FC2ブログ

釣りオヤジ降臨!

投げ釣り、船、イカダ、堤防など釣行記等
釣りオヤジ降臨! TOP  >  キス投げ釣り >  7月7日(日)、南知多にてキス投げ釣り

7月7日(日)、南知多にてキス投げ釣り

家のリフォーム業者がどんくさくて、釣りに出掛けるタイミングが損なわれております。
7月7日(日)は『土曜の夜から釣り仲間と飲み会』と、嫁に嘘申請して日曜昼までの時間を捻出した。
前回良かった病院前に総菜を買い込んで前日夜に到着。
201907071828544d4.jpg
飲み会(笑)

朝は4時起き&場所キープ。
竿を組んでいると寝ぼけてて手が滑って2番継ぎの竿を堤防下へ落とした(>_<)
そんなに高くない堤防。テトラ伝いに下りて拾いに行ける位置に落ちている。スパイクブーツでは無いモノの、トレッキングシューズだし、まあ何が何でも取りに行かなきゃあと。
ひょいひょいと降りていくと竿目前で靴が滑る(>_<)大事には至らなかったけど左肘ずり剥け。少量の流血。痛いけれど釣りは普通に出来る。という事で釣りをします。

本日のタックルはいつもと一緒。
竿:シマノスピンパワー405CX、 リール:シマノキススペシャル、ラインPE0.8号、30号L字遊動天秤、PEテーパー力糸、キス針5号5本針、エサ:石ゴカイ。全くいつもと変わらない仕掛け。

天気・・・・・雨!!天気予報では曇りだったからカッパ持ってきていない(>_<)
着換えのTシャツ持参だから濡れながらやる。小雨だけれども蓄積されて結構濡れる。
海水は・・・・濁ってる。キス釣りには悪条件だけれども、まあそれなりに釣れるでしょう。

20190707182857d3d.jpg

手前が藻場になっていてその奥に入れるのですが、引き釣りするとこんな感じにスグになる。
かといって引き釣りせずに食って来るのを待ってるとアタリが出ない(TT)
分っている場所だから何とかやっているモノの、全然知らない場所だったら多分数投で諦めているくらいの惨状。
ここの場所で拘ると今日はダメだな。今日は昼には自宅着縛りだから見切りを付ける。ココで10匹弱の釣果。

隣りのサーフはと言うと、満潮で・・・・・・・浜がない(笑)3人ほどそれでもやられていますが。

さて、釣り場的にはどちらかと言うとメジャーでも無い場所なのですが、やはり日曜日、それなりの人出。
投げ釣りの方も多く見えて多分小一時間くらいはしゃべってた。

さてどうしよう?反対側になるけれども冨具崎にでも行こうかしらん?日曜日のメジャーどころはドコ行っても混んでいるし。
近くの〇なし右突堤に入れたらソコでやろうかしらん。
珍しく左には人が入っているが右は空いていた。後から後から人が来たが狭い場所なので皆さん諦めていく。とてもタイミングが良かったのかな。
ここでやるの2年ぶりくらいかな。全然ドコの方角が良いかなんてわかりません。
右奥に沖テトラがある。その近場は普通ポイントになるはず。という事でそっちに投げ込む。
4色半。堤防からのオーバースローの私のMAX地点。馴染ませて引き釣り開始とともにアタリが出る。201907071830070f2.jpg
(´∀`*;)ゞ エヘヘ 
20190707182851f30.jpg
(´∀`*;)ゞ エヘヘ
投げる度に良型が釣れた。ここってこんなに釣れる場所だったんだ。再認識。
まだまだ釣れるであろう状況でタイムオーバー。
ココもまた今度来てみよう。

帰宅途中で実家に寄り10匹ほどお裾分け。
残り。
201907071830086e7.jpg
内海とかをホームでやっていると知多半島キスって小さいのばかり・・・・なんて言う認識を持っているのですが、最後のポイントは良型揃いでなかなかでした。
私のキス釣りでは1日同じポイントでやり続ける事はまず無い。釣れていても途中で移動したりもする(笑)
本日も場所移動に助けられたような結果。
それなりに楽しい釣行でしたよ。


ココをポチっとお願いします!!

にほんブログ村




[ 2019年07月08日 06:25 ] キス投げ釣り | TB(0) | CM(2)
Re: 知多のタコ助さん
コメントありがとうございます。

> アキさんお久しぶりです ( ͡⚆ ͜ʖ ͡⚆)
まず、その『アキさん』って言うのが根本的に間違っています。
私の場合はアキというパーツは下に付きますので、あまり馴染みがないのですね。

> 傷は大丈夫ですか?
> 見ていた人に笑われなかったですか?
> 心配で心配でなりません。
多分、タコ助さんだったら大惨事になっていた事だと思います。
テトラに乗る時はどうぞ気をつけてくださいね。
[ 2019/07/09 02:34 ] [ 編集 ]
アキさんお久しぶりです ( ͡⚆ ͜ʖ ͡⚆)
傷は大丈夫ですか?
見ていた人に笑われなかったですか?
心配で心配でなりません。
[ 2019/07/08 13:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

名古屋のイシカワさん

Author:名古屋のイシカワさん
キスの投げ釣りを中心に、たまにイカダ、たまに船。
ですが最近はなかなか釣りに出掛けておりません(笑)
気紛れ更新になりますが、気軽に覗いてやってください。

最新トラックバック
フリーエリア
アクセスカウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム