FC2ブログ

釣りオヤジ降臨!

投げ釣り、船、イカダ、堤防など釣行記等
釣りオヤジ降臨! TOP  >  キス投げ釣り >  9月25日(水)、南知多でキス投げ釣り

9月25日(水)、南知多でキス投げ釣り

9月25日(水)、南知多でキス投げ釣りに行ってきました。

当初予定としては、夜のウチに内海新港でアナゴブッコミしつつ、その傍らで鍋焼うどんを突っつきながらビールで一人呑み。で、朝から投げ釣りのキス・・・・の予定でしたが、
201909250242086aa.jpg
(>_<)駐車場にはまだ入れず。
いつも思うのですが、夏場の海水浴シーズンはほっといても客が入り、周りの駐車場同様に有料になるのは理解出来ますが、漁港駐車場自体を封鎖して、道路脇民間駐車場へ引き込むのはなんともなあ・・・・って。ま、毎年の事。別に内海でなくとも釣り場は他にある。

という事で、冨具崎へ行く。
珍しく人いっぱいいる。竿出してその横で鍋焼きうどん・・・・・そんな雰囲気でない。そのうえ、強風吹き荒れている(笑)
今晩はそんなに風、強かったっけ?まあまともに天気予報見ずに来ているからこうなる(笑)
ブッコミやめ!珍しく購入したエサのアオムシがパーだ(笑)

しょうがないから釣りをせずに車で鍋焼きうどんにビール。
201909250309251cc.jpg
なんか全然美味しそうに見えませんね(笑)
いや、実際美味しくありませんでした(>_<)
今回は失敗!!私はうどんときたら絶対にかき揚げは欠かせないのですが、今回購入してきたかき揚げはなんと
『爆弾かき揚げ』Σ(・ω・ノ)ノ!通常かき揚げの約2倍の厚み!!食欲をそそりますねえ(´∀`*)ウフフ
が、コレを鍋焼きの上に乗せながら・・・・・・なんとッ!!
おつゆ全部かき揚げが吸い込んでしまい、『汁なしブヨブヨかき揚げうどん!!』の出来上がり!!
いや、コレ実は同様の事、イカダでもやってたのですね。イシカワマニアの方でしたらピンとキタかもですね(笑)
なんか作っている時に嫌な予感はしていたのですが、次回は汁がいっぱいの時、若しくはかき揚げを2、3分割にして都度投入するよう気を付けなきゃね。皆さんも注意してくださいね!!
で、お酒を飲みながら・・・・・・・気が付くとしっかり朝になっておりました。

なんと釣り人いっぱい(笑)
今日平日なのに。エギンガーさんがいっぱい居るのかな。みんなしゃくしゃくしゃくっております。
結構な強風。結構波立っている。しっかり濁っている。冨具崎には全然期待しておりません。釣れれば儲けモノ。
20190925211907a67.jpg
※写真は別の場所。
本日のタックルは  竿:シマノスピンパワー405CX  リール:シマノキススペシャル  ラインPE0.8号  チカラ糸PE0.8~6号
30号L字遊動天秤  キス針5号5本針 エサ:石ゴカイ  いつものタックルです。

冨具崎で一番釣れるであろうポイントでやる。
そう言えばいつも思うのですが、冨具崎の『南西角』この場所はいつも決まって誰かが何かしらやっていますので、入った事はありませんがあそこは良い場所なのかな?空いていてもあそこだけは絶対誰かやっている。注意してよく見ているのですがジャンジャン釣れているのを目にした事はない(笑)余談でした。
1投目から微かなアタリでピンギス1匹。
今日は釣れる日なのかな?・・・・・・・・・・・・その後撃沈。
西側は風向き悪いし混んでいるのでやめ。
即場所移動。

野間サーフ?・・・・今日は靴買ったばかりの新品なのでサーフに入りたくない(笑)
やすくんからラインで『小野浦良いかも』というアドバイスが入る。
大体が人の意見を無視する天邪鬼なのですが、やすくんからのアドバイス無視するわけにもいかない。小野浦へ行ってみる。
ご夫婦でやられておられる方1組のみ。靴買ったばかりの新品なので小野浦サーフにも入らない。上から眺めただけ(笑)
さてドコ行こう。

考えた末やなしに行く。
前回1匹だけ大型が来た場所。さて今回は。
4投ほどでガツンとあたる。よく暴れている。チャリコだ。そう言えばココはチャリコとかゼンメとかよく混じっていたっけ。
なんて思いながら巻き寄せてくるとなんとΣ(・ω・ノ)ノ!良型キス(笑)
なんかチャリコの引きにそっくりだなあ。
同じトコロに投入してみる。当たらない。
方角を変えて投げてみる。ガツンときた。よしよし、また良型だ!!巻き寄せて見るとΣ(・ω・ノ)ノ!ちゃりこだ(>_<)
うわっ!引きホントにそっくりでわかんないや(笑)
また、ガツンときた。どっちだろ?良型キス!!(笑)
クククッとキタ。コレはキスだ!追い食い待ち。ガツンとキタ。暴れているから巻き上げ回収。
ありゃ?(・。・;
201909252117495ea.jpg
キス&チャリコ(笑)

あんまり数は出ないけれども型が良かったので、適当に釣って納竿です。
いろいろ回って竿を出したかったのですが、なんか頭痛で。

20190925211748522.jpg
本日の釣果。後これに針飲み込みのチャリコ5匹。他はリリースです。
もっと時間をかけて粘ればもう少し数を伸ばせたかもしれませんが、家族で食べる分だけやれればヨシです。
今回は全部天ぷらになるそうです。


ご案内です。

9月28日(土)、豊浜釣り桟橋ゴミ拾い活動を実施します。
時間:午後10時30分~ 
集合場所:豊浜釣り桟橋入り口前
作業内容:釣り桟橋、駐車場のゴミ拾い活動です。
持ち物で、軍手、トング、ヘッドライトがあると便利です。夜で冷えるかもしれません。上着があると良いかもです。
ゴミ袋は町指定の可燃、不燃の袋を役場より提供していただいております。
また、回収したゴミは翌月曜日に回収車を町に依頼済みですので、持ち帰っていただく必要はありません。
大体、30分ほどでとても綺麗にする事が出来ます。
ご都合の良い方、豊浜に特化したゴミ拾い活動ではありますが、是非ご参加お願いします。

また、終了後には釣りの邪魔にならない駐車場奥で懇親会を予定しております。
お時間のある方は楽しい釣り談義、是非参加してみてください。
尚、飲み物、食べ物については各人でご用意ください。
アルコールを飲まれる方は、飲酒運転厳禁です。



ココをポチっとお願いします!!

にほんブログ村

[ 2019年09月26日 01:16 ] キス投げ釣り | TB(0) | CM(2)
Re: ひろちょ さん
コメントありがとうございます。

先日、ゴミ拾いをやり始めた頃の記事を何と無しに見ていたら、ひろちょの事『ひろちょさん』って書いてありました。
( ´,_ゝ`)プッって感じですよね。

鍋焼きうどん・・・・・是非ご教授お願いいたします。
[ 2019/09/28 06:14 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは、
あれだけ鍋焼きうどんの時の天ぷらのぶっ込みには注意って教えたのに…。
今度もう一度だけご教授しますねƪ(˘⌣˘)ʃ
ラストチャンスですよ。

で、今日魚屋に行ったんですよ、そしたら良型キスが8匹くらいで1000円!!高級魚扱いでしたよ!!
すごいですね( ´∀`)
[ 2019/09/27 18:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

名古屋のイシカワさん

Author:名古屋のイシカワさん
キスの投げ釣りを中心に、たまにイカダ、たまに船。
ですが最近はなかなか釣りに出掛けておりません(笑)
気紛れ更新になりますが、気軽に覗いてやってください。

最新トラックバック
フリーエリア
アクセスカウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム