FC2ブログ

釣りオヤジ降臨!

投げ釣り、船、イカダ、堤防など釣行記等
釣りオヤジ降臨! TOP  >  キス投げ釣り >  6月19日(水)豊浜漁港にて&南知多某所でキス投げ釣り

6月19日(水)豊浜漁港にて&南知多某所でキス投げ釣り

18日(火)に夜会をやりましょうと言う事で、某漁港でブッコミ釣りをする事に急遽。
トヨトミさん、ひろちょ君、私の平日集まれるメンバーで。
20190619200515c39.jpg
ブッコミ釣りの傍らで楽しく、美味しく過ごします。
お約束のアナゴ、カサゴ、メバル、キス、蟹(笑)の釣果でした。
翌日は南知多でキスの投げ釣りを単独で行う予定です。
全員、各自車中泊。

翌日はしっかり予定時間に起床。
夜会場所から程近い前回釣行ポイントへ行きます。
2019061920051252f.jpg
日の出とともにスタートです。
今回もいつもの投げタックルです。
前回は干潮時の釣行でしたが、今回は満潮時。足元の根の状況は緩和されるのかしらん。
風はほぼ無風。投げやすい状況です。
ポチポチと釣れますが、追い食いは渋いです。やっぱり足元から50mくらいまでは根がきつく、なるべく早めに水面まで巻き上げないと海藻に絡んでとても面倒になります。

20190619200509f3b.jpg
こんな感じで釣れていたら知らぬ間に真後ろにまさしく中国人観光客?が2人Σ(・ω・ノ)ノ!
どビックリでしたが、まあ普通に見ているだけでしたので。
スマホの翻訳ソフトから『大キナ魚デスネ』と聞こえて来て大笑い。『リトルサイズだよ』って(笑)
ただ、こんな何にもないトコロでこんな早朝に外国人観光客。今時は有名観光スポット以外でも訪れるらしいのですが、スマホで写メパシャパシャ撮ってました。全然楽しさも物珍しさも無い様な気もしますが、手を振って去って行きました(笑)

さて、今月12日、15日、今回の19日と連続で短いスパンでのキス釣りです。各回ともにオカズになるだけの釣果はありましたので、また今日もそれなり(30匹弱?)に釣れており、このまま帰れば絶対になんか言われるだろうな・・・・・

そんな頃にひろちょ君からLINEで
『豊〇釣り桟橋でタコっておりますよ』
そうだ、ひ〇ちょ君のタコとキスを交換してもらおう(笑)

豊浜に到着すると
201906192109021c0.jpg
Σ(・ω・ノ)ノ!また釣ってらっしゃられる。
『何匹目(・ω・?』
「7匹目ですよ」
『ちょうだい(・ω・?』
「いいですよ」
『わーい!(・ω・)お礼にキスあげるね!』
「カルキスがトラウマになっているので要らないですよ」
『最近カルキス釣れていないから大丈夫だよ(・ω・)ノ入れておくよ』
快くいただいてもらいました。

手持無沙汰なので南向き堤防からキス釣りをします。
2019061920061996f.jpg
スグに釣れます(笑)
投げる度に(笑)ただ少し小さいけど。
調子に乗っていると、メゴチが混じってきます。
ひ〇ちょ君もまたもう1匹追加したとの事です。
『いっぱいキスあげたし、次また釣れたらもう一匹ちょうだい(・ω・?』
「いいですよ」
『じゃあがんばってタコ釣ってよ(・ω・)ノ』
「はーい、わかりました」
という事でもう1匹もらえる事に。
やすくん登場です。ガリガリ君差し入れありがとうございます。日間賀に行っていたそうですが、良くなかったとの事でした。
結局豊浜でもキス7匹追加。全部それもひろちょに貰ってもらいました。
という事で、終了です。
帰りがてら何処かでランチ・・・・と言う感じでしたが、頭痛がひどく真っすぐ変える事に。

20190619200514a19.jpg
キスと交換。本日の持ち帰り(笑)
で、こうなりました。
20190619200511318.jpg

さて、ココのトコロ休みの度に釣行しておりましたが、家の一部リフォーム工事が月末月初であり、休みの日は家の留守番しなければいけませんので、少しの間は釣りはオアズケです。まあしょうがなしですね。
次回釣行は少し趣向を変えて、船かイカダに乗ろうかしらん(・ω・)


ココをポチっとお願いします!!

にほんブログ村

あ、追伸です。
ひろちょと交換であげたキスですが、数量は数えておりませんので分かりません(笑)
そのウチ1匹が捌いたらカルキ臭持ちだったらしいです。どうも気付かずスミマセンでした。
また、〇浜釣り桟橋でひろちょ君がタコ好調に釣りあげておりましたが、決して簡単に誰でもジャンジャン釣れるモノではありません。あれはひろちょ君が『たこ野郎🐙』なだけですので。










[ 2019年06月20日 01:09 ] キス投げ釣り | TB(0) | CM(2)
Re: たこポンさん
コメントありがとうございます。

2匹目がなかなか釣れなくて釣っていたヤツから1匹をクーラーボックスから出して、くれるモノとばかり思っていたのでしたが残念でした(T_T)
ならば豊浜で釣れたキスをたこポンクーラーに入れる時に抜き取ってやろう(≧▽≦)!!そう、思っていたのですが、私もまだまだ悪に手を染めきれません。
次回にいただくとします。

[ 2019/06/21 22:59 ] [ 編集 ]
こんにちは、タコ野郎です。
いやはやしかし、久々のキス天は大変美味しく頂けました(*´-`)
良型だったからフワフワしてて(*´-`)b
またご一緒しましょう、イソメ代金ありがとうございました。
[ 2019/06/21 08:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

名古屋のイシカワさん

Author:名古屋のイシカワさん
キスの投げ釣りを中心に、たまにイカダ、たまに船。
ですが最近はなかなか釣りに出掛けておりません(笑)
気紛れ更新になりますが、気軽に覗いてやってください。

最新トラックバック
フリーエリア
アクセスカウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム