FC2ブログ

釣りオヤジ降臨!

投げ釣り、船、イカダ、堤防など釣行記等
釣りオヤジ降臨! TOP  >  船釣り >  10月2日(水)、南知多乗合船にてウタセ五目釣り

10月2日(水)、南知多乗合船にてウタセ五目釣り

10月2日(水)、南知多乗合船にてウタセ五目釣りに行ってきましたよ。

その報告前に、9月28日(土)夜のゴミ拾い活動についての報告です。
夜の時間のゴミ拾い、しかも雨天気予報にもかかわらずお集まり参加していただいた皆さんお疲れ様でした。
20191002205835443.jpg
こんな感じでゴミいっぱい回収しました。桟橋&駐車場も1時的かもしれませんが、とても綺麗にする事が出来ました。
また、継続してやっていきますので、今月も第3土曜の夜10時30分から同場所で行います。
釣り人の散らかしたゴミ。釣り人で片付けましょう。


さて、昨日の乗合船釣行のお話です。
前日にラインでやす先輩から『明日誰か何処か釣りに行く人~?』って入って来た。
まあ、水曜に休みを採っている人は限られるから、そうした人への問いかけとはスグにピンとくる(笑)
この水曜日についていろいろ考えてはいた。
つい先日にめタローさんが筏でやってきた釣果を聞いていたから、イカダは止しておこう(笑)そんじゃどうしよう?
キス投げ釣り・・・・もいいけれど、先週に行ったばかり。で、久しぶりに南知多の乗合船釣果をネットで見ていると、ウタセ五目で石〇丸さんがイイ感じの釣果報告が出ていた。タチウオは釣れているけれど相変わらず型が小さいし。カワハギは船で最近全然やっていないし、ウタセ五目だなと。
ウタセ五目は先入観ですがチャリコ、チダイ、ヘダイがメインになる釣り・・・・・という認識で今まで一度もやった事がない。因みにウタセ真鯛とはエサの付け方からして全然違う釣りです。
ただ、石川丸釣果報告を見ている限り、カサゴは釣れているし、カワハギも釣れているし、サンバソウにイシガキダイ、フグまで釣れている。美味しそうなモノいっぱいじゃんね。認識間違い?ウタセ五目楽しそう(笑)

という事で、『やす先輩、宜しかったらご一緒しませんか?』とお誘い。
現地待ち合わせですが、前日の夜のウチに到着。ここは先着順だから夜のウチに船の席取り(笑)
だれも来ていないので、船の最後部のオオドモに場所取り。
201910022058385f7.jpg
コマセの釣りでない場合はミヨシ側をいつも選ぶのですが、今回は2人なのでゆったり出来る場所が良いかなという事で。

師崎沖でやるのかな?なんて思っていたら伊良湖沖まで行った。
場所は以前カットウ釣りやっていた岩礁のあたり。
開始。
スグにヘダイチビが釣れる。チビは持ち帰らない。リリース。仕掛けは船宿支給なのだが、それではココに多分居るで あろうカワハギ、フグは掛からない・・・・・と言う事で、その船宿仕掛けの下にカワハギ3本針仕掛け改を連結させてやることに。
これで他の人達との仕掛けの違いで、カワハギ、フグを連発させる事間違いなし!!
さて!!

という事で今から仕事に行きますので、続きは今晩書きますね。



ココをポチっとお願いします!!

にほんブログ村





[ 2019年10月03日 09:45 ] 船釣り | TB(0) | CM(6)
Re: T4103さん
コメントありがとうございます。


> 楽しみで仕事が手につきません

えっ!!トヨトミさんの仕事の阻害をする事になっていたとは。
時価総額7,800円くらいの損害ですねΣ(・ω・ノ)ノ!
後編はㇳヨ103さんに捧げます!!
今晩中に書き上げますのでまたポチの方お願いいたします。
[ 2019/10/03 22:10 ] [ 編集 ]
Re: トモヤさん
コメントありがとうございます。

はい、その船団の中からトモヤくんちはどのへんなのかな?
お腹を出して寝冷えしていないかな?
心配しながらの出港でした。(´∀`*)ウフフ

[ 2019/10/03 22:04 ] [ 編集 ]
Re: 知多のひろぽんさん
コメントありがとうございます。

遂に私に対抗してSUVを購入されましたね。
常に意識されている感は伝わっておりましたが、後出しじゃんけんポンのようで少しやられた感がしております。
今度遠征の折には助手席、もしくは後部座席で寝させてくださいね!!

[ 2019/10/03 22:01 ] [ 編集 ]
No title
いよいよ釣果のくだりに入るんですね

どんな魚が釣れたんだろう?

どんな大きな魚が釣れたんだろう?

どんなドラマが起きたんだろう?

楽しみで仕事が手につきません

期待していますね( ͡° ͜ʖ ͡°)
[ 2019/10/03 19:25 ] [ 編集 ]
No title
その日は師崎と日間賀島の間の水道に船団が集結していたので、この船団の中にイシカワさんもいらっしゃるのかなぁ〜と見ていましたよ。
[ 2019/10/03 19:20 ] [ 編集 ]
No title
もったいつけますね( ´∀`)
さぞかし良釣果だったことでしょう!!
うらやましい
[ 2019/10/03 14:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

名古屋のイシカワさん

Author:名古屋のイシカワさん
キスの投げ釣りを中心に、たまにイカダ、たまに船。
ですが最近はなかなか釣りに出掛けておりません(笑)
気紛れ更新になりますが、気軽に覗いてやってください。

最新トラックバック
フリーエリア
アクセスカウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム