FC2ブログ

2020年1月1日(水)、新年初釣行!!知多半島某所で奇跡の目撃者に

本日は2020年1月1日(水)です。※昨日書ききれませんでした(笑)
新年あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

大晦日にシードさんとこじ君が知多半島某所でイワシの泳がせ。シードさんが80cmのブリを釣った報告がグループLINEに入ってきました。
1月1日は私は休みだし、親戚との新年会は2日だし。気軽な場所だし元旦午前限定でに行こうかなあと。
やすくんが行きたそうで、うずうずしていたッポイので誘う(笑)シードさん、こじ君コンビもくるって。フカヤさんも碧南でなくこっちでやったらと。
結構なメジャーどころだから早く行って場所取りした方が良いな。っていうよりも、運転しなきゃいけないからお酒飲めないワケで、一刻も早く現地入りして呑みたいばっか(笑)
という事で、ナガシマのカウントダウン花火をベランダで見てから出発。

現地は予想外にガラガラ(笑)
到着後車中で1時間ほどお酒を飲んでからAM2時から場所取り。
コマセ購入はやすくんに頼んでいたのでサビキ針にオキアミを付けて放置(笑)
全く釣れない。
極たまにアジが掛かる。釣れたアジを泳がせ仕掛けに付けて泳がせる。
4時頃やすくん、フカヤさん登場。その後こじ君、シードさんもやって来て和気あいあいと。
みんなまずはサビキでアジ、イワシを狙う。釣れたら泳がせに移行する。

「俺はヒラメを釣るよ、ブリは年末に食べたばっかだしね」
なんてフカヤさんが豪語しているので
『フカヤさん、じゃあブリが釣れたら私が貰ってあげますからね』
とツッコむと
「いいよ、いいよ」だって(´∀`*)ウフフほんとかなア・・・・・・
なんて言っていたら、まじにこの人ブリ釣りました。
凄いぜフカヤさん、91cm!!Σ(・ω・ノ)ノ!
昨日シードさんは81cm釣ったらしく、スグ翌日にサイズアップです。
何が凄いってこの知多半島オカッパリから91cmのブリが釣れてしまう事。
F崎の青物祭りと言い、今年は異常ですね。
記念撮影したら
「イシカワさんどうぞ持って行って下さい」ってくれた。
『本当にいいの?』
「いやいや、どうぞどうぞ」・・・・だって。
いざ釣れたら私だったら冗談冗談って手のひら返しするのに、この人は偉大だ(笑)頂いたので、少しは持ち上げておきます。
カミちゃんさんも欲しいという事なのでその場で半身を差し上げる。
返り血を浴びない様に気を付けながらやっておりましたが、家に帰って見るとやっぱ2箇所くらい付いていた(>_<)
その後私は11時頃までやって納竿。アジとマイワシのみの釣果。&頂き物のブリ半身(笑)

帰ってフカヤサンにいただいた、「信州ネギみそでイワシのなめろう」にしたトコロ、珍しく魚嫌いの次男も美味しい美味しいって食べていた。
嫁は、年末からマトウダイ、アジ、マイワシ、マダイ、フグ、ブリ、アジ、マイワシのお魚連鎖で少々おかんむり。
次の月曜あたりまた釣りに行くと言ったら怒るのだろうなあと。

という事で、また今年もボチボチと書いていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。


ココをポチっとお願いします!!

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋のイシカワさん

Author:名古屋のイシカワさん
キスの投げ釣りを中心に、たまにイカダ、たまに船。
ですが最近はなかなか釣りに出掛けておりません(笑)
気紛れ更新になりますが、気軽に覗いてやってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスカウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR