FC2ブログ

釣りオヤジ降臨!

投げ釣り、船、イカダ、堤防など釣行記等
釣りオヤジ降臨! TOP  >  イカダ >  1月6日(月)、ワラサ3本!!

1月6日(月)、ワラサ3本!!

20200106205059d0c.jpg

12月より休みを日、月曜日で取得している。
いままでは水曜釣行だったのが月曜釣行に。
一般の方が今年の仕事始めの日に釣行。まあ、正月は2日から働いていたからね。

という事で、月曜日・・・・どこに行こう?
最近話題の某漁港が一番手っ取り早くて。某漁港で少しそれやってから、南知多キス探索っていうのもとてもそそられるのですが、まあ後者は自己満足だけの釣果ナシが目に見えている。
ただ、去年の秋以降この知多半島いろんな現象が起こっていて、キスが釣れてもまあ驚きでは無い様な気もするのですが。

ひろちょを誘ってみる。スカ(>_<)
こじ君を誘ってみる。スカ(>_<)
某漁港の釣り、はっきり言ってどんどん人が押し寄せてくるようなトコロは、一人でやっていると無挨拶の割り込みとかとても気になって嫌なのですね。話す相手がいたりすると気がまぎれるのですが。
単独か。まあ通常単独釣行がほとんどなので別に良いのですが。
でもやっぱ混雑場所嫌だな。嫁は、「アジイワシはもうたくさん(# ゚Д゚)」と言っているし(笑)

南知多でなく、南伊勢に行こうかな。
なんとなく毎年新年早々は南伊勢の筏に乗っている様な気がする。
という事で、前日にTEL予約・・・・・希望するイカダ2カ所は既に予約済み(>_<)
「しょうがない!ドコでも良いですよ」

現地には前日夜着。
船着き桟橋で活き餌となるアジを釣る・・・・・・釣れない(>_<)
1時間やって7匹。微妙な匹数だ。
いつもだったら1時間で30匹くらいは釣れるのに。
そう言えばアジ釣りやっている最中に、スカリの中のアジにアタックしてきた魚がいた。
潜っていく瞬間を見ましたが結構なサイズの魚。サメ?エソ?ブリ系?シーバス?
ここで今、泳がせをやれば何かしら釣れそうな気もしますが、朝から筏に乗るのに今ヤル気はしない。面倒だし(笑)
という事で、飲んで寝る。

早朝に起きて魚捌いて、余った時間でブログ書いておりましたが、やっぱり書ききれません(>_<)
朝ごはんも食べたいし、会社も行かなきゃね。
という事で、2部作とします。
続きはまた今晩で。


ココをポチっとお願いします!!

にほんブログ村







[ 2020年01月07日 06:27 ] イカダ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

名古屋のイシカワさん

Author:名古屋のイシカワさん
キスの投げ釣りを中心に、たまにイカダ、たまに船。
ですが最近はなかなか釣りに出掛けておりません(笑)
気紛れ更新になりますが、気軽に覗いてやってください。

最新トラックバック
フリーエリア
アクセスカウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム