FC2ブログ

釣りオヤジ降臨!

投げ釣り、船、イカダ、堤防など釣行記等
釣りオヤジ降臨! TOP  >  イカダ >  2月28日(金)、無限アジ釣り(笑)・・・後編

2月28日(金)、無限アジ釣り(笑)・・・後編

昨日の続きです。
取り敢えずワラサが釣れてやれやれです。
ただ、前回は時合的に3連荘で釣れたので今回も期待大。
取り敢えずエサの活アジを全部付け直して更に元気にアピールして食われてもらおう(笑)と。
釣れた泳がせの分ともう1本の泳がせの分、更に縦釣りの6針分で計8匹を付け直した。
という事でまたスカリの中のアジの匹数が減ったワケでその分の補充をしよう。

再度サビキ仕掛けでアジを釣ります。
スグにまた泳がせ仕掛けサイズのアジが釣れます。
スカリの中が20匹くらいになったところでアジ釣り終了。
コマセも結構効いてきているハズで、取り敢えずハリス13号くらいのごっつい縦釣り仕掛けに大きめウタセエビを付けて何か違うモノが食ってきたらいいのにと置き竿で放置する。さすがにエサが大きいからかアジは掛かってこない。
その間に朝昼兼ねて釣りメシをする(笑)

最近赤から鍋に固執していたので、久々味噌煮込みうどん
202002291056406ec.jpg
別売りカット野菜入れすぎたか、味が薄くなってしまいましたがとてもうまうま。
かき揚げ、生卵トッピングは私の味噌煮込みうどんにはマストアイテム。
やっぱイカダでは釣りだけでなく、食べ物にもこだわりたいですね(´∀`*)ウフフ
この画像の折り畳み式風よけは豊臣さんから頂き物ですが、とても役に立っております。
風の有るアウトドアでも、この風よけと風まるのカセットコンロで全然調理が出来ます。

と、味噌煮込みうどんを味わっていると、先ほどのウタセエビを付けたタックルが引いている。
結構引いているので箸を停めて釣りをする。
巻き上げると25cmアップの良型アジが付いている。コレは良いね。再度エサを付けて昼食継続(笑)

再開です。
何をやっても・・・・・・・アジが来ます。
豊浜のイワシ状態だな。こんな状態であればアジング未経験者の私でも釣れちゃいそうな気もしますが、あいにくタックルが無い(笑)
良型のアジも居るのならと、エサ釣りにしてみたり、サビキの層を少し上げてみたりとしましたが良型はほとんど皆無。
泳がせも結局あれっ切りで以降うんともすーとも。
16時沖上がりまでずっとアジまるけ(笑)
私は小物釣り師なので釣れるだけ持ち帰るなどという恐ろしい事はしない。
少しだけアジ持ち帰り。ワラサもいるしね。
筏終了。

さて、北上しながら適当な場所で夕方?夜?翌朝?投げ釣りしよかなと。
毎回帰りに見ている赤い橋脚の大きな橋の方へ行ってみる。阿曽浦の方向なのかな。
海に沿って曲がりくねった沿って山道はどんどん狭くなっていく。
ナビを最大限にして見ると結構長い距離こんな感じが続くみたい。
対向車が来たらどちらかがある一定距離をバックして、すれ違えるところまで下がらなきゃいけないな。
しかもガードレール無しの崖側だし。なんかとても嫌な道だぞ。昔、宿浦に行く道がこんな道だった。今はとても便利な快適道路が出来上がったが、今、この道はそれ以上の距離を進まなきゃいけないような感じだ。夜、初めてこの道を通るのであればちびってしまう。などと考えながらひたすら前方から対向車が来ない事を祈りつつ進む。
いつまでこんな道が続くのだろう?もう釣りどころではないぞ・・・・・
普段の行いが良いのか運よく対向車1台もすれ違う事無く、結構な距離を走破(笑)
もう投げ釣りはイイや。ゆっくり夜のウチに帰ろう。パチンコ屋さんで駐車場で3時間ほど寝て下道でゆっくり深夜帰宅。

20200229105801307.jpg
ワラサ76cm

2020022910580676e.jpg
アジ最大27cm

20200301205439fdb.jpg
刺身山盛り(笑)やっぱ天然モノ脂乗っていないね。半身はご近所さんにお裾分け。
ブリ系だけは養殖モノの方が美味しいといつも書いています(笑)

20200301012550c8f.jpg

202003012054414bb.jpg
ブリそぼろ・・・・コレがなかなか美味しい。

アラの煮付けは画像無し。ウマウマでした。
アジは塩焼きで明日いただく予定です。

今回の釣行番外編をまた明日以降に書く予定です。
またよかったら見てやってください。


ココをポチっとお願いします!!

にほんブログ村





[ 2020年03月02日 02:36 ] イカダ | TB(0) | CM(2)
Re: ひろひろひろさん
コメントありがとうございます。

> イシカワさん釣りは上手(o^^o)
何を今頃仰られてるのでしょうかな。

> 次は誘ってくださいずら♫
厳しい指導に耐えれるのなら考えておきますよ。
(´∀`*)ウフフ
[ 2020/03/02 22:08 ] [ 編集 ]
楽しい楽しい南伊勢釣行だったずらね♫
立派なワラサおめでとうずら
最初の写真だと40センチくらいに見えましたので
デカイワシと表現しちゃったずら( ´Д`) (本当に)
イシカワさん釣りは上手(o^^o)
でも写真は下手なんずらね(´∀`*)

次は誘ってくださいずら♫
[ 2020/03/02 07:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

名古屋のイシカワさん

Author:名古屋のイシカワさん
キスの投げ釣りを中心に、たまにイカダ、たまに船。
ですが最近はなかなか釣りに出掛けておりません(笑)
気紛れ更新になりますが、気軽に覗いてやってください。

最新トラックバック
フリーエリア
アクセスカウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム