FC2ブログ

釣りオヤジ降臨!

投げ釣り、船、イカダ、堤防など釣行記等
釣りオヤジ降臨! TOP  >  小ネタ >  釣りと腕時計

釣りと腕時計

12月29日、30日と連休で大晦日は仕事です。
基本、正月休みは元旦しか無い会社ですが、自主的に結構休みを入れている(笑)
という事で、この連休に釣り・・・・・・流石に無理です(>_<)
去年はこの29日に釣り仲間で餅つきをやったのですが、今年は・・・・大掃除、洗車予定で脱出不可能。30日は実家で恒例の餅つき&忘年会。 で、結局のところ年内最終釣行は、先日の豊浜釣り桟橋でのマイワシサビキ釣りが年内最終釣行という事になりました。
まあ、別にこれから長いシーズンオフに突入・・・・・とかする訳でもなく、多分年明けてそうそうにどこかしら釣りに行くのでしょうから、年内最終だろうが、年の始めの釣りだろうが実際のところ特別感はそんなになくて、こういった感じでブログネタにするぐらいのモノですね。

釣りをしている時にも、日常的にも腕時計は最近全くしていない。
昔は「腕時計なんて携帯で時間見れば分かるからする必要無い」・・・・なんて言っている人を見ると、いちいち携帯取り出す方が面倒臭いだろうに・・・・と思っていたのですが、今まさしくその腕時計をしない人になっています。
昔は時計は好きで、Gショックとティファニーダイバーとクレドール自動巻きクロノを持っていました。
Gショックは子供にあげちゃって、ティファニーは家の何処かに眠っている(笑)で、以前クレドールを不注意で海に落として今に至っております。それなりの値段でそれ以上に気にいっていたので、結構落ち込んだのですが、以降はあまり腕時計をしなくなりました。ずっと嫁に内緒にしていて、バレる前にネットで中古見つけて密かに購入したろかしらん?・・・・などと思っていたのですが、バレましたけどね。以降は腕時計をする事、全然しなくなりましたね。

まあでも、朝、日にちをチェックしてもスグに「今日は何日だっけ?」って忘れるタイプですので、やっぱり腕時計は必要なんですけどね。という事で、やっすいヤツでいいからなんか面白いモノないかなあ・・・・・などと思いながらもまあ目に留まる奴があれば考える・・・・そんな感じでずっと。で、今に至っております。(本当は安いヤツ通販で買ってみたのですが、ものの1か月で壊れました・笑)

やっぱ、Gショックかなあ・・・・などとココ最近ネット見ていると・・・・・・ありました(・ω・)
「Gショックガルフマスター」ワールドタイム、タイドグラフ、月齢表示、温度計、方位測定・・・・・まさしくこの私の要望に応えるかの機能を備えておる。
ポチ!
Σ(・ω・ノ)ノ!(笑)
(´∀`*)グフフフフフフ

年明け以降の釣りの記事更新時には、『潮位、気温』なども記録として記載しちゃおうかな(´∀`*)ウフフ
多分、すっかり忘れてしまうと思いますが(笑)


ココをポチっとお願いします!!

にほんブログ村



[ 2019年12月29日 03:57 ] 小ネタ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

名古屋のイシカワさん

Author:名古屋のイシカワさん
キスの投げ釣りを中心に、たまにイカダ、たまに船。
ですが最近はなかなか釣りに出掛けておりません(笑)
気紛れ更新になりますが、気軽に覗いてやってください。

最新トラックバック
フリーエリア
アクセスカウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム