FC2ブログ

釣りオヤジ降臨!

投げ釣り、船、イカダ、堤防など釣行記等
釣りオヤジ降臨! TOP  >  小ネタ >  南知多で釣りをされる皆さんへご案内です

南知多で釣りをされる皆さんへご案内です

【 ご案内です 】

2月の豊浜釣り桟橋ゴミ拾いを実施します。

『豊浜釣り桟橋及びその周辺駐車場の清掃ボランティア活動』
~釣り人の皆さんのご参加を広く声掛けしております~

日にち:2月15日(土)
集合時間:22時30分
集合場所:豊浜釣り桟橋入口前
持ち物:手袋、トング、ヘッドライトがあると便利です

※可燃・不燃のゴミ袋は南知多町より提供していただいておりますので、持参していただく必要はありません。
※回収したゴミは、ゴミ収集車を手配しておりますので持ち帰っていただく必要はありません。
※夜の時間です。車の運転での往来にはくれぐれもご注意ください。
※当日の天気予報が微妙な時には、前日にブログで実施の可否の案内を入れるようにしますので再度ご覧ください。

月1度のゴミ拾い活動です。
人数が集まれば30分ほどで大変綺麗にする事が出来ます。
当日釣りに来られた方でも、僅かな時間手を止めていただき、ゴミ拾いにご参加していただけるとありがたいです。
釣り場の美化に是非ご協力をお願いします。

某TV局が先日、地方ネタとして豊浜釣り桟橋のマイワシとゴミ問題、桟橋での投げ釣りなどを放送したそうです。
情報ネタ元がどこからなのか存じませんが、以前にも増して釣りファンが押し寄せているそうです。
平日でも大勢の人だそうです。
私はこじくんからマイワシのお裾分けをいただいておりますので、もう豊浜で釣りをする予定は無いのですが、やっぱりゴミの量もすごい事になっているそうです。
釣り人のゴミについてはサラリと警鐘を鳴らしただけでしたね。
イワシが釣れまくっているとか煽っておいて、ゴミ問題はついで的に。
大体、アソコの取材するならフィッシング〇でなく、イシグ〇半田店に行ってやれよってお話ですね。
〇シグロ半田店は毎回ゴミ拾いに数人応援に駆けつけていただいておりますし、企業としてもそうした活動をされている。
よっぽど豊浜のゴミ拾いには関心を持ってもらっているのにね。
『600匹釣ったよ』って・・・・・そんな画像流したら大抵の人がドン引きするでしょう。
まあ、ただの情報垂れ流しだから取材も適当でしょう。

という事で2月15日(土)豊浜釣り桟橋&駐車場のゴミ拾い、釣り人でゴミを一掃してやりましょう!



ココをポチっとお願いします!!

にほんブログ村




[ 2020年02月12日 05:15 ] 小ネタ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

名古屋のイシカワさん

Author:名古屋のイシカワさん
キスの投げ釣りを中心に、たまにイカダ、たまに船。
ですが最近はなかなか釣りに出掛けておりません(笑)
気紛れ更新になりますが、気軽に覗いてやってください。

最新トラックバック
フリーエリア
アクセスカウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム