FC2ブログ

釣りオヤジ降臨!

投げ釣り、船、イカダ、堤防など釣行記等
釣りオヤジ降臨! TOP  >  小ネタ >  2018今年の振り返り

2018今年の振り返り

2018年の振り返りです。
自身の事を振り返ると・・・・・
ゴミ拾いを通じてよくもこんな面倒臭い私と、継続してお付き合いいただけているものと、お仲間に感謝・・・・・ですね。

コラボ釣りも何度か。飲み会は結構出席率高かったハズ。年末の餅つき大会も。
201812312248203c1.jpg

2018123122481890c.jpg
トヨトミさんに同行してもらったイカダでは人生お初のカンパチゲット!!
2018110818582785c.jpg
やすくんには島でのキス釣りも教えて貰ったしね。
そんな楽しくてイイ事ばかりでも無かったのですが。

一番の衝撃は豊浜の釣り場、台風による損壊後ですね。
管理者側が危険と認識し、立ち入り禁止のロープを張ってあるのにも関わらず。
当たり前にソレを無視してくぐって釣りをする人達。
一人、二人では馬鹿だなあ・・・・そんな風に思って終わりですが、桁外れの人数がそういう行為に及んでいる。
豊浜のゴミが一向に減らない理由が分かった気もしました。
南知多の釣り場でも群を抜いてゴミが溢れていますからね。
春には改修が終ってまた開放してもらえるそうです。
そういしたらまたゴミ拾い参加するつもりです。

・・・・なんて思っていたら、今日のCBCラジオでのフィッシング〇の釣りコーナーにはたまげました。
お正月のお勧め釣り場に豊浜漁港だってΣ(・ω・ノ)ノ!
耳を疑いましたよ。
桟橋、南向き堤防は損壊で立ち入り禁止にされている。漁港奥の市場、船着き場を言っているにしても、ソコには駐車場もなくて、どちらかと言うと漁協関係者の邪魔になるような場所に大勢が押しかけたら迷惑になるような場所。それ以前にあの放送を聞いて訪れる人達はまず桟橋駐車場の方に来るでしょう。ソコまで来たら多分、ロープをくぐって釣りしている人達見たら同じようにロープくぐってやっちゃうでしょう。
何でこんな時期に豊浜を進める?他にもいろいろ案内できる場所あるだろうに。
イシ〇ロさんは、『春に改修されるそうだから、釣り人にはここは自重して改修の邪魔にならないように立ち入らないように』と、警鐘をしているのに。
企業によってコンプライアンスというか、全然違いますね。
〇ッシング〇さんがラジオでおススメしていても、改修されるまでは行かれない事をおススメしたいですね。
年の最後に気分悪っ。



にほんブログ村


[ 2018年12月31日 23:58 ] 小ネタ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

名古屋のイシカワさん

Author:名古屋のイシカワさん
キスの投げ釣りを中心に、たまにイカダ、たまに船。
ですが最近はなかなか釣りに出掛けておりません(笑)
気紛れ更新になりますが、気軽に覗いてやってください。

最新トラックバック
フリーエリア
アクセスカウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム