FC2ブログ

2月28日、釣行番外編!! やっぱりヤツは居たΣ(・ω・ノ)ノ!

2月28日の釣行記事を3連発します。
よっぽどネタが無いのか?一釣行を引っ張り過ぎ・・・・なんてお叱りを受けそうですが(笑)
いやいやいや、コレを1話で書いたら長過ぎで皆さんドン引きするでしょうから。

という事で、お付き合いいただけられる方はどうぞ・・・・・・・
あっ、微妙系の画像を掲載しますので、このままスルーしていただいても全然良いですよ。

今回ココのイカダに乗るにあたって、ひとつ懸念事項があった。
ブリ系が釣れても・・・・・ヤツがいるのでは?
ヤツとは1月6日釣行の時に居たヤツ、いや、ヤツラというべきか。



という事で、ここで一度話題を変えてみます。
見たくない方は画像が出る前にココで退出していただいても良いですよ(笑)


先日来、ナゼか豊浜釣り桟橋がTV数局にピックアップされておりましたが、やっぱりゴミまるけらしいです。
イワシが釣れていると煽りに煽って最後の方で少しゴミ問題を流す。
まあゴミ問題なんて誰も喰い付きませんわね。

ひろちょなんてゴミ拾いについて、家にまでTV局通して取材に付き合ったというのに、全くオンエアされないなんて失礼の極みだと思うのですが。
素人だから放っておけばいい・・・・フジTVの考え方なのでしょうかね。
コロナウィルス問題があるからカットされてもしょうがない・・・・だったら豊浜イワシも流すなって私は思うのですが。
そんなTV局が煽ったモノだから、桟橋入口下は相変わらずゴミ捨て場となっているようです。
一人がソコに捨てると自分がやっても罪の意識が薄れるからみんなソコに捨てていく・・・・のでしょうね。
いや、最初から罪の意識なんて無い方達だからしょうがないか。

という事で、そんな方達の尻拭いを今月もやります。
ご都合の良い方はまたお集まりください。
あっ、尻拭いと思っているのはゴミ拾い隊の意思ではありませんよ。私個人の考えですからお間違えなく。


豊浜釣り桟橋ゴミ拾い実施します。

日時 : 3月21日(土) 22時30分
集合場所 : 豊浜釣り桟橋入口下
豊浜釣り桟橋、及び駐車場のゴミ拾いを実施します。

持ち物 :軍手、トング、ヘッドライトがあると便利です。
尚、ゴミ袋は可燃、不燃ともに愛知ゴミ拾い隊で南知多町から支給していただいておりますので、持参していただく必要はありません。また、回収したゴミについては翌月曜日にゴミ回収車を手配してございますので、持ち帰っていただく必要もありません。

夜の時間の活動です。車での往来、安全運転で事故の無い様お越しください。
まだまだ冷えるかもしれません。各自で防寒対策お願いいたします。
現地で夜釣りをされている方も、僅かな時間釣りの休憩がてらゴミ拾いに参加してくれると助かります。
大勢が集まるとより短時間でより綺麗にする事が出来ます。
釣り人の出したゴミは釣り人で片付けましょう!!
※天候により中止する事もありますので、当日にまた当ブログでゴミ拾いの実施、中止のご確認をお願いします。


納竿時に船頭さんに振ってみると、
「ここのヤツは居るみたいですね」って。
なるほどやっぱりねえ。
家に帰って捌いてみる。
居るのだったら3枚におろした時点でほぼ分かる。
因みにブリ系を捌く時には絶対に家族を立ち会わせない。
嫁にコレが見つかったら
『ダメダメダメダメダメっ!!無理無理無理っ!!絶対にこんなの食べたく無いし、今後2度と釣ってこないで!!』
と言われる事確定だから家人には内証。

さて、居るのかな?
いたーΣ(・ω・ノ)ノ!やっぱここブリ系にはいるねえ。
2020022910580361b.jpg
やっぱいるねえブリ糸状線虫。
これを伸ばしてみると
2020022910580484c.jpg
びよ~ん。
アニと違って食べても無害という事です。
今回は中骨周りに3匹だけでしたね。念のためいたトコロの周りを包丁で削り取ってその付近はブリそぼろにして火を通してやる。
刺身も切る度に確認。今回のは綺麗な方でしたね。
家族には内緒のお話 (´∀`*)ウフフ


ココをポチっとお願いします!!

にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋のイシカワさん

Author:名古屋のイシカワさん
キスの投げ釣りを中心に、たまにイカダ、たまに船。
ですが最近はなかなか釣りに出掛けておりません(笑)
気紛れ更新になりますが、気軽に覗いてやってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスカウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR