FC2ブログ

令和元年5月8日(水)からの9日(木)キス投げ釣り!!

20190510231654ffe.jpg
『北海道物産展で買った白いブラックサンダー』うまうまです。眠気覚ましのコーヒーのつまみに最高です。

という事で、昨日の記事の続きを書きます。
イカダでは釣果がなんとも発展しそうになく、15時の早帰り。
さりげなく嫁に電話です。
『まだ釣りしとるんだけど、明日も休みだしもう一泊してやって来ても良い?』
「好きにすれば」
という事で、好きにします。
アジが釣れていたり、泳がせでヒラメが釣れていたよ・・・・・そんな情報を耳にしていた、和〇゛漁港を目指します。
途中眠過ぎで仮眠を入れたり。
晩御飯は
20190510233512f98.jpg
松阪、伊勢、志摩地方の方達のソウルフードと言っても良いでしょう『あじへい』で美味しいあじへいラーメン半チャーハンセット&焼き餃子をいただきます。残念ながら運転しなきゃいけないので、ビールはオアズケです。
和具漁港着は既に深夜。着いたはいいけれども竿を出す気になれない。とても眠いし。アジもどうでも良いし。
じゃあ、明日はキスをサーフでやろう。
二〇シーパラダイス南側のサーフへ行こう。深夜鳥羽フェリー乗り場付近までヘロヘロになりながら到着。
ようやくビールに有り付けましたが、スグに車中就寝。

朝5時起床。良い天気。サーフ到着。
20190509211119eaa.jpg
超有名な夫婦岩が見えますね。投げまくり、横移動しまくりますが何のアタリもありません(>_<)
「キス釣れ始めたばかりですが、今日はダメですね」オジサンに聞きましたよ。
ダメか。しょうがない名古屋帰るついでにイロイロ心当たりをあたってみよう。
津の有名テトラ。投げ師さんいっぱいいましたよ。特にどなたともお話ししておりませんが、見ていた範ちゅうではあまり芳しくなさそうでした。

少し戻る感じで、カ〇ス海岸。ココでも投げまくりますが流れ藻だらけに閉口(>_<)
もうこれで時間的にも終了だな・・・・と、最後は投げ錬を小1時間ばかり。気持ち良かったですよ。
納竿。キス1匹も釣れず(>_<)

遅い昼食は干物食堂で
20190510231653f19.jpg
ほかにいろいろあるけれど、必ずいつもサバの干物になってしまう(笑)

2019051023165936d.jpg
2日間の釣果釣果これだけ(>_<)・・・・・まあでも美味しい魚だしね。
20190510231706860.jpg
五目イカダ釣りは結構いろんな魚種で楽しめるという期待度があるのですが、結構外れる事もある釣りなんですよね。
こんなことだったら船に乗っておけばよかった・・・・なんて釣れない時にはいつも思ってしまうのですが、イカダはイカダの楽しさも、知っていますし。
意外だったのが、三重のサーフ2カ所連続スカだった事。
もう釣れる頃合いだと、イカダ~キス投げ釣りのリレーを今回は最初から確信犯的に計画していたのですが、まさかのキスノーアタリ。2カ所ともサーフキスはまだ早かったという事なのかな。

という事で2泊2日的な令和初釣行は貧果で終わりました(>_<)

《 ご案内です ~愛知ゴミ拾い隊~ 》
5月18日(土)、豊浜釣り桟橋&駐車場のゴミ拾いを実施いたします。
釣り場美化の為、毎月恒例で開催しております。
大勢で実施すれば僅か30分くらいで、とても綺麗な釣り場にする事が出来ますよ。

集合場所:豊浜釣り桟橋前の駐車場
集合時間:PM10:30~ 簡単な挨拶、説明をします。
所要時間:大体30分くらい
持ち物 :特に自由ですが、軍手、トングなどあると便利です。
ゴミ袋は役場より提供していただいております。
回収したゴミは翌月曜日に収集車手配済み。各自で持ち帰っていただく必要はございません。
まだ夜は冷える事もあります。羽織るモノが必要かもしれません。
ご都合の許す方は是非ご参加お待ちしております。

ココをポチっとお願いします!!

にほんブログ村







コメントの投稿

非公開コメント

Re: ホワイトひろちょ?さん

> 次回はブラックひろちょ?かも
エサ釣り希望の私を門前払いにしてのジギング釣行!楽しんで来てください!
多分、貧果で終わるでしょうから、ブラック化してしまうのでしょうね。
万が一いっぱい釣れたら天然真鯛お裾分けくださいね。

2日釣行だったのですね、、
それにしても急な申し出にokしてもらえるなんて
奥様に感謝ですね♫
釣果は置いといて良い連休になりましたね!!
奥様に美味しいカサゴを食べさせてあげて下さい。
( ͡⚆ ͜ʖ ͡⚆)

次回はブラックひろちょ?かも
プロフィール

名古屋のイシカワさん

Author:名古屋のイシカワさん
キスの投げ釣りを中心に、たまにイカダ、たまに船。
ですが最近はなかなか釣りに出掛けておりません(笑)
気紛れ更新になりますが、気軽に覗いてやってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスカウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR