FC2ブログ

釣りオヤジ降臨!

投げ釣り、船、イカダ、堤防など釣行記等
釣りオヤジ降臨! TOP  >  小ネタ >  今年もどうもありがとうございました。

今年もどうもありがとうございました。

年末は大晦日仕事。
30日は実家の餅つき忘年会。
29日は大掃除。
まあ、釣りには行けません。しょうがないよね。自分的には結構釣りに出掛けた感じだったし。

なんて思っていたトコロ、29日午後に、釣り堀に行っていたシードさんからグループLINE。
「真鯛欲しい人?」だって。有難い。大掃除からも抜け出せれるし、年末に真鯛なんて最高ですね。
大府某所で待ち合わせ。真鯛をいただくのに手ぶらではいやらしいから、げんきの郷でミカン一袋購入した。
どうやら同行していた宮ッチからいただけられるとの事。いずれにしてもありが鯛事である。
「はい、これ」って渡されたビニール袋の中には真鯛6匹(全部45cm前後)!!Σ(・ω・ノ)ノ!
『えっ??、1匹で良いですよ!』
「網で掬ったヤツだから差し上げますよ」
(・ω・)??という事で良型真鯛6匹いただく(笑)

201912302307590ea.jpg

20191230230800b05.jpg

真鯛カルパッチョ&真鯛ムニエル。こんな風にいっぱいある時には、普段勿体なくて出来ない調理で食べてみる(笑)
〆は
201912302308025a0.jpg
カルパッチョ残りの鯛茶漬け。どれも旨旨でしたよ(´∀`*)ウフフ

残りは実家の忘年会の時に刺身として持ち込み予定。
と、30日朝に宮ッチから
「熟成フグ刺身ありますケドいりますか?」とLINE。
頂けられるモノはスグに飛びつきます(笑)
201912302308054a3.jpg
ふぐ刺し。もう少し薄造りにしたかったのですが、指を怪我していて抑えが利かないので肉厚バージョン(笑)
特製ポン酢付き。
20191230230803e12.jpg
真鯛の刺身は、釣り堀真鯛特有の脂ノリノリ刺身で(笑)
両方とも親戚中から絶賛でした。
正月休みに真鯛、フグ刺しなんて、なんか縁起物料理っぽくてすごくタイムリーでした。
宮ッチ、どうも御馳走さまでした(´∀`*)ウフフ
という事で、思わぬ豪勢な年末を過ごしております(笑)

今年の1年間はこんな感じで、釣り仲間から高級魚をいただいてばかりの年でしたね(´∀`*)ウフフ
たまに青物狙い、ヒラメ狙いで筏に乗ったりもしましたが見事にスカでした。
そういった魚はお裾分けをしていただくものと最近は思うようにしております(・ω・)
まあ、私の基本的な釣りモノは『シロギス』ですから(笑)
釣果的にはパッとした年ではありませんでしたが、釣り仲間にも恵まれ夜会などとても楽しめた年でした。

ブログ的には、東海釣りブログで上位の方に居させてもらえてどうもありがとうございました。
お役に立てているのか?また楽しく読んでいただけているのか?あまり実感がないのでよく分からないのですが、更新する励みには大いになっておりますので、これからもポチッとお願いいたします。
来年も皆さんの釣りが楽しい釣りであるようにお祈りして2019年最後の更新といたします。


ココをポチっとお願いします!!

にほんブログ村
[ 2019年12月31日 20:24 ] 小ネタ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

名古屋のイシカワさん

Author:名古屋のイシカワさん
キスの投げ釣りを中心に、たまにイカダ、たまに船。
ですが最近はなかなか釣りに出掛けておりません(笑)
気紛れ更新になりますが、気軽に覗いてやってください。

最新トラックバック
フリーエリア
アクセスカウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム