FC2ブログ

釣りオヤジ降臨!

投げ釣り、船、イカダ、堤防など釣行記等
釣りオヤジ降臨! TOP  >  船釣り >  10月9日(水)、南知多にてキス投げ釣り・・・・敢えてカルキスを食らう!!

10月9日(水)、南知多にてキス投げ釣り・・・・敢えてカルキスを食らう!!

10月9日(水)、南知多にキスの投げ釣りに行ってきましたよ。
予定としては夜のウチから入り、解禁になったばかりの内海新港駐車場に車を停めて、青虫ブッコミでアナゴ釣り、その傍らで味噌煮込みうどんでも啜りながらビールでかんペー!!(´∀`*)ウフフ
の予定でしたが、現地に到着するとΣ(・ω・ノ)ノ!!超強風!!
多少の風でも火の消えない『風まる』という優れモノのカセットコンロ携帯出来ていますが、まるでカセットコンロ&味噌煮込みうどん諸共吹き飛ばされそうな感じ。
そして、味噌煮込みうどんが出来ないならば、夜釣りのブッコミの気分ではなく(笑)車中で飲みながら寝ることに。

真っ暗な内海より、駐車場灯りが灯っている冨具崎に行く。
まあ冨具崎も爆風中(笑)
20191010013916954.jpg
最近お気に入りの『丼〇』!500円均一で海鮮丼が食べれます。
で、車中就寝。

翌朝起きると・・・・・・・何時か知らないがしっか寝る事が出来た(笑)
でも爆風継続中!!
南向きの堤防でやると・・・・・爆風も背中から受ける事になり、やれない事も無いのだろうが、海もすごく荒れていて・・・・・気分じゃないな・・・・・と言う事で内海新港に行く。

内海新港着。
駐車場は解放されているが、駐車場は1/2に縮小されていてすごく凸凹。まあ、しょうがないね。
ここも爆風中。
エギンガーさんが数人やっておられる。こんな爆風でもエギングの釣りは完成するものなのか?まあ関係ない。
20191010013922166.jpg
本日のタックルは
竿:シマノスピンパワー405C、リール:シマノキススペシャル、ライン:PE0.8号、天秤L字遊動、キス針5号3本針、エサ:石ゴカイ
風が強いし、釣れそうにないから(笑)3本針でやる事にした。
開始。
が、投げれども投げれども一向に来る気配は無い。
いや、コレではキスが掛かってもアタリすら取れないんじゃないかというかのレベルの風。
駐車場が解禁になったので調査的に着た・・・・そんなイメージだったので、サッサと見切る。

さて、ドコ行こうかな。
北西の爆風。三河湾側の方が良くないかな?という事でやなしに行くことに。
やなしのキスは良型だしね。
到着。既に10時まわっている。やなしも爆風中。こんな天気。誰も釣りやっていない(笑)
開始。
前回釣れた辺りにぶち込んでみる。
引き釣りしていると・・・・グググって。
2019101001392124a.jpg
まあ、悪くない型。さて、続くのかな。
2投目もグググって。終始引く。良型か?チャリコ(>_<)でもキープ!!なんか今日はチャリコでもキープしなければ夕食のおかずの1品も出来そうにないから(笑)
3投目・・・・・グググって。これはキスでしょう。追い食い待って。
2019101001391986a.jpg
キスダブルですが風強過ぎでしっかり撮れていませんね(´∀`*)ウフフ
4投目も・・・・・
201910100138349cb.jpg
こりゃいいやとばかり頑張ると・・・・・根掛かり(/ω\)チカラ糸から持って行かれる(T_T)
気を取り直して再開。
極小アタリ。追い食い待たせて・・・・・・・チビゼンメトリプル(T_T)
急にアタリが遠のいて来た。そろそろ昼だし。
豊浜行くか。豊浜で味噌煮込みうどん食べよ。

豊浜駐車場着。
20191010013840efe.jpg
ここだけはこんな爆風でも混んでいる。
本日の鍋焼きは
うどん:スガキヤ味噌煮込み半生タイプ色入りの1食分だけ、かき揚げ爆弾、なす天、生卵、ネギ、
さて、前回は爆弾かき揚げを入れたばかりに、うどんの汁を全部かき揚げの衣が吸ってしまいブヨブヨになった経験上、今回は水450㏄指定のところ600㏄ぐらいと大目に入れてみた。
20191010013837d1d.jpg
汁も衣に吸われ尽されておらずイイ感じ。
が、やはり水指定量の2割以上多めに入れた事で、汁の薄まり感否めない。でも、ブヨブヨうどんより全然マシ。
まあウマウマでしたね。

で、少し投げてみた。
全然釣れる気しません。
昼の豊浜。昼だけに余計にゴミが目立つ。
自分の周りに散乱していたラインのくちゃくちゃなヤツとか、仕掛けのパッケージとか空き缶とか、少しだけ回収して。
帰ろうと歩いていると、風に煽られたのかジュース?お兄さん達一行の荷物のトコロから空き缶がコロコロ・・・・カンカンって大きな音で道路側に落ちた。 お兄さん達・・・・・・・無視。拾おうともしない。流石に目の前の光景。
通り過ぎざまに、
『落ちたよ』
「はあ?」
『缶が今、落ちただろ』
「あ、スミマセン」 
なんか急にココで釣りやっている人達全員がすごく馬鹿っぽく見えて来て、自分がその一員かと思うととても嫌になって来て、さっさと退散しよと。
月1回だけれども、ここでこんな連中が捨てたゴミ拾いをやっている。
夜タチウオ・・・・今年は1度も来ていない。というか、もうここでは多分、釣りをしない。

で、納竿。
20191010013835881.jpg
爆風だからこんな釣果もしょうがないよねと。
釣りしている時から、今日釣果は微妙なトコロだから天ぷらは出来そうに無いだろうな・・・なんて思っていた。
刺身・・・・かな?なんて。
そう言えば今は休止中の「きょんさん」のブログに、「カルパッチョ」が美味しかったなんて記事、昔読んだような。
魚種は何か忘れましたが(笑)
そんな風に帰路考えながら。

家に帰って『カルパッチョ キス』で、ググると出てる出てくる。レシピまでしっかりと。
オリーブオイル大さじ2杯、レモン汁0.8杯、酢0.8杯・・・・・
20191010013838aef.jpg
完成!!
カルパッチョキス美味しいじゃんね!!家族全員、キスの規定料理に飽きてきていたのか、思いのほか好評でした。
彩に黄色がなんかあると良かったかな。
カルパッチョキス・・・・・長いな・・・略すか『カルキス』・・・・・あっ!!
(ゝω・) テヘペロ


ココをポチっとお願いします!!

にほんブログ村


        






[ 2019年10月10日 03:41 ] 船釣り | TB(0) | CM(2)
Re: ひろぽんIN台湾
謝謝!!
祝!!
ついにこのブログも海外の読者からコメントをいただくようになったのですね。
『・・・・こんなにうれしい事は無い!!』
ガンダム最終話のアムロの気持ちがようやく私にもわかってきました。
コレからはニュータイプとしての釣りを楽しむ事とします。
[ 2019/10/10 22:36 ] [ 編集 ]
No title
やられた!!
間違って食べたかな
ψ(`∇´)ψきょきょきょきょきょ

って思って読んでたのに…
おいしいカルパッチョとは(¬_¬)
流石!!なかなかやりますね!!
[ 2019/10/10 21:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

名古屋のイシカワさん

Author:名古屋のイシカワさん
キスの投げ釣りを中心に、たまにイカダ、たまに船。
ですが最近はなかなか釣りに出掛けておりません(笑)
気紛れ更新になりますが、気軽に覗いてやってください。

最新トラックバック
フリーエリア
アクセスカウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム