FC2ブログ

2月27日(水)、春はまだ遠し!!島でキス投げ釣り!!

2月27日(水)、キスの投げ釣りに行ってみよう・・・・・このところ三重釣りで結果が出せないでいるので、知多半島キス釣りを強行してみようと思っていた。
知多半島でキス・・・・・流石にまだ無理でしょう・・・・・わかってはいますが、TVで某所ではボラ大発生とか、南国魚が某所で釣れたとか、今年は暖冬でとか。
そんな事、TVでは大袈裟に囃し立てているだけで、実際釣り場ではそんな恩恵なんて・・・・・わかっちゃ居るけれど・・・・・自分ならやれちゃうんじゃないか?(ΦωΦ)V
でもさすがに、知多半島内では無理だろうと、島に渡る事に。

島の具体名は挙げません。
去年は結構早い時期に釣れていた島。こんな時期でも行けばナントカなるのでは?淡い期待に胸膨らませて。

朝一の船で出発!!
最初のポイント到着。

本日のタックル
竿:シマノスピンパワー405BX
リール:シマノキススペシャル
ライン:0.8号
天秤:30号L字遊動
針:キス針5号4本針
エサ:石ゴカイ、青イソメ(カレイ用)

早速開始!!
数投投げて・・・・・・
「イシカワさん!おはようさん!」
釣れた!やすくんが(笑)

昨日(26日)ラインで島に渡ろうかしらん?と呟いてみたトコロ、島フェチのやすくんが乗っかって来た。
死の島、死発ですよ・・・・・・来ないから置いて来たものの、次の便で来たらしい。
このポイントでは全くダメっぽいのですぐ隣のサーフに移動。

すぐ隣のサーフで2人で投げるもダメダメ!

堤防からの方が水深があるから南堤防に行きましょう。
歩いてヘトヘトになりながらひと山越えて南堤防到着。
本当の意味での本命ポイント。
6色ちょいから探る。探る。探る。
スカ、スカ、スカ❕❕
やすくんは船道でフグをフグを掛ける掛ける(笑)
もう1本タックル出してカレイ置き竿・・・・コチラも全くノーアタ(T_T)
遠近引き摺りまくって降参です。
師崎帰港で丁度12時くらい。

ココでやすくんとお別れ。
第2ラウンドに臨む。
豊浜に寄ってみた。
相変わらず立ち入り禁止の柵が張ってある。
灯台、テトラで数人やってた。
立ち入り禁止エリアは、流石にこの時期釣れないのかほとんど人は居なかったけれど、やっぱり数人入っていた。
今、工事始まったはずなのに。

中洲に行ってみた。
ココはテトラ梯子が無くなっているままなのでやれない。
灯台堤防は・・・・遠目でみるとどうも柵が作られており、入るな・・・・と言う事なのだろう(T_T)
なんか、誰かトラブったのか、ココも良いポイントなのにポイント消滅(T_T)

内海で投げてみた。
全然ダメダメ(>_<)

冨具崎で投げてみた。
昨シーズン最後までやれていたのがココだった。
案外と今年の最初がココになる様な気もしたモノの、軽くスカっ!(>_<)
西向き堤防、南向き堤防ちょこちょこズレながらやってみましたが。
突然に強烈な腹痛がしてもよおしてきて、納竿。

結局、掛かったのはやすくんだけ。アタッたのはお腹というオチ。
完全ボウズで終了です。

島へ行けばなんとか希望もあるのかな?・・・・・ありませんでした。
水温も冷たかった。海の季節は2か月遅れ。まだしっかり冬という事で。
1か月?半月?島でもまだ早いのかな。

ココをポチっとお願いします!!

にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

Re: Tヨトミ さん

コメントありがとうございます。

この時期のキス釣りはこんな結果になる事は織り込み済みなのですね。

海上釣り堀については、まさか私もFカヤさん、トヨト〇さんの『仲間入り』する事になるとは思いもしませんでしたが、なんとなく敗因は想像がついております。
後ろの少年二人の釣り堀がバカスカ釣れていて、コチラの5人の釣り堀が全然沈黙していたワケ。
ただ、記憶喪失中の出来事ですので、断片的にしか思い出せないのですね。
墓場まで持って行きますよ。

> 大恥をかかせてしまった事、猛省しております。
いや、トヨトミ〇ん達の気持ちを分ってあげられる事になって、敢えて良かったと思っております。
結構、順風満帆に着すぎた釣りですので、ガツンと目が醒めさせられた感じです。
挫折も時として必要ですね。

Re: やっさん さん

コメントありがとうございます。

>その生き様格好いいですよ!あえて苦難釣行するところが。
いやいやいや、ただ考えが甘いだけです(笑)
行って即、感じますもん。
『あっ!、やっぱまだ全然早いやっ!!』って(笑)

>水温は低いのでしょうねえ。
ニュースでやっていたのですよ。
今年は春が早いって!で、スグに良い方向に結び付けてしまう。
まあ一種の病気です(笑)

Re: トモヤさん

コメントありがとうございます。


> やっていれば撃沈することも当然あります。それもイシカワさんの釣りデータとして保存されることでしょう(^^)
いや、そんな保存が多くなりすぎなような(笑)

> 南知多でキス師がチラホラ現れるのは例年ならGW前後のはず。
まあ毎年の事ですからね。そのあたりまで待てばよいのですが、ついついフライングしちゃう(笑)
学習能力が無いという事ですね笑

うーーん、やっぱり今回もダメでしたか・・・・

石川さんと知り合って1年と7ヶ月が過ぎましたが、ずっとスランプが続いていますね〜

なんとかスランプ脱出のきっかけとなればと思い、失礼を承知で大ベテランの石川先輩を誰でも絶対に釣れる海上釣り堀にお誘いしたのにまさかのドぼうず!

大恥をかかせてしまった事、猛省しております。

今度は誰でも釣れる有松のコイ釣りに行きませんか?

あそこなら石川先輩も釣れると思いますので どスランプ 脱出のきっかけを作って頂けたらと思っております。

いいですね~。釣りはプロセスが楽しいのであって、その中にボーズもあるわけで。その生き様格好いいですよ!あえて苦難釣行するところが。

そういや、三重の外潮の当たる地域は海水温はずっと高いですけど、伊勢湾はやっぱり木曽三川の冷え冷え水で水温は低いのでしょうねえ。

シマも厳しいですね〜(>_<)
成功しか言わない釣り人は、パチンコで例えるなら勝った話しかしない人ですよ。やっていれば撃沈することも当然あります。それもイシカワさんの釣りデータとして保存されることでしょう(^^)
南知多でキス師がチラホラ現れるのは例年ならGW前後のはず。
それまでは三重県遠征で色々とポイント開拓も楽しいかもしれませんよ。
プロフィール

名古屋のイシカワさん

Author:名古屋のイシカワさん
キスの投げ釣りを中心に、たまにイカダ、たまに船。
ですが最近はなかなか釣りに出掛けておりません(笑)
気紛れ更新になりますが、気軽に覗いてやってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスカウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR