FC2ブログ

釣りオヤジ降臨!

投げ釣り、船、イカダ、堤防など釣行記等
釣りオヤジ降臨! TOP  >  堤防釣り >  ~ご案内~     と、 楽しい夜会の後で少し釣り。

~ご案内~     と、 楽しい夜会の後で少し釣り。

【 ご案内です 】

2月の豊浜釣り桟橋ゴミ拾いを実施します。

『豊浜釣り桟橋及びその周辺駐車場の清掃ボランティア活動』
~釣り人の皆さんのご参加を広く声掛けしております~

日にち:2月15日(土)
集合時間:22時30分
集合場所:豊浜釣り桟橋入口前
持ち物:手袋、トング、ヘッドライトがあると便利です

※可燃・不燃のゴミ袋は南知多町より提供していただいておりますので、持参していただく必要はありません。
※回収したゴミは、ゴミ収集車を手配しておりますので持ち帰っていただく必要はありません。
※夜の時間です。車の運転での往来にはくれぐれもご注意ください。
※当日の天気予報が微妙な時には、前日にブログで実施の可否の案内を入れるようにしますので再度ご覧ください。

月1度のゴミ拾い活動です。
人数が集まれば30分ほどで大変綺麗にする事が出来ます。
当日釣りに来られた方でも、僅かな時間手を止めていただき、ゴミ拾いにご参加していただけるとありがたいです。
釣り場の美化に是非ご協力をお願いします。




少し前の先月のお話。

豊浜釣り桟橋でブリやろう。でもって前日夜から場所取りして呑み会しよう!
という事で、こじ君、ひろちょ君と夜会。
因みに翌日は雨予報の波浪注意報?で流石の豊浜も混雑しないだろう?という、前提での場所取りです。
流石に糞混雑の日に場所取りは私の性格を持ってすると有り得ない。
まあ、糞混雑の豊浜へは行きませんが。
3人だけの夜会でしたが雨も降られずに楽しくやれました。
で、そのまま車中泊。

こじ君に起こされて釣り開始。
ひろちょは釣りをやらずに嫁さんとデートと言う事で帰って行った。
なんか頭が痛い。風邪か?二日酔いか?最近はお酒、量を全然飲まないから二日酔いも全然なのに。
場所取りの位置は沖向き、桟橋真ん中くらいの位置。
サビキの竿1本と泳がせのタックルを1本。まずは泳がせ用のアジ、イワシを釣る。
喉が渇くからチューハイを飲む(笑)
頭痛が相変わらずなので、バファリン。水が無いから仕方ないチューハイで飲む(笑)

釣りの方はと言うと・・・・・
泳がせのアジを釣るのがやっと。
ブリなんて言うのはまあ交通事故的釣果である事は分かっている。
現実的釣果としてマイワシ20匹で十分だ。マイワシの梅煮がやれれば文句なし。
実は前日に大府の魚太郎で、半分にカット済みブリ頭を4カット(200円・笑)買って、兜煮を作ったばかり。
で、こんな日にブリ持って帰ったら大ひんしゅくなのは目に見えているしね(笑)
だからマイワシで十分。

が、海はうねり・強! 波、高!風はそんなに大したことはないけれど。
アジは極まれに底で釣れるも、イワシは全く釣れない。
少しすると後ろの内向きの方でイワシが釣れている。
やっぱイワシは内向きだよなあ・・・・
でもよくよく見ていると釣れているのは数メートルの範囲の人だけ。群れが凄く小さいのかな。

こじ君ともども泳がせは全く反応ナシ。
見ている限り誰も青物、ヒラメといった大型系の魚の釣果は無いみたい。
昼も過ぎて相変わらず頭も痛いし。風邪かな?眠たくなって来たし。
『もう帰るわ。納竿ね』こじ君を置いて退散。
結局イワシも0匹。泳がせのエサ用アジ数匹釣っただけ(T_T)

荷物を片付けている間に土砂降りの雨。びしょ濡れ。カッパ着ていたから問題無いけれども、あと10分早ければね。
猛烈に眠たかったから、駐車場奥に移動して少し寝る事に。
17時ごろ起きてもう一度釣り桟橋覗いてみるとこじ君はもう帰ったみたい。
流石にいないか(笑)

っという事で帰宅。
家に帰るとブリ兜煮は既に無し!
『もう食べちゃったよ』
なんと、そんな事だったらブリ、ちゃんと釣ってこれば良かったなと・・・・・
まあ、ちゃんとやっていたトコロで釣れませんが(笑)





ココをポチっとお願いします!!

にほんブログ村





[ 2020年02月02日 04:59 ] 堤防釣り | TB(0) | CM(2)
Re: 知多のひろひろさん
コメントありがとうございます。
お久しぶりです。

> 久々にブログ村のぞきましたよ。
> 自分が何位なのか、探す気にもなれない笑笑

そうですよね。サボると転げ落ちます(笑)
私、去年はなぜか上の方に居ましたが、落ちた方が気が楽にブログやれます。
そもそもブロガーっていう人種で無いし。
釣りやっているオヤジがブログ書いているだけだし。
まあでも『見てくれている人が居る』って言うのも有り難かったりするのも事実ですが。

[ 2020/02/04 01:33 ] [ 編集 ]
お久しぶりです(^^)
あの時は美味しい鍋をありがとうございました!

久々にブログ村のぞきましたよ。
自分が何位なのか、探す気にもなれない笑笑
[ 2020/02/03 00:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

名古屋のイシカワさん

Author:名古屋のイシカワさん
キスの投げ釣りを中心に、たまにイカダ、たまに船。
ですが最近はなかなか釣りに出掛けておりません(笑)
気紛れ更新になりますが、気軽に覗いてやってください。

最新トラックバック
フリーエリア
アクセスカウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム