FC2ブログ

釣りの靴のお話

釣りの靴のお話です。
私は基本的に防寒着、カッパ以外は釣り具メーカーのモノは使用しません。
夏場はTシャツ 、ポロシャツ、パンツなど一般メーカーのモノだし、靴も非釣り具メーカーのモノですね。
昔に釣り具メーカーのゴム長を3足ほど履いておりましたが、スグにゴムが劣化してダメになってしまったトラウマから、釣り具メーカーの靴は買う気がしない。まあ、値段も高いしね。
冬場はずっと防寒ブーツでやっています。防水&寒さ対策と滑り防止の機能さえあればOKです。もうこれは完全釣り専用シューズですね。2年ほど前にノース〇ェイスのブーツを買いましたが、バックスキンのレザーであまりの勿体無さで、釣りでは一度も履いた事はございません(・ω・)

冬場以外は釣り専用というより、日常履きも兼用で使用しております。
どちらかというとトレッキング系のモノが自身的には好ましいと。
去年履き潰してしまったのですが、『KEENのターギーⅡ』っていうモデル。私的にはとてもお気に入りで履いておりました。
潰してしまってからは防寒に切り替わっておりましたし、つい先日の釣行でも防寒ブーツ履いてい出掛けていましたから、そろそろ新しい釣り兼用シューズが欲しいなと。
因みに靴を全然持っていないというワケでは無いのですよ(笑)
で、今日嫁の買い物に付き合っていたらお値打ち商品発見!!
多分型落ちモデルなのかなと。
嫁に『買っていい?』
私は嫁と同行する時には自身の財布は持って行きません(笑)釣り以外の買物は全て嫁の財布から出させるようにしておりますが、その都度お伺いを立てなければならない(笑)
「いいけど」
案外と服飾的なモノはOKが出ますし、そんなに普段からあまり買わないしね。
試し履きしてサイズもOK。で、購入しましたよ。
20190415004734777.jpg
実はこのメーカーの靴、会社履きで『ジャングルモック』っていうデザインのモノ、2足履いていてコレがまたとても履き心地が良くて。反面、釣り使用していた別のモノは靴底のビブラムソールがスグに剥がれた(>_<)
この靴は底はビブラムでは無さそうだから大丈夫かな?
スポーツ系メーカーの靴と違って、トレッキング系メーカーの靴はデザインがどうしてもオジサン臭いのですが、まあ私もオジサンだからあまり気にしない。
ピンクのカラーリングも別に気にしません。
ゴアテックスではありませんが、透湿防水素材との事で、雨の日釣行もイケるかな?
という事で、コレからの私の釣りの相棒として、楽しい釣行に連れて行ってくれる事を願います(・ω・)


《ご案内です》
豊浜釣り桟橋が改修されて利用可能となりました。
という事で、またゴミ拾い活動復活です。
4月20日(土)、豊浜釣り桟橋前駐車場集合
PM10:30~  人数が集まればだいたい30分くらいでピッカピカに出来ます。
トングに手袋あるとやり易いです。
まだ夜は寒いかも。暖かい恰好の方が良いかもです。
ご参加できる方お見えでしたら一緒にゴミ拾いやりましょう!


ココをポチっとお願いします!!

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

Re: トモヤさん

コメントありがとうございます。

お金が許すなら全身釣具メーカーもアリなのかもしれません。
全く服に気を使わなくて済みますからね(笑)
ただまあ、日常生活での汎用性は皆無になりますが(o・ω・o)

> たまに全身釣り具メーカーでキメてるフカセ師さん
フカセ師さん、磯師さんはなんとなく理解出来ますよね。 
ライフジャケットを着用すると、自然とそうしたほうがカッコイイ。シマノのMっちさんみたいに。

確かに釣り具のメーカー品は値段が高いですよね!
たまに全身釣り具メーカーでキメてるフカセ師さんを見かけますが、あれは金がかかってますね(^_^;)
ちなみに、個人的にはmont-bellが好きです(^^)
プロフィール

名古屋のイシカワさん

Author:名古屋のイシカワさん
キスの投げ釣りを中心に、たまにイカダ、たまに船。
ですが最近はなかなか釣りに出掛けておりません(笑)
気紛れ更新になりますが、気軽に覗いてやってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスカウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR