FC2ブログ

12月16日(月)南伊勢にてキス!!も。

すみません。
最近は本当に体力が無くて。釣りに行った日はもちろん、その翌日、翌々日までダメージが残ります。
だから記事の更新もタイムラグが・・・・・・
多分、この記事をご覧になられている方の大半は私よりお若い方と存じます。
皆さんもこの年頃♡になると、釣りに行く体力もきつくなってくることを、私の記事から認識して今のうちから強固なボディを築きましょうね。因みに私現在35ですが(´∀`*)ウフフ

という事で、今週始めの頃の記事です。
昔は筏に乗って黒鯛を狙っていたのですが、なかなか釣果に有り付けなくて。
そんな時に投げ釣りキス仕掛けで良型キスがこうした冬場に沢山釣れたモノでした。そうしたキスが10匹でも釣れた時には全然満足出来ていました。が、最近は・・・・・似たようなアタリは出るのですが、全部トラギスΣ(・ω・ノ)ノ!南伊勢イカダ周辺のシロギスは全部私が釣り切ったのか?全く釣れなくなりました(>_<)
という事で、イカダ自体もあまり乗っていなかったのですが、最近は周りに触発されてちょくちょく行っています。

私はどちらかというとお金を湯水のように使えない現状から、移動はほぼ下道で行きます。
だからまあ、移動自体でも疲れてしまうのですが(笑)

こんな風に書いているといつまで経っても本題に入れないので、一気に話題を変えます(笑)

今回のイカダは先週乗ったイカダ屋さん(笑)
2連続です。
例によって夜に入って船着きの桟橋でアジを釣ります。全然釣れませんが15匹くらいナントカしたトコロで就寝。
船頭さん曰く、満月の夜は食いが悪いそうです。(・∀・)φメモメモ

今回は前回乗ったイカダの少しだけ後ろのイカダ。初めての場所です。
もっと早くに予約を入れれば希望のいかだに乗れるのでしょうが、いつも前日夕方に頼んでいるから空いているトコロになるのはしょうがない(・ω・)


という事で今回も泳がせ仕掛けを重点的にやります。
泳がせ仕掛けタックルを3セット投入です。
今回はマズメタイムは何も来ません。
と、鈴が鳴り・・・・・・・竿先だけが入っていますが引いている感じではありません。
ガツン!!と行ってくれればまあ分かり易いのですが。
なんか付いているのかな。進展が無いので取り敢えず巻き上げてみます。
なんか重いぞ。何だろう。感じ的にはゴミ袋ッぽい(笑)
イカだったら針には掛からないから取り敢えず同じテンションで巻き巻き巻き。
巻き巻き巻き・・・・・・・・
見えた。茶色い。イカだ。コウイカ。掬えたら墨まるけになる奴だ。
網で・・・・・掬えた(笑)
筏に上に置いた瞬間に墨吐きまくりΣ(・ω・ノ)ノ!
急いで処理していた為に画像ナシ。
手の平真っ黒(T_T)まあ何度かイカダで釣った事あるイカだけに自身には一切墨は掛かっておりません。
取り敢えずナンカつれてメデタシメデタシ。

その後何も釣れません。
見える範囲でお二人が乗っています。
先週私が乗ったイカダの方に聞いてみます。
「マトウダイとマハタが泳がせで釣れたよ」って。先週の私と一緒だ。
目の前の方は・・・・・サビキでアジを釣っています。
私も逆側でサビキ仕掛け入れていたのですが、ソチラの方向で竿を入れたトコロ、私にもアジが来ました。
サイズが良いΣ(・ω・ノ)ノ!25cmはあるぞ。こんなんが釣れるならやらなきゃ損だ!

と思っていると、泳がせの1本の鈴が鳴る!そのまま持って行かれないから青物では無い。
竿先が突っ込むのを見て巻きアワセ。
巻き巻き巻き・・・・・・さて何だろう?ここ最近マトウダイは釣れているからヒラメが良いな。さて。
巻き巻き巻き・・・・・・マトウダイ!!
20191217173119500.jpg
いや、とても美味しい魚だから文句言ってはいけないんだけどね。


その後4匹ほど良型アジ釣ったトコロでアタリが止まる。
しょうがないから、胴突きを投げてナンカ釣れないかな?
で、馴染みのあるアタリが出る。コレは・・・・・・キスだろう。
25cm前後のキス!!画像ナシ
じゃあキス仕掛けでキスモードに入ろう!!という事で、キスタックルに変更!
投げてみます・・・・・・・釣れない(T_T)多分、まぐれ当たり(>_<)
しょうがない。
再度アジやろう。
釣れません。
アリャリャ(/ω\)

納竿。
20191219230607d4c.jpg
コウイカは肉厚で結構食べれました。
半分刺身、半分はアヒージョで。

201912171731212d8.jpg
アジは塩焼き。
キス、マトウダイはアヒージョで。

全部ウマウマでしたのでまあ良しですね。
ヒラメか青物が釣りたいトコロでしたが。

さて、今年最後の釣りは・・・・・・まだヤレルのかしらん?
そろそろ嫁の逆鱗に触れる頃合いでもあるのですが。
大掃除。車の洗車。餅つき。釣りは・・・・・・・・?
ただ、次の土曜日はゴミ拾いがあるから、ゴミ拾い明けの日曜日午前中限定でやれれば良いのに・・・・・
なんて思っております。

【 ご案内です 】

豊浜釣り桟橋ゴミ拾い活動を実施します。 
日時 : 12月21日(土) 22時30分~
場所 : 豊浜釣り桟橋入り口付近集合です。
持ち物 : へッドライト、軍手、トングなどがあると便利です。
※ ゴミ袋は不燃・可燃ともに、指定袋を町より提供していただいておりますので、持参していただく必要はありません。
※ 回収したゴミはゴミ回収車を手配済みですので、持ち帰っていただく必要はありません。
※ 夜の活動です。防寒着必須です。また、車の運転ご注意ください。

ココのゴミは、ほぼ釣りをやりに来た人が捨てていったゴミです。釣り人で綺麗にしましょう。
いつもなら大体、30分程度で結構綺麗に出来ます。
ただ、師走はなにかと皆さん各自用事が多いハズで、集まりは結構少ないかもしれません。
初めての方も是非ご参加お待ちしております!

終了後に懇親会を駐車場奥でやりますので、お時間のある方は是非ご参加ください。
なお、食事・飲み物は各自持参です。
暖かいモノなにか作ろうかな?なんて考えております。
アルコール飲まれる方は飲酒運転厳禁です。



ココをポチっとお願いします!!

にほんブログ村





コメントの投稿

非公開コメント

Re: T4103さん

コメントありがとうございます。

泳がせで食って来る魚を釣り分けれませんので、でもエソ、サメでなくて助かってます。

生存確認出来て良かったです。
痴呆で放浪癖が再発したのかと思って心配しておりました。
(´∀`*)ウフフ

Re:フカヤさん

コメントありがとうございます。
 
そう言えばフカヤさんとは同い年でしたね。

そのウチに四十肩になりますよ。
ご自愛を。
(´∀`*)ウフフ

No title

やっぱり行ってましたね( ͡° ͜ʖ ͡°)

貧果だと恥ずかしいから、内緒で行かれた訳では決して無いとは思いますが、そうなんじゃないかと疑いの目が向けられていますよ。

努力と執念は認めますが、青物とヒラメを釣り上げるにはまだまだ修行が必要ですね
( ͡° ͜ʖ ͡°)オホホホ

No title

イシカワさんは、俺と同級生の35歳だったね(^^)
でも、俺は基本釣行当日にブログ書いちゃうけどね、本当は歳偽ってないですか、ウフフ

まあなかなか美味しい物ばかりの釣果で良かったじゃない!楽しめて何よりですよ!
プロフィール

名古屋のイシカワさん

Author:名古屋のイシカワさん
キスの投げ釣りを中心に、たまにイカダ、たまに船。
ですが最近はなかなか釣りに出掛けておりません(笑)
気紛れ更新になりますが、気軽に覗いてやってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスカウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR