FC2ブログ

8月1日(水)、南知多豊浜漁港から冨具崎漁港キス投げ釣り&前後でグルメ紀行

8日間京都の仕事を終え、会社的には月末月初でしたが結構無理矢理的に31日、1日と連休取得(´∀`*)ウフフ
ゴミ拾いの集まれるメンバーで31日夜に飲み会、1日に釣りをしましょうと言う事で、豊浜の居酒屋『あゆちゃん家』に集合。
やすくん、フカヤさん、Tヨトミさん、タコ助君と私の5名。
居酒屋『あゆちゃん家』は釣り好きご夫婦が始めたお店で、ココの東海釣りブログのいろんな方達の記事でも紹介されていますよね。
20190801204338b28.jpg

o1080108014519301954[1]
お店のご主人も気さくな方で、美味しい料理に楽しい時間をどうもありがとうございました。
店内は広くてゆったりとくつろげる空間。ランチ営業もされているようで、皆さんも一度是非訪れてみてはいかがでしょうか。

翌日は豊浜釣り桟橋でサビキ釣り。
私はちょい投げタックルで堤防からキスを狙います。因みに堤防からは投げ釣り禁止ではございませんので悪しからず。
ただ・・・・・・釣れません(笑)
聞くとサビキチームも釣れていません。タコ助さんが良型🐙タコ1匹釣ったのみ。
去年のこの時期は・・・・・・そうです。ココの連中と某所でカニ掬いをやっておりました(笑)余談です。
という事で、私はココに見切りを付けてそうそうに場所移動します。

野間サーフかな?眠たかったから途中冨具崎駐車場に車を付けて少しだけ仮眠。
スグに起きて面倒臭いからココでやるかと。
冨具崎のイメージはキスは・・・・・あまり釣れません・・・・・なんてずっとあるのですが、去年12月まで釣れてくれたから認識を訂正しなきゃと。でもやっぱり釣れる気はしません(笑)

ココでは投げタックルで臨みます。
竿:シマノスピンパワー405CX、 リール:シマノキススペシャル、 L字型30号遊動天秤、 ラインPE0.8号、 キス針5号5本針、 エサ:石ゴカイ
20190801204335214.jpg


まずは南側堤防から。ここはホテル裏岩礁帯付近が秋に良いのですが、さてこの時期は・・・・・・・釣れません(>_<)
移動します。
西向き堤防進入禁止柵前はサビキの方達が居て、その手前から投げます。
ココの堤防の良いトコロは、平日は空いていて、結構地面コンクリが綺麗で仕掛けを置いてフルスイングが出来ます。
たまに漁船が通るのですが、気を付けて居れば問題ありません。
さて・・・・・・・釣れませんね。という事で少しずつ南側へずれながら投げます。
と、6色付近で良い感じのアタリ。追い食いを待ちますが着ませんので回収してみます。
20190802020338d32.jpg
次はメゴチ混じりでダブル。良さげのポイントかな。メゴチも最初はリリースしておりましたが、キスの数が知れているので途中からメゴチもサイズ次第でキープ。
サビキオジサン達と入れ替わりで柵のすぐ横に入ったオジサン投げ師もコンスタントに釣っておられる。やっぱあっちの方が良かったのかな。

段々釣れなくなってきたので、徐々に徐々にと南側へズレていく。と、ある地点からは着水地点でスグに海苔が絡む様になる。
これじゃあ釣れない。なんて思っていたトコロにひろちょ君事、タコ助さんからTELが入る。
ソッチに行きます。豊浜は釣れません。との事でした。
やめようと思っていたトコロだったのに・・・・・暑くて暑くてもう釣果もどうでも良くて。
フカヤさん、ひろちょ君合流。
また再度南向き堤防から投げます。
イイ感じのアタリが出て・・・・・・チャリコ(>_<)
再度同じポイントでチャリコダブル(; ・`д・´)
このままでは死んでしまう・・・・・・暑過ぎ!!
トイレで水を頭から被って頭に濡れタオル、ポカリを摂取し、再度投げて三度チャリコ(T_T)
『ひろちょ、常滑チャーシュー逝こう』食いしん坊のひろちょはスグに喰い付きます。
「はい、行きましょう」
終了(笑)因みにフカヤさんは貧果にそうそうに帰って行かれました。
お隣でキス釣りやっておられた方に半ば強引にキスを貰っていただく(笑)
20190801204332615.jpg
メゴチあわせても10匹居ないか(笑)

という事で
2019080120433403f.jpg
〆の常滑チャーシュー。
でもなんか暑さにやられ過ぎて頭は痛いはで、チャーシューもほとんど持ち帰り。あ、ここのチャーシューはデカ過ぎで、多くの人が”備え付けの”ビニール袋に入れて持ち帰っております。
ひろちょとも常滑チャーシューでお別れし、帰路途中に日陰に車を停めて泥の様に眠りこけました。
毎日毎日が今年の暑さ記録更新・・・・みたいな天気です。
皆さんも日焼け、熱中症にはくれぐれも気を付けて釣りを楽しんで下さいね。


ココをポチっとお願いしますどすえ!!

にほんブログ村





 



コメントの投稿

非公開コメント

Re: あゆ さん

コメントありがとうございます。
先日は美味しい料理にお酒、御馳走様でした。
コチラこそどうぞよろしくお願いいたします。

こんばんわ☆

名前入れ忘れ‥ごめんなさい(*_*)
これからもよろしくお願いします!

こんばんわ☆

こないだはありがとうございました(。-∀-)♪
また遊びに来てくださいね☆

Re: 知多のたこちょさん

コメントありがとうございます。

釣りではあまり驚かされませんが、あの炎天下の釣り後に常滑チャーシュー&特大おにぎり完食には驚きました。
才能を隠しておられましたね(´∀`*)ウフフ

Re: Tヨトミ さん

コメントありがとうございます。

以前、目がチャーミングポイントと仰られておられましたので、少しだけ露出しておきました(´∀`*)ウフフ
また、宜しくお願いいたします。


タコも釣れなくなりましたね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́
これからはマゴチですね、
堤防からもやれるんでまた行きましょう。
あゆちゃん家美味しかったですね!!

こんにちは、Tヨトミです。気のせいか目隠しの位置がずれて目が見えてしまっているような・・・・

あゆちゃん家楽しかったですね、また近いうちに是非
プロフィール

Author:名古屋のイシカワさん
キスの投げ釣りを中心に、たまにイカダ、たまに船。
ですが最近はなかなか釣りに出掛けておりません(笑)
気紛れ更新になりますが、気軽に覗いてやってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスカウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR