません(笑)
気紛れ更新になりますが、気軽に覗いてやってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスカウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR