FC2ブログ

釣りオヤジ降臨!

投げ釣り、船、イカダ、堤防など釣行記等
釣りオヤジ降臨! TOP  >  イカダ >  12月9日(月)、南伊勢で筏釣り!ぽつんと1軒家編!

12月9日(月)、南伊勢で筏釣り!ぽつんと1軒家編!

12月9日(月)、南伊勢で筏釣りしてきました。
ドコに行こうか迷いに迷って、前日18時に予約して準備して強行釣行(笑)

買物やらして例によって下道でせこせこ走ります。
玉城からの山越えは鹿とかがいたりするのであまりスピードは出せれません。
そう言えばもう少し南の紀伊長島漁港のテトラに熊が挟まったとかΣ(・ω・ノ)ノ!
熊が三重県に居るなんて、しかも漁港付近にまで下りてきているなんて。
夜フラフラと釣りする人は要注意ですね。

到着はAM2時30分。
ココでの決まり事。
乗り場の桟橋で泳がせ用のアジ釣りをします。
ココは自力でアジを釣る事が出来ます。まず釣れるので、エサ屋さんでアジを購入する分が浮かせます(笑)ありがたい事です。
20匹ほど釣ってスカリに入れてから車中寝。

AM5時半起床。
6時出船。目的のイカダへは5分も経たずに到着です。すぐ近く(笑)
まだ全然暗い。
Σ(・ω・ノ)ノ!
ヘッドライト忘れました(>_<)
準備が出来ないよう(>_<)しょうがないからスマホライトでなんとかセッティング。
ココのイカダでの私のスタイルは泳がせメインです。
活きアジ付けて泳がせ投入!鈴付けて置き竿。
2セット目のタックル組み立てていると・・・・・鈴がけたたましく鳴ります!鈴がぶっ飛び海中へ(/ω\)
キターーーーーΣ(・ω・ノ)ノ!
もう?!(笑)
ただ、ミソなのは『ヒラメ30』というお言葉があり、ヒラメやマトウダイなどあまり急いで上げちゃダメよ!!・・・・と言う事なのですが、コレが青物だとハナシが全然変わってきます。いきなりガツンと持って行かれます(笑)
さて、この辺りはどっち?
多分、非青物だ。
竿先が水面に突っ込んで竿尻が上がるタイミングで巻き上げ開始。
泳がせではアワセをきつくやらない。咥えた魚ごとすっぽ抜ける事があるから・・・・・まあ、トレブルをアシストに付けておけばほぼすっぽ抜けはしませんが。
という事で巻き巻き巻き。結構な重量感。
ヒラメ?マトウダイ?さて・・・・そういえばつい先日、ここでシードさんご一行がサメあげていたなあ・・・・・ソレだけはご勘弁。
巻き巻き巻き・・・・・・およΣ(・ω・ノ)ノ!
『マハタ!!』※画像撮っていない(笑)
良い感じのサイズ。泳がせにマハタが来たの初めてだ。エサ釣りでは何度か釣っておりますが。
あーウレシ(・ω・)

さて、活きエサ付け直して泳がせ仕掛け鈴付け直して置き竿再投入!
2本目タックル準備再開・・・・・と、またリンリンリンって
またキタ━(゚∀゚)━!
青物っぽくはないですね。
今回も竿が突っ込むのを見てから巻き巻き巻き。
結構イイ引き。途中のツッコミで鈴がまた外れて海中へ(/ω\)100円ダイソー鈴ばかりを愛用しておるのですが、グリップ力弱い傾向。巻き巻き巻き。
で、今度は良型マトウダイ!!※釣りたて画像ナシ。
あーウレシ!
2019121106362030c.jpg
ピンボケですね(笑)
なんか調子良いぞ!!
イシカワイカダ史上最良釣果か?
因みに一番の良い思い出は・・・・・・・・うふっ(笑)

というトコロで本日も時間切れですね。
出勤時間です。
続きは今晩書きますね。



ココをポチっとお願いします!!

にほんブログ村



[ 2019年12月11日 06:43 ] イカダ | TB(0) | CM(2)
Re: T4103 さん
コメントありがとうございます。

ちょっと、何を言っているのか分からないのですが?
(´∀`*)ウフフ

[ 2019/12/11 22:19 ] [ 編集 ]
No title
相当たのしそうだすね( ͡° ͜ʖ ͡°)

結果は知っていますが( ͡° ͜ʖ ͡°)オホホホ

コツンをお教え差し上げましょうか?
[ 2019/12/11 13:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

名古屋のイシカワさん

Author:名古屋のイシカワさん
キスの投げ釣りを中心に、たまにイカダ、たまに船。
ですが最近はなかなか釣りに出掛けておりません(笑)
気紛れ更新になりますが、気軽に覗いてやってください。

最新トラックバック
フリーエリア
アクセスカウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム