FC2ブログ

釣りオヤジ降臨!

投げ釣り、船、イカダ、堤防など釣行記等
釣りオヤジ降臨! TOP  >  小ネタ >  釣り的消費税増税対策!!

釣り的消費税増税対策!!

珍しく2日連続更新です。

10月1日より、2%の増税です。
オツムの弱い私には、今度から税金いくらなのか、まあ計算がしやすくなるのかなと(笑)
告知期間が長かったせいなのか、各地で増税反対デモとか暴動とか起きていないし、2%だからまあしょうがないしと案外受け入れられている。日本人の国民性もあるのだろうか。熱い香港だとか韓国だとかだったらどうなのだろう。

という事で、10月1日より釣り的アイテムも同様に2%消費税増税です。
であれば駆け込みで少しでも増税前に買い込みます!!



20190927042132b5c.jpg
クリ〇アサヒ!!とチュー〇イ!!
あ、因みに私この〇リアアサヒ大好きなのですね。ビールのプレミアム〇ルツとか〇番搾りとかよりこっちの方が実際美味しいって思ってます。決してケチっているワケでは無いのですね。
えっ?コレが釣り的アイテム?
はい、欠かせません(笑)   ※飲酒運転はしていませんよ。ゴールド免許保持者だしね(ΦωΦ)


次は


201909250244354c5.jpg
K〇ENの釣り用冬靴!!
この類の靴はメレルとか数足持ってるのですが、ネットでずっと気になってて冬が来る前に欲しいなあ・・・・なんて少々迷っていたのですが、増税が後押ししてくれました(笑)
ポチってね(・ω・)V
嫁が宅配で受け取って『これ系何足持っとるの?』とおかんむり。
「税金あがると勿体ないだろう」
『買う方が勿体ないわ』・・・・・だって(´∀`*)ウフフ
実際にこのKE〇NのターギーⅡってヤツ、以前ローカットで持っておりました。長く履いていて履き潰しちゃったのですがとても履きやすく、しかもゴアテックス同様素材(キーンドライ)が用いられていて、防水だしムレない。
KEE〇的にはトレッキングシューズと言わずに『ハイキングシューズ』ってカテゴリーなのですが、釣りだったら楽勝。
実際には「釣りの行き帰りの時に履く」が正解なのですが(笑)冬の釣りはもふもふの防寒シューズでやりますから。

という事で、消費税増税前の私の駆け込みは終了です(笑)


え?ロッドとかリールじゃないの?って。
はい、その類は実はあまり拘らないのですね。趣味でいくつも持たないし。カタログとかも見ないし。釣具屋さん行ってもほとんど消耗品しか買わないし。
今持っている釣り具で何か壊れたらその時に考えるようにしておりますので、消費税が上がる前にって感覚にはならないのかなと。

ご案内です。

9月28日(土)、豊浜釣り桟橋ゴミ拾い活動を実施します。
時間:午後10時30分~ 
集合場所:豊浜釣り桟橋入り口前
作業内容:釣り桟橋、駐車場のゴミ拾い活動です。
持ち物で、軍手、トング、ヘッドライトがあると便利です。夜で冷えるかもしれません。上着があると良いかもです。
ゴミ袋は町指定の可燃、不燃の袋を役場より提供していただいております。
また、回収したゴミは翌月曜日に回収車を町に依頼済みですので、持ち帰っていただく必要はありません。
大体、30分ほどでとても綺麗にする事が出来ます。
ご都合の良い方、豊浜に特化したゴミ拾い活動ではありますが、是非ご参加お願いします。

また、終了後には釣りの邪魔にならない駐車場奥で懇親会を予定しております。
お時間のある方は楽しい釣り談義、是非参加してみてください。
尚、飲み物、食べ物については各人でご用意ください。
アルコールを飲まれる方は、飲酒運転厳禁です。



ココをポチっとお願いします!!

にほんブログ村


[ 2019年09月27日 05:15 ] 小ネタ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

名古屋のイシカワさん

Author:名古屋のイシカワさん
キスの投げ釣りを中心に、たまにイカダ、たまに船。
ですが最近はなかなか釣りに出掛けておりません(笑)
気紛れ更新になりますが、気軽に覗いてやってください。

最新トラックバック
フリーエリア
アクセスカウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム